スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
解消
只今グズグズ警報発令中のエレノアさんです。
以前脱走を謀った時も発令中でした。
あまりお散歩にも行ってあげられずきっとストレスが溜まってるのだと思いたくさん走らせてあげようと大蔵海岸に行ってきました。

えっ、また海岸?
『どんだけ海好きやねん。』って思われるかもしれませんが、特にマリンスポーツをするわけでもなく単に眺めるのが好きなだけです。ハイ。

大蔵海岸は明石海峡大橋が一望できるのです。
しかも砂浜じゃないところもあるので足や毛が汚れないのが嬉しいです。

kaishou2.jpg
たくさん走りまわって少しはエレノアさんストレス解消できたかな?
走ってる様子を撮ろうと意気込んでたのにすっかり忘れて気づいたときにはstaffさんバテバテでした。



グズグズ警報発令中のエレノアさんですが、実はmontanaはイライラ警報発令中だったのです。
しかも顔にニキビなるものまでできまして・・・

そこのあなた『また~、そんな若くないのにニキビだなんて・・・。』って思ってるんじゃないでしょうか?
これは「大人のニキビ」と言うものです。

このイライラにはちゃんとした原因がありまして・・・


ある日1本の勧誘の電話がありました。
通信速度がとても速く代金も安くなるとのことで訳がわからぬまま回線を替えることにしました。
この回線を替えたことで大人のニキビができるほどのイライラの日々が始まったのです。

通信速度が速いどころか以前のよりもかなり遅く何度も再起動をかけないといけなかったり、ひどい時はパソコンが爆発するのではなかろうかと思うほどの大きな音が出たり・・・
それはもう発狂寸前でした。と言うより発狂してました。

なのでサポートセンターに問い合わせてみたところこんなやりとりが始まりました。

montana: 『回線を替えたら速くなるどころか遅くなりました。』

サポートセンター: 『それはセキュリティーがとてもきつくてパソコンに合わないので速度が遅くなってるのです。まだあなたのパソコンは動くだけマシなんですよ。まったく開かない方もいらっしゃるので・・・。』

m: 『は~。』そんな自慢げに言わんでも・・・(心の声)

サ: 『セキュリティーのバージョンをひとつ前のにすればもう少し速くなると思います。』

m: 『ではお願いします。』

バージョンをひとつ前のにしていただきこれで解消されるのかと思ってたらこんなことを言い出しました。

サ: 『このバージョンは年末までしか使えないのです。』

m: 『えっ?じゃあ年末がきたらどうなるのですか?』

サ: 『また元に戻していただくかセキュリティーをはずすかですね。』

m: 『セキュリティーをはずすとどうなるのですか?』

サ: 『ウィルスがウヨウヨと・・・。』

m: 『じゃあ、回線を替えるというのもありですか?』

サ: 『まあ、ありですね。』

m: えっ?そんなもんなん?あんなに勧誘してたくせに・・・イライラ

m: 『も、も、もしかしてパソコンが古いってこともあるんですか?』

サ: 『まあ、そうとも言いますね。』

m: 『じゃあ、パソコンを新しいのに替えたら速くなるのですか?』

サ: 『まあ、そうですね。』

この対応にmontanaはコケそうになりながらもイライラはピークになりました。
お肌を触るとニキビが生まれてたのです。

でも最後の言葉で新しいパソコンを買うことに決めたのです。
サポートセンターの方イライラさせられましたがどうもありがとうございました。

kaishou1.jpg
うふふ。

これでパソコンの不具合もmontanaのイライラも解消され大人のニキビも解消されましたとさ。


大人のニキビの原因の大半はイライラによるストレスや悩みによるストレスです。
なので日々笑って過ごすことが美肌への道です。

笑って過ごすと福も来ます。


ちなみにmontanaのイライラ警報発令中福はまったくありませんでした。
携帯壊れたり駐禁のキップを切られたりと・・・まあ、駐禁はmontanaが悪いのですが・・・


これでmontanaにも福がやって来るかも~。うふふのふ。



長々と最後まで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
【2007/10/01 20:08】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<師匠 | ホーム | アップ>>
コメント
ピカピカのPC良いですね~。
ニキビも治って何よりです。
PCの調子悪いとホントイライラします。
(依存症か?!…笑)

