スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美容法1
気になる方も多いと思いますが、今回はシワについての美容法を書いてみようと思います。
美容法と言うよりは予防法ですが・・・。


普段の何気ない生活でしわはしっかり刻み込まれていきます。だから普段の何気ない生活の中でしっかり予防するってのはどうでしょう?
高級化粧品を買って予防するのも良いと思います。でも買ってもしっかり使わなければ効果はでません。持ってるだけじゃダメなんです。
ならばお金を使わずしてやってみようではあ~りませんか。

用意する物は鏡と意識です。

普段人と話しをしてる時相手の顔は見えますが自分の顔を見ることができませんよね。ここで鏡を使うのではありませんよ。そんな事してたら相手にとっても失礼ですから。
人は知らず知らずのうちに色んな表情をして喋ってるんですよ。それは相手の顔を見れば一目瞭然です。

眉間にしっかりシワを寄せて怒り口調で喋ってみたり、への字口で喋ってみたり、おでこにしわを寄せてみたりと人は色んな癖があるのです。
これらが「表情シワ」です。
こんな癖を毎日続けてたら当然眉間にシワ、ほうれい線(小鼻から口角に伸びたシワ)、おでこにシワとしわくちゃになっちゃいますね。よく笑う人は目尻にもシワです。

だから自分にどんな癖があるのか見てみましょう。

お家でいる時、友達や恋人と電話で話したりすると思うのですが、ここで鏡を使うのです。

mirrore.jpeg


鏡を見ながらお喋りしてみてください。ただ何気なく『私ってかわいいわ!』なんて見ててはダメですよ。どんな風にシワが入ってるかを見てその表情の癖を覚えてください。鏡を見すぎて相手の話に上の空でも仕方ないでしょう。適当に相槌を打ちましょう。
シワが寄る癖がわかったら、今度はシワが寄らないように喋ってみるのです。ただシワが寄るのを気にしすぎて目も口も笑わなければ能面のようになってしまうので気をつけてください。

次に意識を用意します。
喋ってるときに鏡がなくてもシワの癖を思い出してシワがいかないように意識するのです。やっぱり意識しすぎて能面はダメですよ。
常に口角をあげて話し、眉間にシワを寄せたり、おでこにしわを寄せて話さないように意識するのです。そうすれば少しでもシワが寄るのを防げます。
目尻のシワも気になると思うのですが、老けた印象を与えるのは眉間、おでこ、ほうれい線です。できるだけこれらのシワを深くしないように意識しましょう。
目尻のシワは幸せの明石です。もとい証しです。

あと首も気になりますよね。シャンプーの時下向きにシャンプーしてませんか?上向きでシャンプーしましょう。首がしっかり伸びてシワが伸ばせます。そう言いながら私はついつい下向きシャンプーです。しっかり天然チョーカーをつけてます。意識するのはお風呂やさんの時くらい。なんせ3段腹をかくすためできるだけえび反りです。


まあこれらの意識をしていても誰しも老いていくのです。
意識をしても無理ならばお化粧品に頼りましょう。
それでも気になるときはどうぞEsthetic Salon Montanaをご利用ください。私が頑張ってシワをのばしましょう。
それでも無理ならぷちゅっとお注射を・・・

スポンサーサイト
【2007/05/25 18:19】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Happy Birthday♪ | ホーム | staff>>
コメント
うんうんっ
上向きシャンプーかぁ、それで少しでも防げるならやらなきゃ損だなぁ!
私は目じりの笑いシワと、ほうれい線が気になる~。
もしかして笑いすぎなんでしょうか。
よし、私も鏡と意識を準備して、やってみようかな!!
鏡キライだけど頑張る!適当に相槌うつ!!(爆笑)
【2007/05/25 19:16】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
あ、そうだそうだ
エレノアさんはまた、いい仕事してますね~!
こういうモデルの使い方は非常に新しい気がするわぁ(笑)
【2007/05/25 19:17】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
私、枕ナシで寝てます。いつからだったかなぁ…
でも私も天然チョーカーがぁ~(T▽T)
前に聞いたのですが、思いっきり上を向いて
アィーーンとすると
(意味わかりますか??^^;下唇を上に引っ張るのです)
シワが伸びると聞きました。
1日に数回でも効果があるそうですが、これは思いついた時たまーに…
何でもコツコツが大事ですね。

あっ!遅れましたが早速遊びに来ました~♪
ブログ開設おめでとうございます。
これから楽しみにしてまーす♪♪
【2007/05/25 22:35】 URL | はぴちょこ&めぐ #zh0a7mws[ 編集] | page top↑
隊長さま
鏡キライはダメですよ。美容のためには鏡は必須です。隊長美人なんだから。
私もよく笑いますよ。笑ったあとに鏡を見たらしわっしわです。
エレノアいい仕事してますか?ではご褒美あげないと・・・
【2007/05/26 15:08】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
はぴちょこ&めぐさま
ブログチェック&コメントありがとうございま~す。
意味わかりますよ~。変顔はお顔のトレーニング(顔トレ)だから良いと思いますよ。筋トレのようにお顔も鍛えるとハリがでますよ。
ホントにコツコツが1番ですね。
えらそうなこと言ってますが、私もはっきり言ってできてませんから。
【2007/05/26 15:14】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/5-46b9cd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
