スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美容法2
前回の美容法でシワの予防法を書きましたが、今回はシワとかシミにターゲットを絞るのではなく、キレイになるための美容法です。

今回もお金は使いません。
とっても簡単です。


前回、用意していただいたものは「鏡」と「意識」でした。
今回、用意していただくものは「気持ち」。「鏡」もやっぱり必要です。


よく耳にすることがあると思うのですが・・・

『私なんて何をしても一緒やから。』とか『美容なんてどうでも良いねん。』って言うネガティヴなシンキングの人っていませんか?
何をしても一緒とか、どうでも良いなんて思うとホントにその通りになってしまうのです。
だからそうならないようにするための気持ちを用意していただきます。

例えばお友達にエステやコスメを勧められた時にこう言うことを言うと思うのですが、最初から試さないで言うのではなく1度騙されたと思って試してみると良いと思うんです。
その際にあまり効果が感じられなくても、『わぁ、お肌つるつるになった気がする~。』とか『何か良いかも~。』なんてポジティヴなシンキングだとホントに効果がでてきたりするのです。

これは内面的なことなんですが、ポジティブな人って明るくみえますよね。笑顔も自然にでたり・・・。
こう言う人はキレイホルモンが自然と分泌されてエステやコスメの効果以外に自然とキレイになったりするんです。って思うのです。
「病は気から」(びょうき)とよく言いますが、私はカラダがだるくてだるいだるいと思ってると余計にひどくなってくるし、だるくても『これは気のせいね。』なんて思って人と楽しく喋ってたりするといつの間にかすっかり元気になるんです。
なので「美容も気から」(びようき)です。絶対キレイになってやるって言う気持ちを持ってると、人はどんどんキレイになれるのです。って思います。


で、やっぱり鏡が必要なんです。
dresser.jpg


普段から鏡をしっかり見て自分のお肌のトラブルを把握しましょう。
例えばあまり鏡を見なければ、日焼けをしてシミができても気がつかないでしょう。ある日鏡を見たら『こんなとこシミなかったのに~。』ってことになります。でも鏡をよく見てると薄い段階で見つけることができます。何事も早期発見です。そうすると薄い段階でケアできます。


早期発見なんて偉そうなことを言ってますが、私は大の病院嫌い。
だるいくらいはへっちゃらですが、どこかが痛いとすぐブルーになります。『どっか悪いのかも・・・』なんてしょっちゅうです。美容気には強いけど、病気には弱いmontanaです。

病気に対してポシティブなシンキングになりた~~い。
スポンサーサイト
【2007/05/29 19:07】 | 美容 | トラックバック(4) | コメント(4) | page top↑
<<お仕事 | ホーム | Happy Birthday♪>>
コメント
いや~ん、キレイホルモン!いい響きですねぇ(笑)。よーし、頑張るぞ~~。
ポジティブシンキングの人って、自分だけでなく、周りもハッピーにしますもんね。
シミもさることながら、私はドッグランで10箇所以上蚊にさされまくり・・・
んーー、色気もなんにもないなぁ・・・こりゃ。


【2007/05/29 22:27】 URL | カプトモ #-[ 編集] | page top↑
カプトモさま
キレイホルモンどんどん分泌してくださいね~。
最近は蚊に刺されると代謝が悪いせいか、すぐに痕が残ります。

そうだフィラリアの予防薬買いにいかないと・・・
【2007/05/30 15:00】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
ポジティブシンキングはかなり自信あるんだけど(お気楽ご気楽とも言う)、
鏡は・・・かがみがぁぁぁ。
でも鏡より写真のほうがもっとキライ。 
せめて鏡とは仲良くなろう。 そうしよう。

何やったって・・・って言うのは確かにネガティブですねぇ。
そういうことは言いたくないなぁと、読んでて思ったー。
お肌のお手入れは、なによりやり始めると楽しいですしね♪
【2007/06/01 09:46】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
隊長さま
そういえば隊長鏡好きじゃないって言ってましたね。
お肌のお手入れするとホント楽しくなりますね。効果が出だすと鏡みるのも楽しくなります。
私も写真はあまり好きじゃないかも・・・
【2007/06/01 15:56】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/7-f91ffd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
女優 美容法
これを始めてキレイになったというオススメの美容法を教えてください。 私はフェイ...これを始めてキレイになったというオススメの美容法を教えてください。私はフェイスニングです。みんなでキレイになりましょう。(続きを読む) 美容法2前回の美容法でシワの予防法を書き 美容と健康教室【2007/06/27 21:09】
ほしのあき 美容法
→→→ えっ!90日間でー18.2kg!体質改善ダイエットって本当 JAPAEXPO/ホテル編(だからやや硬水のコントレックスを毎日2リットル飲んで腸を綺麗にする美容法がある) 1,5リットルで安いものだと60サンチーム(0,6ユーロ=100円相当)なので毎日水を買っては飲んでまし 美容インフォメーション【2007/07/13 09:20】
美容法でキレイになる!
キレイになりたいっ! キレイになる最新美容情報をまとめてみました。美容法2前回の美容法でシワの予防法を書きましたが、今回はシワとかシミにターゲットを絞るのではなく、キレイになるための美容法です。 今回もお金は使い キレイになりたいっ!情報局【2007/07/14 13:54】
ほしのあき 美容法
いま、話題の『食育』特別セミナー 「食育を学んでスキルアップしよう!」 参加申込を受付中ValuePress!(プレスリリース)一方で、美容食の専門家として、企業のホームページなどで食と美容の効能やハーブを活用した美容食、美容法を幅広く紹介。美容食スペシャリストとして 美容と健康教室【2007/07/19 15:10】
| ホーム |
