スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美容法6
久々の美容法ですが、今回はメイク落としと洗顔について書こうと思います。

これも私の観点からなので参考までに。


まずクレンジングなのですがみなさんはどのようにされてますか?
ローションタイプのクレンジングでふき取ってる方やクリームタイプあるいはオイルタイプやジェルタイプなどでマッサージをするように汚れとなじませてる方など色々だとおもいます。

要はしっかり落とすことです。

なのでできれば簡単なローションタイプではない方が良いかと思います。
ローションタイプ以外のクレンジングはお肌表面の汚れだけ落とすのではなく毛穴に詰まってしまった汚れも浮かしだしてくれるのです。

お客様に『クレンジングはゆっくり時間をかけて汚れとなじませてますか?』と質問したところ大体の人が『ササッと済ませてます。』って答えが返ってきます。

クレンジングを丁寧にマッサージをするように時間をかけて汚れとなじませて落とすことでびっくりするくらいつるつるのお肌になったりするのです。くるくるなじませてるとお肌からポロポロと味の素のようなものがお肌に出てくるのがわかります。
こうゆう経験がない方は1度味の素みたいなんがでるまでやってみてください。
cleansing.jpeg


次に洗顔です。

洗顔は泡立てネットなどが販売されてるのでしっかりと泡立てて洗ってる方がほとんどだとおもいます。

ただ、この泡でゴシゴシと長時間洗ってる方も多いのではないでしょうか?
クレンジングをしっかりすれば洗顔はお肌表面の汚れを落とすものなのでゴシゴシしなくて良いのです。
長時間するとかえってお肌に負担がかかってしまいます。
なのでしっかりと泡立てたらその泡をお肌にころがすような感じで優しく洗ってみてください。そうするといつものお肌の感じと違うのがわかると思います。
awashelby.jpeg
シェルビーさんのすっぴんもかなり変わりますね。montanaと良い勝負するんじゃないでしょうか?



お肌ケアの基本はまず汚れ落としです。
汚れをしっかり落とせていないといくら良いお化粧品を使っても効果があまりでなかったりします。

お肌がザラザラするって方は今使ってるものを換えるのではなく使いかたを見直してみてはいかがでしょう?


ポイントはクレンジングは丁寧に時間をかけて、洗顔は泡立てに時間をかけてもお肌の上では時間をかけないです。


では今回も騙されたと思ってLet's begin!


ちなみに味の素みたいなんが出なくてもクレームはご遠慮ください。

スポンサーサイト
【2007/08/25 13:01】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<素敵な空間 | ホーム | キャンプ>>
コメント

あのシェルピーさんの変貌ぶりにはビックリ!!!
私のスッピンといい勝負かも!!!
・・・・・やっぱ私が勝つわっ。

思い出したあの日。
入院してたとき、外出許可を頂いてお化粧して病室を出て、
主治医に会ったのでご挨拶をしたら、”誰っ”って顔されたっけ。。。
あ”~~~~っ、やっぱ女は怖い!!!
クレンジングッ??? やったことないしっ。 もう手遅れよっ。。。
【2007/08/25 18:50】 URL | プー太はは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
では早速、味の素みたいのがでるまで
やってみよっと♪

スッピンのシェルビーくん、素敵v-238
【2007/08/25 20:08】 URL | さくたん #-[ 編集] | page top↑
クレンジングも洗顔もやってる(つもり)のに
このシミ・・・
救いようがないかも!?です(泣)
montanaさんはすっぴんに近い化粧なんじゃないの~~??
シェルビー君といい勝負!と言う事は・・・
すっぴんも可愛いんじゃん♪

近い内にまたお邪魔したいと思ってます~
【2007/08/26 09:50】 URL | rumten #iS8u4T0E[ 編集] | page top↑
プー太ははさま
すごい変わりようでしょ~。でもエレノアの方がもっと変わるかも。でもそれ以上に私がもっと変わるかも。

あの「誰っ?」って顔されるとすごいショックなんです。

クレンジングやってくださ~い。
でももともとキレイだから羨ましいです。
【2007/08/26 16:56】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
さくたんさま
味の素みたいなんでました?
出なくてもクレームはノーサンキューですからね~。

杏仁美味しかったです~。プリンもウハウハでした~。いつもありがと~。
【2007/08/26 18:45】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
rumtenさま
すっぴんに近いような化粧に見えてすっぴんが変わるってどんだけひどいねんって感じでしょ。幸うす~い顔なので薄化粧に見えるのかも。でもけっこういっぱい塗りたくってますよ。
シミはゴシゴシすると摩擦で余計に濃いくなるので気をつけてくださいね。
rumtenさんのお肌きめ細かくてつるつるですよ。ちゃんとクレンジングできてると思います。なので日焼けに気をつけてくださ~い。
【2007/08/26 18:50】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
味の素 だしてみせましょう!
【2007/08/26 22:28】 URL | といといこ #-[ 編集] | page top↑
くろ胡椒
黒ゴマとか・・・黒コショー出たらどしよう・・・。

シェルビーさんは 濡れても犬が分かるから
いいねっ♪

エレオンは・・・ 水戻しのひじき・・・。

私だって 負けません!
飛行機ですっぴんでアイマスクして爆睡して
もうすぐ到着だから・・・となりの外人さんをチョンチョンってして「エクスキュズミー」言うたら もっっのすごいモロやな顔されて「Go!」って足上げられて。。。トイレでキレイキレイにお化粧して戻ってきたら・・・
「Oh!!」って 立ち上がって「プリーズ♪」
・・・・・ これって どないやねん。。。
【2007/08/26 23:24】 URL | ママレオン #-[ 編集] | page top↑
このページを見てから、クレンジングの仕方が変わったのはこの私。

お久しぶりです♪ 毎日暑いですね。
日焼けを気にしながら過ごしているあられです。
クレンジング、私はオイルタイプ。
前まではササーと塗って、ササーと流していたものを、
指の腹でクルクルする方法に変えました。
そしたらなんと!その後から小鼻はツルツル!!

