スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
staff
さてさて前回の記事でお犬様連れOKのことを書きましたが、よく読んでみると、あれじゃまるで犬好きしか来れないようなサロンのようでしたね。


『犬が恐くて苦手なの。』、『犬は好きだけどアレルギーがあるのよね。』、『犬なんてまったく興味がないわ。』
な~んて方たちご安心を・・・



彼女たちstaffはこんな感じで身を潜めております。
house.jpg
シェルビーさんしかわかりませんが、ちゃんとエレノアさんも身を潜めております。


エレノアさんはopening staffなんですが、シェルビーさんは1年半ほど前に入店しました。
シェルビーさんの入店前はエレノアさんは黒いこともあり、さらに気配をまったく消してしまえるほど控えめなstaffでした。
なので『今日はいないのね。』などとよく言われておりました。

それがシェルビーさんが入店してからエレノアさんは変わってしまいました。
一般的に新人いびりってことはよく聞くと思うのですが、Esthetic Salon Montanaではお局いびりがありました。
それを見ていたお客さんが何とエレノアさんをかばってくれるようになったんです。
するとその優しさに甘えてしまったエレノアさんはハウスに入るのがイヤになりずっとお客さんに甘えてたい状態になりハウスに入れるとワンワン、クンクン鳴くようになったんです。
犬が苦手なお客さんからするとハウスから出てると恐いし、犬が好きじゃないって方からするとワンワンが耳障り。エステで癒されるどころか気分悪いっちゅう話なんです。これが・・・


なのでお局いびりをするシェルビーさんを教育しなければと思ったのですが、これがまたシェルビーさん、お局いびり以外は申し分ないほど良いstaffなのです。
で、結局納得がいかないだろうと思いつつもエレノアさん(もうすぐ5歳)の再教育をしました。
これがまたエレノアさん、すごい頑固なんです。ほぼ私と同じ歳なのでなかなか言うことを聞いてくれません。新人のころはかわいかったのにな~。
でも頑張った甲斐があり今ではもとの控えめなstaffにもどりました。
まあ、控えめと言うのはハウスの中だけの話ですが・・・

だから安心してください。今ではふたりともしっかり身を潜めておりますので。


あのころを知ってるお客さま
ほんとにうるさくて申し訳ございませんでした。どうかお許しを。


で、犬アレルギーが気になる方なんですが、
プードルは体臭、抜け毛がほとんどなく(私の抜け毛の方が多いくらい)アレルギーもでにくいと言われております。
今まで来店して頂いた方も犬アレルギーに関してはまったく大丈夫でした。
只、これから先すべての人にアレルギーがでないとは言いきれないので、犬が好きであっても気になる方はさわらないようにお願いします。見るだけにしてください。



しかしながら私、店長はやっぱり犬好きなのでついつい犬の話をしてしまいがちなのです。
その時は『犬の話はノーサンキュー』とおっしゃってください。







スポンサーサイト
【2007/05/23 21:13】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<美容法1 | ホーム | >>
コメント
当時を知っている私ですが、
エレノアちゃんがうるさいと思ったことは
今まで一度もないですよぉ~
いつもエレノアちゃん、シェルビーくん、Montanaさんの楽しいお話で癒されていますよ。


【2007/05/23 22:15】 URL | さくたん #-[ 編集] | page top↑
大丈夫♪
プードルって、本当にアレルギーおきないですよね~♪(こないだ『トリビアの泉』でもやってた)
私はワンコに触ればもちろん、飼ってるお宅に入っただけでもアレルギーが出る方ですが、エレノアとシェルビーは全然大丈夫!自分でも不思議なくらいです。 
せいかいがもう少し大きくなったら、エレシェルにいっぱい遊んでもらいたいで~すhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/05/24 08:08】 URL | せいかいママ #-[ 編集] | page top↑
さくたんさま
いやいやさくままは優しいからそう言ってくれるけど、あれはたいがいひどかったですよ。私はそのせいでえすてちしゃんでありながら、ブツができましたもん。さくままも知ってると思うけど・・・。
まあエレノアがうるさいと言いながら「おまえが1番うるさいねん」っとつっこまれそうですが・・・
【2007/05/24 11:45】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
せいかいママさま
みたみた~!まおちゃんが犬アレルギーってやつかな?
でもホントに不思議やね。
せいな&かいとも今のうちからいっぱい会ってたら免疫できるかな?
早く遊びたいね~。
【2007/05/24 11:50】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
初コメです!
こんばんは~!遊びに来ちゃいました!
これでエレシェルさんたちの写真をたくさん見せてもらうことが出来ますね~!
まだエレノアさんだけだった頃にコメント頂いて、それから色々あって今はイイコちゃんの2頭とステキなサロンでお仕事頑張られてるんですね…なんか感慨深いです。
海の見えるサロンなんて気持ちいいでしょうねぇ。
いつかお邪魔してみたいなぁ…。
そうそう、来週実は福岡に行くんです!
ママレオンさん&レオンくんやハルべべままさん&ベベちゃん達に再会して来ますので、報告お楽しみに~!!
【2007/05/24 18:43】 URL | しの #ll/q85a.[ 編集] | page top↑
しのさま
コメントありがとうございます。
ほんとにそうですね。しのさんもぐりくん&ぐらくんだけだったのがかわいいそーさんが仲間入りして・・・
まだお会いしたことがないのに色々知ってて不思議です。

しのさんが福岡に行くのは知ってましたよ。密かに羨ましく思ってました。
楽しんで来てくださいね~!日記に楽しみにしてま~す♪
【2007/05/24 20:38】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
「犬の話はノーサンキュー」 って、ホントにそのまま言われたらちょっと面白くない?(笑)
犬の話大歓迎だけど、このセリフ(特にノーサンキュー部)が言ってみたい私。
ほんっとにプードルの抜け毛のなさには驚かされます。
我が家も私の抜け毛のほうが、はるかに多いな・・・。
【2007/05/25 15:19】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
隊長さま
うんうん!言われたい。誰か言ってくれないかな?
最近ルー大柴さん人気(ルーマニア)がすごいですよね。
ちょっとおもしろいからルー語を使ってみちゃったりなんかして。これからもブログ内に出てくるかもですよ。隊長もルー語使って~!
【2007/05/25 16:10】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
うわ~っ!ほんとに身を潜めてる!
お利口さんな店員さんたちですね~。
これが出来れば、どこに旅行に行っても安心ですね。いいなぁ。。。
うちもクレートトレーニングしたけど、諦めました。(-_-;
4コともベッドと化していてドアは開けっ放し・・・
とってもお利口な店員さんたちですがぁ、エレシェルちゃんたちの写真、もっと見たいので、クレートから出てきて、さ、写真撮りましょ♪
んで、大きくアップしてくださいな~。

リンク、よろしくお願いしますぅ。
私、お聞きもせずに早々に貼っちゃってました。
ごめんなさい。
【2007/05/25 17:18】 URL | lambpatti #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
lambpattiさま
いえいえお利口だなんて・・・
シェルビーはハウスがとっても好きなので楽チンなんですが、エレノアはあまり好きではないですよ。お店のハウスだけ潜めてるだけで家のハウスは大嫌いです。
ラム家の4わんちゃんたちの方がずーっとお利口さんだと思います。

リンクありがとうございます。

【2007/05/26 15:01】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/4-2fd046c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
