スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美容法7
とっても歌が音痴なmontanaですが、昨日久々にカラオケなんぞやに行ってきました。
とっても音痴ですが音痴は音痴なりに楽しめました。

最近めっきりやる気なしモードにハマってしまったとは言えやる気なしモードを楽しんでるわけではありません。早くこのやる気なしモードの闇から出たいのです。

やる気なしといえども仕事はちゃんとしてますのでその辺り心配ご無用です。
ちなみにやる気がでないのは「掃除」「美容」「ダイエット」美の三重奏です。

ストレス発散できたカラオケから帰ってきて鏡を見たmontanaはあまりのしわくちゃまんきんたんな顔にそれはもうビックリ。そしてガッカリ。

ということでこのままではいけないと思いちょっとやる気モードになったのです。
そしたらmontana的美容法のネタも思いつきました。
って前置き長すぎですね。
よく前置きが長すぎて本題がわからなくなってしまうのです。


では本題です。
今回の美容法あまりにも簡単すぎ、かつほとんどの方が『そんなん知ってるわ。』って思うと思いますが単にこの写真が撮りたかっただけなので・・・
ってここでも前置き長すぎました。失礼・・・

お風呂あがりみなさんはどうゆう順番でお手入れをされますか?
まず、カラダを拭いたあとおぱんち~を穿いてそれからパジャマを着てドレッサーでお手入れをするって方が多いのではないでしょうか・・・

お風呂からあがったあとはお肌は潤ってますが、あっと言う間に水分が蒸発して乾燥してしまうのです。
『洗顔後お顔がつっぱるのよね。』なんて方も多いと思います。
なのでまずお風呂からあがったあとはカラダの水分を拭いてバスタオルを巻くかセレブ~な方はバスローブをまとってすぐにお顔にお化粧水や美容液などをつけてください。このお風呂あがりすぐってのが大事なのです。
お風呂あがり潤ってるときはお化粧水や美容液などの浸透率がとても良いのですが少しでも時間がたつとお肌が乾燥してとても浸透率が悪くなります。
なのでパジャマを着てからだと浸透率が悪い分お化粧水の量もたくさん使うことになるのです。

応急処置的な感じでつけていただくのでパジャマを着たあとは再度丁寧にいつものケアをしてください。
この差で結構お肌の乾燥は変わってくると思います。

これからどんどん寒くなってお肌が乾燥すると思うのでローションパックの回数を増やしてみたりあと目元、口元の周りは美容液の2度付けをするなどしてみてくださいね~。
ちなみに『乾燥するから保湿クリームを買ってみた。』なんてことをよく聞くのですが、乾燥の原因は水分不足なのでクリームをつけただけでは乾燥は治りにくいです。必ず水分をたっぷり入れたお肌に保湿クリームをつけてください。
保湿クリームはラップのような役割です。   YO~♪チェケラッチョ♪
あっ、ラップ違いでした。





と言うことでstaffさんのお風呂あがりはこんな感じです。



















biyouhou2.jpg
セレブ~?なエレノアさんはバスローブ・・・
ヨゴレ~なシェルビーさんはバスタオルでおっさん巻き・・・




staffさんのお肌潤ってますでしょうか?


biyouhou1.jpg
決してアラブ人ではありません・・・





そこのあなたお顔の掃除も大事ですがお部屋の掃除も大事ですよ。
なんせ運気がさがっちゃいますから・・・


なのに美の三重奏掃除に関してはいまだやる気がおきないmontanaです。
あ~運気が~・・・Help me~




短くまとめるつもりが長々と・・・
最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト
【2007/11/06 16:17】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<お友達10 | ホーム | LEON>>
コメント
montanaしゃんって音痴なの??? 
きゃはっ、嬉しい~~っ♪ 音痴仲間が出来たでつ~♪
とか言っちゃって、いざ唄うとメチャ上手い人、裏切り者が多いでつ。。。

