スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4連休
4連休をしてたのに完全予約制のため一般にお知らせをしていなかったとっても不親切なmontanaです。

お電話をくださった方々ゴメンナサイそしてありがとうございます。


4連休だと『何処か旅行にでも行ってきたの?』と思いませんか?
思いますよね?
えっ、別に興味がないっ?

そんなこと仰らずに聞いてくださ~い。


まず『えっ、タイトルが「4連休」ってひとくくりで書けちゃうの?』なんてちょっと思ったあなたはするどいですっ。


それが書けちゃうのです。

10月15日。
4renkyu4.jpg
ハワイではありませんよ。いい感じでしょ?また海です。

『ワンコが行けるカフェがあるよ。』って聞いてたので行って来ました。


4renkyu5.jpg
こんなのを食べてみたり・・・
4renkyu1.jpg
montanaの膝の上でくつろぐエレノアさんのアップを撮ってみたり・・・

エレノアさんの耳のあたりにあるのは腫れ物ではありません。お偉いさんの頭です。ちなみにゲ~ハ~のようにも見えますがゲ~ハ~ではありません。

4renkyu2.jpg
そんなお偉いさんに抱かれるシェルビーさんを撮ってみたり・・・
4renkyu3.jpg
海をバックにstaffさんの2ショットを撮ってみたり・・・

と、何だか良い感じでしょ?

写真だとね・・・

何だかいい感じに思えるのだけど・・・

全然良かったのだけど・・・

でも期待しすぎたmontanaがいけなかったのよね・・・

勝手にねハードルをあげちゃったからね・・・

ちょっとだけ期待はずれだったのね・・・

しかもここのカフェに行きつくまで道に迷ってしまい同乗者たちにフンガーという鼻息のようなため息をつかれてしまい・・・

一緒にいたお友達が飲んでたグラスワインにちっちゃな虫がポヨンと入ってしまい・・・
これはお店の落ち度ではありませんよ。虫が勝手に落ちただけなので・・・

そんなこんなでお店を後にし、向かった先は輸入食材のお店。
でも買いたかったものが置いてなくて・・・
その後同じようなお店をはしごするもやはり置いてなくて・・・
買うのをあきらめその後さらに違うものを買いに行くも着いたら定休日。

なんてとってもグダグダな連休の幕開けとなったのであります。

10月16日。
昨日の出来事を挽回するべくこの日はちゃんと計画を立てておりました。
神戸の岡本にある「Door to Door」って言うトリミングサロンがとっても良いってことをお友達に教えてもらい、staffさんたちあまりにも伸び放題でmontanaの手には負えなくなってしまったのでそこのサロンに行ってきました。
4renkyu9.jpg4renkyu11.jpg
4renkyu10.jpgrenkyu.jpg
写真ではなかなかわかりづらいですがここのサロン、カフェとトリミングサロンとヘアサロンが併設されてるのです。
階段をあがればヘアサロンがあり、カットをしながらにしてワンコのトリミングの様子をモニターで見れたり、カフェや食事をしながら目の前でトリミングの様子が見れるのです。
なのでとっても安心です。

でstaffさん同時にお願いしました。
4renkyu6.jpg
エレノアさんとっても余裕の笑みですがこの時いっぱいいっぱいだったようで尻尾は格納されておりmontanaが写真を撮ってる間『あんっ。あんっ。』とちょっと高めの甘えた声で鳴いておりました。
その後ろでシェルビーさんはドライヤーをかけられており、この後シェルビーさんもカットされました。
4renkyu7.jpg
この間montanaは岡本の街を散策したりお茶したりしてとても楽しく過ごし、勉強熱心なお偉いさんは2Fでカットとヘッドスパをしてもらってました。とても気持ちよかったそうです。

その後サロンをあとにして三宮へ・・・GOです。

4renkyu12.jpg
やはり疲れたのか車中爆睡でした。

三宮ではお友達のお店でご飯を食べたり、ワンコOKのバーに行ってみたりさらにワンコOKのカフェでお茶したりとグダグダな初日とは違って有意義な2日目がおくれました。

10月17日。
この日は大阪の心斎橋でウロウロ。
普段はあまり行くことのない百貨店のB1いわゆるデパ地下に行きました。いろんな試食を食べ歩きデパ地下がこんなにも楽しいものだとは思わなかったmontanaはすっかりハマってしまいました。

『デパ地下ってすげ~。』  って今ごろかよって突っ込まないでください。

お惣菜をたくさん買って帰りおうち御飯を楽しみました。



10月18日。
この日は4連休の最後だったので1日中ダラリ~ンと過ごしましたとさ。

旅行には行かなかったけどまったく時間を気にしないで楽しむ休日も良いものだなって思いました。



ただ、ご利用は計画的に・・・



以上、4連休にしては短いですが長々と最後までありがとうございました。
スポンサーサイト
【2007/10/18 17:55】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ふわふわ | ホーム | 香り>>
コメント
わぁっ♪ 一気にUPせんでも・・・
うちだったら まちがいなく1週間以上ネタとして使うんだけどなぁ(笑)

初日はね~ いろんな元気と期待とで・・・
よかよ、よかよか♪ そういうのも よか思い出! お天気もよくて楽しそうだよ~~♪
んで 2日目はこれまた充実やねぇ~!
カット中のエレシェルがたまらんくかわいいんですけど♪ カット後の写真は鼻だけかよ~~(笑) んで デパ地下(かなり楽しいよね~)
でおうちご飯でのんびりして~♪ 最終日のダラリ~んは最高だねっ♪

