スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
定番
すっかり寒くなり冬らしくなりました。


冬の定番と言えば・・・



寒空・・・
teiban.jpg





炬燵にみかん・・・


と言いたいとこですがmontana家には炬燵がありません。



なので




ちゃんちゃんこ・・・
teiban4.jpg






他に冬の定番と言えば・・・鍋





鍋の定番と言えば・・・





カニ鍋・・・
teiban2.jpg










ではなく・・・







溢れんばかりの具沢山鍋・・・
































teiban3.jpg
いぬ鍋・・・




以上、冬の定番でした。
スポンサーサイト
【2007/12/06 15:01】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<探し物 | ホーム | >>
コメント
あの時その浜辺でみんな海水浴してたのに、
冬の海になったのねぇ。

ちゃんちゃんこ似合ってるし♪
猫鍋ならぬ犬鍋!!!
それに入るのかなりむづいと思うけど~っ。
シェルピーさん、ご褒美要求したでしょう?
エレノアさんは”鍋はいやでつ”って言ったんでしょう?
【2007/12/06 15:48】 URL | ぷー太はは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
プー太ははさま
はや~い!
さっきアップしたとこなに・・・

そうですよね。
あの時はとっても快晴な夏の海だったのに。
すっかり冬の海になっちゃいまました。
冬の海は何だか寂しげです。

いぬ鍋かなり難しいです。
でもちゃんとうしろ足も入ってるんですよ。
でも丸まることは無理でした~。
報酬ははなくちょ程度のおやつで~す。
シェルビーさんで写真が撮れたのでエレノアさんは採用されませんでした~。
今度エレノアも入れてみよっと・・・
【2007/12/06 16:04】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かわいい♪
エレシェルさんたち、ちゃんちゃんこまで持ってるですか!
2枚目の写真のエレノアさん、なんかすっっごくカワイイ!!
どうなってるんだ? お耳が立ってるのかな?
我が家にもこたつがありまへん。 そして夕飯は
毎晩鍋にしたい・・・(だってラクだし美味しいしー。)
【2007/12/06 17:46】 URL | たいちょ #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
たいちょさま
おおっ、気づいてくれちゃいましたか?
エレノアは耳がピーンってたつんです。
この日はかたっぽだけどさりーちゃんのパパみたいになるときがあるのよん。

こたつがあるとこたつのお守りで動けなくなるのよね。だから毎日寒い寒いと暮らしております(笑)

鍋は切るだけでいいからホント楽チン。
それでもあんまし作らない私。
サボリすぎです(汗)
【2007/12/06 19:22】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
ちゃんちゃんこ~!!
わたしも前欲しいなーと思ってお店でちょっと悩んだことありました。
しかしエレシェルさんたちどんだけ衣装持ち~?!
多分わたしより持ってる…(笑)。
わざわざカニ入れて写真撮るmontanaさんが好きです。
でもでも、いぬ鍋って…ブラック過ぎるぅ~!!

あっ、ぷー太ははさーん!!
わたしのブログ見てください~!
ってすいません、montanaさん。
私用に使ってしまいました…。
【2007/12/06 22:39】 URL | しの #ll/q85a.[ 編集] | page top↑
爆笑!犬鍋!!
今現在私も同じくちゃんちゃんこを羽織っています。
エレノアちゃんと似てる柄です(^^)
JOBAよかった~ありがとうございました
今朝、鏡で自分の全裸をチェック☆
なんかいつもよりすっきりしてるかんじがしましたよ。少ししかしてないのに・・・
え~感じや~
【2007/12/06 23:44】 URL | かたやま #-[ 編集] | page top↑
しのさま
ネットショップでちゃんちゃんこを見つけたときはあまりのかわいさにポチッとしちゃいました。