うん、うん、ふむふむ、保湿パック、ヤラネバ~!
・・・・・一回もやったことないし~。。。 もう手遅れでつ。。。

モデルさん達、可愛いわん♪
嫌がらないでやらせるなんて! 
montanaしゃんがコワイのかも~~~っ♪ ぷぷぷっ
【2007/11/06 18:53】 URL | プー太はは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
ぷー太ははさま
めずらしいお時間にいらっしゃいませ~♪
私めちゃ音痴ですよ~。でもいますよね~。音痴って言いながら上手い人。montanaはホントに音痴です。友達に「私音痴やんな~」って言ったら「そんなことないで~」って返してくれるのかと思いきや「ふふふ」って笑って誤魔化されますから~(笑)

そうそう最近高齢の方が多くて85歳の方が来られて若くなったって喜んでくれたのです。
だから手遅れなんてないのですよ~。
しかもママさん超若いでつ・・・ウヒ

シェルビーはきっとすごいコワイと思ってる。でもちょっとでも怒ると2度とやってくれなくなるんです。ランプエレノアの記事シェルビーちょっと怒ったからやってくれなかったんです。
褒めて伸ばさないとダメですね。
【2007/11/06 19:43】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
帰宅後食事をしてから早速のチェックだす☆
そうなんや・・・風呂上りのすぐのメンテナンスのほうがいいんや
私は風呂上りは歯をみがきながらヒップアップのエクササイズをしてですね・・・
んで、ミルクを温めてる間に口をゆすいだりしてホットミルクを飲み終えた後にメンテナンスしてました。
確かにちょっと突っ張り感を感じながら塗りたくってました。
今度から気をつけたいと思います。

今日も楽しい話とともにありがとうございました。また、しゃべりすぎちゃったかなぁ~
なんて反省しながら・・・でも、スッキリしながら帰宅しました。これからもよろしくですv-10
【2007/11/06 20:49】 URL | 片山 #-[ 編集] | page top↑
ほんまに音痴なん?
一度聴いてみたいわ!montanaさんの歌を!( ̄∀ ̄*)

トラはセレブ~じゃないけどバスローブ派よん!
エレノアちゃんと同じだね。
今回の記事見てあわてて化粧水を洗面所に持って行ったよ(*´艸`)
最近、睡眠不足でお肌がボロボロだからちょっと気合入れるわね!
【2007/11/07 00:49】 URL | トラ #-[ 編集] | page top↑
バカボンのパパスタイルも、シェルビっちがやるとこんなにイケてる~(笑)。
大きいバッグ持っていくから・・・二人連れて帰ってよいですか。

私は極度な乾燥肌のため、
メイクを落としてお風呂に入るまえに化粧水つけちゃいます。
しかし、一向に改善されないこのお肌。
何とかしてびっちーーー!
【2007/11/07 11:04】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
片山さま
昨日はありがとうございました~。楽しかったです。こちらこそ反省しておりますです。

ヒップアップのエクササイズとは偉いです。
そんなこと聞くと私もやらねばと焦っちゃいます(笑)
お風呂あがりすぐのメンテは応急処置的なのでちょちょっとつける感じでまっぱのままマッサージやらをしてると風邪をひいちゃいますから、ミルクを飲んだあと再度丁寧にメンテを行ってくださいね。
では次回お待ちしておりま~す。
【2007/11/07 17:24】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
トラさま
ハイ。大変音痴です。今度いっちゃいますか?ちなみにお偉いさんも・・・ぷぷぷ

トラちゃんってバスローブ派なんや~。
何だかおされ~。
私はまっぱのまま塗りたくってるよ~。
ごめん。想像した?そんなもんせーへんか?
お風呂あがりできるだけ早くつけてね。でもそのあともちゃんとやってね~。
【2007/11/07 17:28】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かぷともさま
え~っ??これイケてるの~?
エレノアはやっぱり黒人のおばちゃんみたいだし・・・