はぁ・・・ 記事分けようよ~(笑)
もったいないなぁ~~ ふふふ。でもこっちまで楽しめたよっ♪
【2007/10/20 04:36】 URL | レオンです #-[ 編集] | page top↑
充実した連休だったのですね!
たっぷり充電できたのではないですか?!
いや、遊び疲れてるかな…(笑)
岡本のお店はオープンしてすぐに行った友達から話を聞いた事があります。よさげですねぇ。
エレシェルちゃんたちの全身ショット載せてくださーい。

心斎橋デパ地下デビューおめでとうございます(?!)
個人的には大丸の方が好きですが、そごうにはビゴが入ってるので捨てがたい(笑)
神戸大丸の地下も頻繁に利用しとります~。
今度是非一緒に!(なんでや?)
【2007/10/20 10:06】 URL | juco #PPGp5MI2[ 編集] | page top↑
レオンですさま
4連休に入る前は「ネタが4つできた~。」なんて思ってたんですが実際終わってみたら写真がほとんどなかったので分けても2日かなって感じだったのでどどんとUPしちゃいました~。
期待が大きいとたまにあれっ?な感じがあったりするんですよね。でもそれはそれでとっても楽しかったです。
ここのサロンとっても気に入ったのでこれからもお願いしようと思って脱バ~バ~montanaです。あっ、でも頭と顔はmontanaがします。ってやな客でしょ?

最終日だらり~んってしすぎて頭がぼーっとしました。実は明日仕事したらまた連休なのです。ぶひひ
【2007/10/20 14:47】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
jucoさま
ハイ。しっかり充電できました~。ここのサロンホントによかったですよ。お家に帰ってもパソコンでカットの様子が見れるらしいです。

あっ、ありがとうございま~す。
この日は大丸のB1に行きました~。
毎日あそこに通ってたら楽しいけど破算しそうです。特にお腹が減ってるとあれもこれも欲しくて・・・
買い物中何故かjucoさん思いだしました~。
いないかな~?なんて・・・
今度是非ご一緒してくださ~い。
【2007/10/20 14:55】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
4連休・・・良いですねぇ~♪
エレノアちゃん、シャルビー君はいろんな所に連れてってもらえて幸せワンコだなぁ~
montanaさんのblogを見てると、うちももう少しマシな所に連れて行ってあげないとって思うんですが・・・結局は、ホームセンターとか近場の公園程度になってしまいます(^^;
すごく素敵な雰囲気の岡本のサロン☆こんな所にソルトも連れて行ってみたいけど、ハイソな雰囲気に合わないかも(笑ッ)

P.S コメントありがとうございました!
【2007/10/20 22:07】 URL | arie #-[ 編集] | page top↑
岡本にmontana一家出没の日。
メールを貰ったとき、私は用があって芦屋川にいたんだようっ!!
でも、用事が済んだらそっこー帰らないといけなかったので、
後ろ髪ひかれながら泣く泣く帰ったのでした。
しかも芦屋川の翌日、心斎橋行ったのよう!
何で会えないの?!?(爆)

うわっ、お風呂に入ってる間にメール頂いてた!
のんびり1時間も入ってたから遅くなって
変身・・・返信せずに失礼しちゃいましたよん。
うふふ・・・こっちに先回り♪
そうそう、3回を1ヶ月以内に消化できるか怪しいので、
今回は1回にしてみようかな~と思ってたところどす。






【2007/10/20 23:16】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
arieさま
ちゃんと毎日しっかりお散歩に連れていってもらえるソルト君の方が幸せですよ。
うちは気まぐれです。
人間の行きたいところに連れていくって感じで人間中心ですから・・・

オシャレなarieさんfamilyの雰囲気に合ってると思います。カフェがあるのでお茶するだけでも楽しいですよ。
良かったら一度ドッグカフェでも行きましょう。
【2007/10/21 16:10】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かぷともさま
なんとまあニアミスですね。
あの時時間が合えばお茶できたかもだったんですね~。ん~、残念。

そうだメール送らねば・・・
今から送りますね。

【2007/10/21 16:13】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
Door to Doorは前から気になってたんですぅ。自分がカットされながら、ワンコのトリミングが見れるなんて良いですね。
今度、行ってみよっと。
【2007/10/21 21:10】 URL | さくたん #-[ 編集] | page top↑
さくたんさま
ガラス張りだからホント安心です。
何をされてるかわからないのって不安ですよね。
ごはん食べながら見れるのも良いですよね。
もっとゆっくり話したかったのに残念です~。
P.S.パン一気食いしちゃいました~。
美味しかったです。いつもありがとう。
【2007/10/21 21:41】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
連休いいな~(*^_^*)
有意義な4連休を過ごせたみたいで良かったね~♪
Familyで色々お出かけできて羨ましいです~!うちはチビ達がまだまだ小さいからなかなか(>_<)
更に美しくなったエレシェルにまた会いたいで~すhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/10/23 16:42】 URL | せいかいママ #-[ 編集] | page top↑
せいかいママさま
わ~い!久しぶり~!
せいかい大きくなった~?
もうすぐ1歳やんね?
またみんなで遊びたいね~!

それはそうと風の便りが舞い込んできました。お店もうすぐとか・・・?
【2007/10/24 19:06】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/24 22:44】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさま
そっか~?大変なのね・・・
でもやるって言ってたよ。
マリオアンドレッティ情報で・・・
本人確認らしい・・・
またメールするね。
【2007/10/25 14:43】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/66-505cc1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