ホントはこたつにみかんの写真を撮りたかったのにこたつがないのであきらめて、かに鍋もしないから写真がなかったのでちょっとおもしろいかと思い撮ってみました~(笑)
撮影中何度もシェルビーがカニを奪って行ったのですがそれがとってもおもしろかったです。
いぬ鍋ブラックでした?ねこ鍋のほうがかなりリアルな感じでブラックだと思うのですが・・・(笑)
【2007/12/07 16:06】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かたやまさま
かたやまさんもエレノアと同じような柄ですか?今度着て来てくださ~い。
ちゃんちゃんこで乗馬はいかがでしょう?
少しでも効果があってよかったです。
かたやまさんの場合やればすぐ筋肉君が目を覚ますんじゃないでしょうか(笑)
かたやまきんにくん・・・
ぷぷっ、なんちゃって・・・
あ~ん、さむ~い・・・
ではさいなら・・・
【2007/12/07 16:10】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
なんか・・・ のど越し悪そうやね。。。

エレちゃん? お耳? かわいいんですけど。
なんで? 片耳 ぴよよん?

シェル鍋。 よかったら フタしてください(^m^)
【2007/12/07 20:26】 URL | シェル鍋 #-[ 編集] | page top↑
今回の景色、幻想的ですね~。
いろんな色が混ざり合ってて、すごいです。

ちゃんちゃんこ、似合ってる~!
チェック柄、かわいいですね。
しかし、シェルビーくん上手に入ってますねぇ。

関係ない質問なのですが…
鍋料理の時、2種類の土鍋を使い分けされてるのですか?


【2007/12/07 21:48】 URL | juco #-[ 編集] | page top↑
シェルビーさん、和チックも妙にお似合い!
日本人より日本に詳しい外人さんに見えます(笑)。
エレノアしゃんのお耳がたったとこ、
初めて見たっ!生で見てみた~い!

自分で言うのも何だけど、みどりのカニって
気持ちわるいね(爆)。



【2007/12/08 11:26】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
寒空~~幻想的でステキだわ~!

都会チックなスタッフさんなのに、ちゃんちゃんこが似合い過ぎ~~♪
ほっこり、癒されましたぁ。

いぬ鍋、私もチャレンジしたかったんだけどエルフがデカ過ぎて~~土鍋が心配だったので諦めました(泣)
シェルビーさんのいぬ鍋、とっても可愛いでしゅ☆
【2007/12/08 15:02】 URL | エルママ #-[ 編集] | page top↑
シェル鍋さま
とってものど越し悪いと思います。

何に反応してたのか片耳だけがずーっとピヨヨンってなってました。
両耳のときはサリーちゃんのパパになってます。

シェル鍋、フタをあけたらぼよよんと飛び出てきました(^m^)
【2007/12/08 16:19】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
jucoさま
この日は本当に寒い日でカメラを向けたらグレーの雲だったんですが、時間が経ったら日が差し込んで幻想的な写真が撮れたんです。

ちゃんちゃんこ似合ってるとはうれしいです。
でも浪人生みたいでしょ(笑)

土鍋は白い方が一人鍋用の小さいやつなので使いわけてないですよ。
しかもシェルビーの入ってる方は友達が置いていった友達の土鍋なんです。
なのに勝手に入れて写真を撮っちゃいました。



【2007/12/08 16:28】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かぷともさま
お元気でしたか~?
最近みかけないので何だか寂しかったです~。
やたらと日本贔屓な外人です(笑)
エレノアはちゃんちゃんこの似合う黒人のおばちゃん(笑)

何故かエレベーターに乗ってる時に耳がぴーんってなってます。
今度会ったとき披露できるかな?

このカニを入れて写真撮ってるとき妙に楽しかったですよ。
しかもこのカニお湯につけると赤くなるって知ってました?


とゆのはウソです。うしゃしゃしゃしゃ・・・・

【2007/12/08 16:34】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
エルママさま
幻想的って言葉2こめです。
こんな言葉を使ってもらえる写真を撮れた私はツイてます。わ~い♪

エレシェルはものすごい田舎っこですよ。
松本は寒そうだからえるたんにも着せてあげたいな~。

シェル鍋もかなり無理があってお座りもできませんでした。思ったより鍋が小さかったです。
ってこれ友達の鍋なんですよね(笑)
エル鍋も見てみたいな~!
【2007/12/08 16:49】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/87-81183428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