大きいバッグに入れても重くてもって帰れないかもなのでクール宅急便でおくりましょう。

お風呂の前にも化粧水とは偉いです。
超頑固なドライ肌なのね。
じゃあmontanaが明日頑張るびっち~。
でもあんまし期待しないでびっち。
気をつけてきてくださいね。
【2007/11/07 17:43】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
エレシェルちゃん、ホントにお風呂あがりみたいです。

montanaさんの教えを参考に、保湿対策しております。
乳液を持っていないので、クリーム2度づけ作戦を実施しましたところ、急速に肌が安定しました~!感謝!!
あと、夜更かしやめたら(あわわ。今、時計見てビックリ!早よ寝な…笑)肌の状態が変わってきました~。ルンッ!
【2007/11/08 00:13】 URL | juco #PPGp5MI2[ 編集] | page top↑
今日、今日、今日なんでつね~~~♪
楽しくはじけて、わっしょい、わっしょい♪
みなさまによろしく~~~♪
更新楽しみにしてるでぇ~~~つ♪

第二弾、お江戸で待っとるじょ~~♪
【2007/11/08 07:09】 URL | プー太&そのはは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
エレノアおばさん? トムジェリに出てましたよね? ふふふ・・・
アラブのおっちゃんもかわゆす♪

で? ででっ? もうそろそろ 来るの?
え? びっちよ! びっち!
お出迎えする前に 店内<ヒヅメパフューム>
ガンガン焚いてください(^m^)
いいな~~ しゃべくり弾丸炸裂するんだろうなぁ~~・・・。 びっちびっち。
【2007/11/08 09:47】 URL | ビデ婦人です #-[ 編集] | page top↑
jucoさま
うれしゅうお言葉です!
乾燥対策実践してくれてるとは。
あまり参考にはならないかなって思ってたのです。
睡眠不足も美肌の敵ですね。そうゆう私は睡眠不足でお肌が汚い。jucoさんに合わせる顔がありません。早く治さなくては・・・

私もルンッ!って言いたい(涙)
【2007/11/08 11:06】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
ぷー太&そのははさま
今日は今日なのですがかぷともさんだけなんです。かぷともさんの都合が合わず残念ながらみんなとは会えないのでかぷともさんだけが今日エステに来てくれるのでつよ。

みんなはふ・つ・か・ごっ!
【2007/11/08 11:09】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
ビデ婦人ですさま
たしかにビデ婦人はちょっと・・・(笑)

そうそうエレノアおばさんトムジェリからオファーが来たのですよ。

あ~ひづめオイル買うの忘れたよ~。せっかくかぷともさんを癒してあげようと思ったのに~。でも昆布のランプエレノアがあるのでだいじょうびっち。
弾丸炸裂できずに不発に終わったらどうしよう・・・
あ~ドキドキ♪
【2007/11/08 11:15】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
ぐふふふ~1分間メイクのエルママです!
美容関係は劣等性ですが、こちらのブログを拝見してちょっぴり目覚めましたぁ。
5☆歳、遅まきながら~~がんばるじょ~!
montana先生~なぜかお風呂上りは、ばっちりなエルママでした。
大判バスタオルを巻いて、ベッドにドカッと座って~~化粧水をピチャピチャ~~顔&首&肘&膝へたっぷりつけてます。
うふふ~東京デートに備えて、ハンドクリームもしっかり塗ってます。
松本は寒くて、手荒れのシーズン始まってます(泣)
あ~ん、いちどmontanaさんところで「お初エステ」経験してみたいなぁ~♪
くすぐったがりエルママを、マシンガントーク&ゴッドハンドですべすべにして欲しいよん。。。
お風呂上りのおふたりさん、可愛い~~~!
【2007/11/08 17:31】 URL | エルママ #-[ 編集] | page top↑
エルママさま
いえいえそんな劣等生だなんて・・・
お風呂あがりグッジョブです。
ボディまでちゃんとしてるとはお見事です。
きっとつるつるなんでしょうね。
プーママさんの熊本→姫路→明石→東京の旅もうすぐですね。こうやって字にすると何だかすごいな~!
エルママさんの東京オフブログ楽しみしてま~す。
ほんとにいつか神戸に来る機会(明石に来る機会はなさそうだから)があれべ是非立ち寄っていただきたいです(願)
ゴッドハンドかはさておき美肌のお手伝いさせていただきま~す。
エレシェルたちもお風呂あがりでもいぬ籠でも何でもして待ってましゅから~。
【2007/11/08 18:55】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/73-64d83635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