エレノアちゃんのグズグズ警報は解除になりましたか?
お顔を見ると、沢山走って満足げな表情ですよね♪
【2007/10/02 20:02】 URL | juco #-[ 編集] | page top↑
エレノアさんもレディーですもの、
エリカ様になりたい時もあるわよねん!
でもmontanaさんもエレノアちゃんも解消できたようでよかった~♪
ぷぷぷ、二人して海岸をバックにAラインで
ポーズ決めちゃってかわいいんだから~。

こっちはね、行政書士はさんで揉め事に突入で皺とクマが更にひどくなりそう(泣)。
10月入ったらすぐにでもサロンに行きたかったのに~のに~のに~~~~!!
予定きまったら連絡するびっち。
【2007/10/02 22:28】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
きゃー!!
新しいパソコン、白くて素敵ー!
そんな状況においても、しまいにゃ「イライラしましたがありがとう」
と言えちゃうmontanaさんが大好きだ!!
私もわりと、キャースカ文句を言えないタイプです。
(でもこのサポートの人はマジでイラっとくるね!(笑))
イライラしたときの私の対処法はー。
トトの散歩か家事をする。 スカッとするんだな・・・
【2007/10/02 22:59】 URL | たいちょ #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
jucoさま
ぴかぴかのパソコンちゃんとっても嬉しくって。
サクサク動くし画像はキレイし。私の警報はあっさり解除されました。
でもエレノアの警報は解除されてないんです。きっとグズグズ言うと思いますので覚悟しておいてくださいね。
【2007/10/03 17:24】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かぷともさま
エリカ様のようにエレノア様も謝罪してもらわないと・・・(笑)
最近、『行こか?』っていうとポーズ決めてくれるようになったんです。
でも早く撮らないとホントに行こうとするんです。
かぷともさんも忙しく大変なんですね。
警報にはお気をつけあそばせね。
待ってるびっち。
【2007/10/03 17:28】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
たいちょさま
ホントにホントに嬉しくてですね、ニキビふっとんじゃいました。
でもねあのサポートセンターの人にはびっくりですた。
マ、マ、マシってあ~た。って感じです。結構忠実に再現してんです。ギャグでもなく・・・
びっくりしましたが、あの人のお陰で買おうと思ったので・・・ウヒヒ

たいちょんちはキレイのにどこをキレイにするのらか?うちにきてくれればものすごいストレス解消にないますよん。めちゃくちゃちらかってるはきちゃないわですか・・・ウヒヒ
【2007/10/03 17:35】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
なんか わかるぅ~
パソコンがおもい状態ったら
ほんとにイライラ イライラ(暗)
わかりますよぅ とっても!
なにはともあれ スッキリ解消♪
よかったっす!
やっぱり笑顔がいちばんなのだぁ~
【2007/10/03 17:52】 URL | といといこ #ODhh62Kk[ 編集] | page top↑
といといこさま
みんなそうなんですね。
私だけじゃなく、みんなイライライライラ・・・
パソコンの画面に向かってあーーーーーって叫びながら日々暮らしておりましたが、今はすっかりおとなしくなって笑顔でパソコンくんに向かえるようになりました~!

ホントに笑顔が1ば~ん!
【2007/10/03 19:06】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
サポートセンターむかつきますね~(笑)
きっと心が捻れ曲がってるんですよ、この人は。
あー何か僕もイライラしてきました(笑)

おっと!僕まで大人のニキビが・・・あっ、これは前からでしたね(笑)

なにはともあれ、新しいパソコンで快適になるし、サポートセンターの人ともしゃべらなくて済むし良い事ばっかりじゃないですかぁ~♪

早く大人のニキビを治して、綺麗なお肌に戻って下さいね☆
【2007/10/04 17:38】 URL | クエ #-[ 編集] | page top↑
クエさま
ホントにイライラしましたよ。
でもあの方のおかげで今新しいパソコンになってるから良いのよね~ん。
あれクエくんニキビあったけ?
そうそう育犬ノイローゼの時にもニキビできたっけ。クエ君も育犬ノイローゼに気をつけてね~ん。

先日はお騒がせしてゴメリンコ。
あれから作業まったく進んでおりません・・・
【2007/10/04 19:22】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/60-5ee96c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
