【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
由来
またもやネタ詰まり・・・



と言うことで本日エレノアさんとシェルビーさんの名前の由来を・・・





知りたいですか?






知りたいですよね?






って言うか聞いてください。






って言うか知ったところで『ふ~ん。』って感じですが・・・




もしかしたら名前を聞いてピンと来た方もいるかもですね。


montanaのお偉いさんはとっても映画好きの車好き。
なのでこんな映画をよく見ておりました。
60.jpg
この映画カーアクション映画なのですが、映画好きの車好きにはピッタリの映画です。

この映画の中で主人公とされる車に女の人の名前がつけられているのですが
その名前がエレノアなのです。
この「エレノア」という名前をとっても気に入ってしまいわんこが来たら
この名前をつけようと決めていたのです。


ということでエレノアです。


っとまあいとも簡単に名づけられました。



でシェルビーさんの名前はと言いますと・・・

実は迎えるつもりではなかったシェルビーさんひょんなことから
Montanaのstaffになったのですがそんなことだから
名前も考えていなかったのです。


でもこの「エレノア」と言う車の車種名が「シェルビーマスタングGT500」
と言うのです。

よってまたもやいとも簡単に「シェルビー」と名づけられました。

まあ「エレノア」と「シェルビー」はふたりでひとつってことなのです。
60s_20071124121736.jpg

ちなみに「Montana」の由来も映画からですが「モンタナの風に抱かれて」
ではありません。




おまけ。
60s1.jpg
こんな夕焼けを見ると「母をたずねて三千里」を思い出すのはmontanaだけでしょうか?
【2007/11/24 13:42】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<乗馬 | ホーム | 3ショット>>
コメント
ネタ詰まりになるの分かってても、ネタがあるとじぇ~~んぶ、
ふんばって出しちゃう?人のい~~ぃtmontanaしゃん♪ 
   ↑こりってまるでう○こみたいなんでつけどぉ。(プー太)
(最近montanaしゃんと同じくポップウイルスにかなり侵されてるもので。。。)

エレノアってとても響きがいいよね~♪
斬新な個性的美人を想像するような。
でも、マジな話、エレノア~~、って呼んでまつか?
呼びにくくないでつか?
車の名前シェルピーをシェルピーちゃんに付けたのはおもろいです♪
【2007/11/25 06:52】 URL | ぷー太はは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
ぷー太ははさま
そうなんです。何だか思い浮かばないから何でもいいやって名前の由来でも書いてみました。
ポップんウィルス蔓延してるのですね(笑)

エレノア~って呼んでますよ。でも他人にはエレナって聞こえるみたいです。
あと普段はノアちんっとかノア子って呼んでます。
シェルビーはシェルビッチとかシェルビっちゃんって呼んでます。
【2007/11/25 14:33】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
ふふ~ん
知ってるもぉぉぉん。 えっへん。
ホントに何回きいても粋な名づけかただと思うわ~。
お偉い氏の乗ってる車も、これまたかっちょいいんだよねぇ。
私は個人的に 「エレシェル」 という響きも好きです。キレイ♪
【2007/11/25 22:07】 URL | たいちょ #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
たいちょさま
えへへ。知ってる人いっぱいいるかなって思ったのだけどネタに困ったので・・・
粋だなんて嬉しいな~♪
お偉いさんこの車を買おうとしてお店行ったら一足先に誰かが買ったみたいで買えなかったのだ。
みんなそれぞれその子にしっくり馴染んでるよねー。トトころりんも大好き!
【2007/11/25 22:39】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/26 11:53】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] | page top↑
へぇ~、そうなんだー!
いい名前ですよね。
うちと違って知性が感じられる(笑)。
でもカーアクションもの、結構一番苦手な分野かも…。
マルコさんは大好きですっ!
けなげすぎなマルコさん。
【2007/11/26 23:07】 URL | しの #ll/q85a.[ 編集] | page top↑
しのさま
そうなんですー。
でもあまり知性は感じられないですよ。
だってカーアクション映画だけど車泥棒の映画ですよ。カーアクションドキドキするからかな?

ぐりとぐらの絵本とっても好きだったからすごくかわいい名前だと思いますよん。

なかなかかあさんに会えないマルコ。靴もボロボロでほんとにけなげでした。
私も大好き!
【2007/11/26 23:43】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
montanaのお偉いさんとは、
ぼくが会ったことのある兄さんでしょうか?
だよね???
ぼくは「エレノア」さんって名前大好きだよ。
でも関西弁で呼ぶと
なんかボクの知ってる「エレノア」とは違う感じに
聞こえたよーーーっ。
にひひぃ。
【2007/11/27 14:25】 URL | ハーブです #iWm6r3Yk[ 編集] | page top↑
エレノアちゃんって!
ノアちん、ノア子って呼ばれてるんですか!?
なんか嬉しいです。
うちのデッカイのを、ノアたん、ノア太郎くんと呼んでおります(笑)
【2007/11/27 17:38】 URL | juco #-[ 編集] | page top↑
ハーブですさま
そうです。はあぶ君が会ってくれたあのおっちゃんのことです。
あのおっちゃんはエレノアのことを『エノアッッッ!』ってすばやく呼ぶので何だか違うのかも・・・
はあぶ君の友達にもエレノアって子がいるのかな?
【2007/11/27 22:03】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
jucoさま
きゃーノア君はノアたんにノア太郎君ですかー。嬉しいなー。
ノアって響きが好きなのでエレちゃんよりもノアちんとかノア子ちゃんって呼んでます。
ノア太郎ってかわいいなー。シェルビーもシェル太郎君って呼んでみよ。
【2007/11/27 22:40】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/82-8659d0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