ええこと聞いた♪と小躍りしてしまいそうでした
【2007/08/27 17:19】 URL | あられ #QjtTlS4.[ 編集] | page top↑
こんばんは!
えへっ、美容とは縁遠いエルママです。
自慢は、1分間メイク~(汗)
更年期真っ只中なので、顔が火照って汗ダラダラ~1分間メイクなんて~すぐになくなっちゃうの。
あはっ、常にスッピン状態でみなさまにご迷惑かけてるかも!
クレンジング~やってないし~ヤバイかも!
洗顔、泡はしっかりたててからササッと洗ってます(ほっ!)
エステは未だやったことないです。
だって、だって、とってもくすぐったがりなので~す(マジです)
こんな私ですが、モンタナさんのブログを見ていると、がんばろうかなって気になってきます。
もう遅いか~~(泣)
【2007/08/28 01:14】 URL | エルママ #-[ 編集] | page top↑
ママレオンさま
是非黒コショーだして見てください(笑)

そーなんです。エレノアもびっくりするほどかわりますよ。黒プーが1番変わるかも・・・

私も負けませんよ。
以前、お店のマンションの住人さんとお話ししてたら「montanaさんは姉妹でされてるのですか?」って聞かれて??って思ってると「少しおとなしめな感じの人も見かけるんですが・・・、その方はお姉さんか妹さん?」って言われたんですが、両方私ですから~~~~!
私すっぴんだと顔も変わるけど性格も変わるんです。トホホのホホホ~
【2007/08/28 10:14】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
あられさま
お体大丈夫ですか?

早速やってみたんですね~。
ねっねっ!違うでしょ?
私もオイル使ってます。オイルが結構オススメです。1番味の素みたいなんがでやすいかも・・・
メイクをしてなくてもクレンジングしたり朝のお化粧前にもクレジングすると効果的ですよ。

ええこと書いてよかった。(ほっ)
【2007/08/28 10:19】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
といといこさま
ゴメンナサイ。順番とばししてしもうた。

ホンマに味の素でたりして・・・
その際はお料理に使ってくらさい(笑)
【2007/08/28 10:20】 URL | montana #refiWe0M[ 編集] | page top↑
エルママさま
こんにちわ~。
え~、全然遅くないですから~。
だってMontanaには80歳を超えるお客様がいるんですよ~。
ホームケアをしっかりするだけでもお肌の状態はよくなるのでぜひおうちで頑張ってくださ~い。
多分くすぐったがりの方でもエステはできるはず・・・。でもスキンスクライバーはちょっと無理かも。きっと違う笑いがとまらないでしょう。

【2007/08/28 10:27】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
いいこと聞きました~。
そっかー、やっぱりクレンジングは肝なんですねぇ。
ごくごくたまーに近所でシェービングエステしてもらうことがあって、そこでクレンジングしてもらうとかなーりさっぱりしますもん。
かなーり大雑把星人なもんで、若い頃たくさん怠ってたしわ寄せが今めちゃめちゃ来ています…(涙)。

【2007/08/29 00:15】 URL | しの #-[ 編集] | page top↑
あ~よかった。
ここはまだ <味の素>ネタで止まってる。

ほれっ ネタはもう上がってるんだ。
ささっと 更新してちょんまげっ!
残すは ココだけっ! くぅぅーーーっ
【2007/08/29 02:56】 URL | ママレオン #-[ 編集] | page top↑
しのさま
クレンジングは大事ですよ~。
シェービングもすごく気持ち良いですよね。
お肌つるつるになりますよね。
あ~ん、そーさんみたいなお肌になりた~い。
若いころのしわ寄せって(爆)しのさんまだお若いじゃないですか。
【2007/08/29 12:36】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
ママレオンさま
まだ「味の素」です。

せかされてみたかったんです~。
何だかうれしいな~。
では今からとりかかります。
何時間かかるかな?
【2007/08/29 12:38】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
味の素、作れないんですけど~!
かなり頑張ってみたんだけど…(ToT)
クリームでも、オイルでさえも…。
なんかやり方が違うのかなぁ。
それとも、クレンジングの量?
クレームつけてみました(笑)
【2007/08/29 20:38】 URL | lambpatti #-[ 編集] | page top↑
lambpattiさま
味の素作れなかったですか~?
でもクレームは困ります~(笑)
きっとちゃんと普段から汚れ落としができてるのだと思います。
もしザラザラしてるところがあるようだったら量が少ないかもですね。
クリームだとさくらんぼ大くらいでオイルだとポンプ3プッシュです。メーカーによって違うかもなので参考までですが。
【2007/08/30 15:20】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/45-345556e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
