【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パーマネント
今日はサロンでやってるまつげのパ-マネントウェーブについてご紹介したいと思います。
まあ、簡単に言うと「まつげパーマ」のことですが・・・


どうでしょうか?みなさんはまつげパーマをあてたことがありますか?
まつげパーマというものが世に出初めてからもう10年以上経つのではないでしょうか?
なので『1回くらいはあてたことがあるよ。』って方もきっと多いでしょう。


まつげパーマは単にまつげを上向きにカールするだけと思ってる方が多いと思いますが、まつげを上向きにすることによってある程度の年齢とともにたるんできたまぶたをグイっと押し上げてくれるので「まぶたのタルミ予防」にもなるのです。

それに毎日ビューラーでカールしてると無理に引っ張ったりして抜けてしまうこともあります。月に1回のまつげパーマをすることでビューラーをしなくてもよくなるので「まつげの抜け毛防止」にもなります。

たかがまつげと思う方もいるかもしれませんが、すっぴんが変わってしまうmontanaにとってはたかがまつげではありません。
すっぴんの時でも少しでも目を大きくみせるためにはとっても重要なのです。
まつげパーマをあてたあとにマスカラをしっかり塗るだけですっぴんの目よりも大きく見えるのですから。
なので欠かせません。

ちなみに下まつげもパーマをあてることができるのです。
もちろん下まつげは下向きですよ。
上下あてることでより目元がぱっちりします。


ではstaffさんたちもあててみましょう。
20070831142212.jpeg
何だかよくわかりませんね。

では正面から見てみましょう。
20070831142147.jpg
やはりよくわかりませんね。

ではエレノアさんちょっとアップにしてみましょう。
20070831142123.jpeg
少しカールされた長いまつげおわかりでしょうか?

シェルビーさんならもっとわかるかも。
20070831142333.jpeg
ん~??まだわかりにくいのでもうちょっとアップで見てみましょう。



20070831142307.jpeg
ぷぷっ。ベティちゃんみたいですね。


さらにアップにしてみましょう。


20070831142238.jpeg
似合ってましゅか?



まつげパーマをすると『まつげが傷むのでは?』とか『まぶたがかぶれるのでは?』と心配な方もいると思いますがMontanaでは傷みにくくかぶれにくいソフトな液を使用しております。
なので逆にあたりにくいと言う方もいらっしゃいます。
その際は無料修正させていただきますのでご安心を・・・

【2007/08/31 14:30】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<名誉挽回 | ホーム | 素敵な空間>>
コメント
わたしも月イチペースで10年間、まつげパーマしてます。
便利でやめられませんよね~。

で!スタッフさんたち~!!
エレノアちゃんは色が馴染んでいてセクシ~。
シェルビーくん、アップになる前のお写真、目頭切開でもしたの?!とビックリしました(爆)
すっごくかわゆいです。
【2007/08/31 19:12】 URL | juco #PPGp5MI2[ 編集] | page top↑
いやん。パーマネントあてたおばちゃんたちがまつげパーマあてとんしゃぁっ(笑)

いやん いやん・・・ シェルおばちゃん
じっと こっち見てる・・・。
こわいよぅ・・・。 いるんだよたまに・・・
こういう目でじ~っと見つめるおばちゃんが。
自転車に乗っててじ~って・・・。
あ~おもしろかった♪
あ、ちなみに私はあてたことありません。。
子どもの頃 お母さんのビューラーでこっそり
こっそりはさんでキュってしてると「こらっ!なんばしよっとね?」 !?! はさんだままギョエーーって振り返って・・・根こそぎ・・・全部抜けた辛い想い出ならあります・・・。
【2007/08/31 19:31】 URL | ママレオン #-[ 編集] | page top↑
うん、うん、まつげパーマは止めれません!
今度は、下まつげもお願いしようかしら?

スタッフさん、最高!!!!
シェルビーが、宝塚の男役か、白人の美男子に見えるのは、私だけ? ←(だ○だ風♪)
【2007/08/31 19:52】 URL | さくたん #-[ 編集] | page top↑
かわゆい!
うふふ!エレシェルさん達美人ですね~
これってまつげパーマというよりは~、まつげのエクステンション?
私花粉症で余りにかゆかゆで擦りすぎてしまってまつげが少しになってしまったんです(クスン)
こんな場合どうしたらいいんでしょうか?
   (身の上相談ならぬまつげ相談ですが)

ワンコちゃん達まつげにポイントを持ってくると、なんかお顔が人間っぽく見えてくるのはわたしだけ?
宝塚ね~  言えてる言えてる  ウンウン!
【2007/08/31 22:10】 URL | プーママ #oPRqJcKY[ 編集] | page top↑
んもー、シェルビーくんリアル過ぎですから!
笑い過ぎて食べたもの全部出そうです。
おっと失礼。

まつげパーマらぶです。特に梅雨なんて。
飼い主?とおんなじで私のまつげすんごい
頑固なんだもん・・・。

でで、関西支部会、いつにする?(爆)



【2007/08/31 22:13】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
わ~~~!!!
まつげパーマの話だ~~~!!!
実は先週!生まれて初めてしたんですよ~~~☆
なんてリアルタイムな話題♪

私ってば年に1回か2回位しかビューラー使わないし、まつ毛が多い方なんでマスカラって滅多にしないのに・・・気分転換に挑戦してみました!!!
思っていたより痛くなかったし、けっこう綺麗にクルッてなるもんなんですね~~~感動☆
このパーマを長持ちさせるコツとかあるんですか???
やっぱりマスカラした方がいいとか???
教えてください!!!

それにしても・・・シェルビーさんのアップの顔・・・なんだか夢に出てきそうです(笑)
【2007/09/01 17:28】 URL | ハルべべ #kLCZl7R6[ 編集] | page top↑
jucoさま
まつげパーマ楽チンですよね~。
でも私自分であてるから結構面倒くさいです。
それにしても10年とはすごいですね~。
シェルビー、アップの前のを見ると何だか二重みたいでしょ。実は整形したんです(笑)
【2007/09/01 19:26】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
ママレオンさま
パーマネントあてたおばちゃんがまつげのパーマネントをあてたんです~。
おばちゃん’ずもうおばちゃんにしか見えないです。やたら金髪のおばちゃんです。
福岡にじーっと見るおばちゃんがいたらそれはきっとシェルビーです。
【2007/09/01 19:31】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
さくたんさま
いつもいつもありがとうございます。感謝しておりましゅ。
白人の男子に見えるのは金髪だからですよね?ちょっとうれしいかも・・・
でもやっぱりママレオンさんの言うようにおばちゃんに見えます。金髪のおばちゃんです。

さっきは楽しかったね~。
【2007/09/01 19:35】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
プーママさま
かわゆいですか?ありがとうございます。
プードルの顔のバランスって人間ぽいですよね?だからまゆげつけたりまつげつけたりしても違和感がないのかも・・・

まつげはこすると抜けるのでできるだけゴシゴシ擦らないようにしてると自然と生えてきますよ。ちょっとでも早く生やしたい場合はまつげ用の美容液などを塗ると効果的です。
【2007/09/01 19:41】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
かぷともさま
うひゃひゃ~。笑っていただけて嬉しいです~。お客様のパック中ひとりこの画面をみながらニヤけてます。

かぷともさんのまつげの飼い主さん(笑)あっ、かぷともさんのことだ。頑固なんですか~?意外だな~。
かぷともさんまつげたっぷりな感じがする~。今度じっくり見よっと。

関西支部会いつが良いかな?
早くした~い!
【2007/09/01 19:47】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
ハルベベさま
おお~!なかなか良いもんでしょ。
まつげが多いとは羨ましいです。
私はすかすか。トホホ

長持ちさせるこつはできるだけ擦らないでください。あとお顔を洗ったあとに指先でまつげの向きを整えたり、お顔用でもまつげ用でも良いので美容液を少量まつげになじませると何もしないよりは持ちは良いですよ。バラバラに落ちてくるのも防げます。

夢に出てきてうなされないように・・・
【2007/09/01 19:55】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
フタリで整形しちゃったの♪ 
とか言われるのかと思って
ドキドキしちゃいましたよ(爆)

わたしも まつげパーマ派です!
10年?たしかに そのぐらい前のことでしたかね
初めてあてたのは(笑)
10年ひと昔かぁ~ 早いな~~
理由は ビューラーが出来ない(へたで)ってことと
お化粧ができない(へたで)ってことで
せめて まつげぐらいは上げておこうってわけで(笑)
あてそびれて放置しておくと
顔がドヨーンとしてくるので
年々まめに行くようになりました(汗)
そうすると そこダケ 
元気な顔になれるような気がしております・・・
【2007/09/03 00:48】 URL | といといこ #-[ 編集] | page top↑
すごいぞ!!
けっこう皆さん、まつげパーマをしておられる模様・・・
しかしたるみの予防にもなるとは知りませんでした!!
エレシェルさんたちのつけまつげ、よく家にありましたね(笑)
もともとまつげの長いスタッフさんたち、それ以上ゴージャスになるおつもり!?
【2007/09/03 11:48】 URL | たいちょ #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
といといこさま
犬の整形ってあるのかな?
でもショーに出すために歯並びをキレイにするって聞いたことがあるな~。

まつげあてるだけでホントにお顔の印象ってかわりますよね。
ついつい面倒くさくてあてる周期が長くなると目がどんどんちいさくなって行く感じがするので最近またちゃんとあてるようになりました~。
【2007/09/03 20:23】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
たいちょさま
けっこうあててる方多いですね。
60歳をすぎてるお客様もあてる方いますよ。
やはりまぶたのたるみ感が違うらしくって・・・

このまつげは100均に行ってポイント用のを買ってきたんです。この記事のために・・・うひひ
【2007/09/03 20:26】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
お~、ワンコまつ毛パーマ、流行ったりして?!(笑)
いや、パーマ中あんなにじっとしてられる訳がないか…。
ってことでわたしもたまにやってますー。
初めてやったのは結婚式前だったかな。
目がしょぼしょぼするのがシャキーンとするので気持ちいいですよねー!
でもいつかパーマ中ってどんな有様になってるのか見たいと思ってて。
良かったらそのうちアップしてください(笑)。
【2007/09/06 23:18】 URL | しの #ll/q85a.[ 編集] | page top↑
しのさま
しのさんもやってるんですね。
そのうちそーさんもするようになるんでしょうね。早い子だと小6くらいの女の子があてにきました~。
まつP中のアップ写真を撮らせてくれる方がいたら載せますね~。
【2007/09/07 11:21】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/47-207fbf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
