【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歯磨き
美容ブログを立ち上げたので久々に美容のことを書いてみようと思います。

『だったらあっちで書くんじゃないの?』なんて思うかもですが
staffさんの写真が撮れたので・・・


と言うことで・・・


毎食後歯磨きをすると思うのですが歯磨きだけではなく
歯茎のマッサージってされてますか?


お顔のマッサージに始まり頭皮や脚やお腹カラダ中のマッサージをする人もいたり
いなかったりですが・・・
マッサージをすると血行やリンパの流れが良くなりむくみが解消されたり
血色がよくなったりしますよね。
歯茎も一緒なんです。
歯のために歯茎に良い歯磨き粉などたくさん出てますが
歯のためだけではなく美容にも関わってくるのです。
歯茎が痩せてしまうと口元、特に上唇のあたりに縦ジワができてしまうのです。

『まだ若いからそんなこと心配ないわ~。』な方は予防のために
『もうすでにしわくちゃよ。』な方は少しでも改善できるように
今からマッサージしてみてはいかがでしょう?

歯医者さんに行けばマッサージのやり方を教えてくれるでしょう。
montanaは病院嫌いなのでお客様の歯科衛生士さんに教わりました。

歯茎に良い歯磨き粉を少し指先につけて歯茎を指圧しながら
まんべんなくなぞっていくだけの超簡単マッサージなのです。



と言うことでstaffさんたちも「歯が命」なので歯磨き頑張りましょう。


シェルビーさん歯ブラシ持ってきてくださ~い。
hamigaki.jpg


シャカシャカシャカシャカ・・・
IMG_2766.jpg
なかなかグッジョブです。


ではmontanaが手伝ってあげましょう。
IMG_2769.jpg
シャカシャカシャカシャカ・・・


奥歯も磨きますよ。
IMG_2783.jpg


ハイ、反対。
IMG_2785.jpg


しっかり磨けたのでぼくはもうイイでしゅ。
IMG_2773.jpg



ではエレノアさんの番ですよ。


イ~ンしてください。
IMG_2790.jpg
イ~ン。


もっとイ~ンしてください。


イ~ン。
IMG_2791.jpg
グッジョ~ブ。なかなか積極的でイイですね~。


シャカシャカシャカシャカ・・・
hamigaki1.jpg


ハイ、奥歯。
IMG_2782.jpg
エレノアさん女の子なのに激しいですね~。


ハイ、反対。
IMG_2781.jpg
エレノアさんお顔がえらいこっちゃです。


まあmontanaもこんなえらいこっちゃな顔をして歯茎のマッサージをしてますが・・・


みなさんもえらいこっちゃな顔しながらぜひお試しあれ。



※新たに美容ブログを始めました。興味のある方はぜひ遊びにきてくださ~い。
【2009/03/08 19:43】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<反省 | ホーム | 道しるべ>>
コメント
グッジョブ
すごい。
すごい。

ヒヒーンってイィーンってアーンて。

上手。

歯は大事だね。

わざと、エレさんの写真をロバっぽくとったでしょ?
【2009/03/09 13:30】 URL | 海渡 #-[ 編集] | page top↑
海渡さま
おっとお久しぶりです。

ホントに歯は大事ですね。
あたり~。
わざとイ~ンってしてもらいました。
ちょっとイヤなことをして・・・
エレノアにはよくないけど
歯を見せるのクセになってるんです。
本当は治したいのにネタにしちゃってます。
【2009/03/10 11:12】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
えーわー。
エレノアのイ~ン(笑)
で、エレシェルの歯綺麗やね!
歯磨き ちゃんとしてるの偉いね~。
Momo&Nanaは歯ブラシ見ると逃げ回るよ。
うちもイ~ンって教えとけばよかった・・・
【2009/03/11 12:18】 URL | トラ #-[ 編集] | page top↑
トラさま
エレノアは意外とキレイけど
シェルビーは結構汚れてる。
そんなマメにはやってないよ~。
気づいたらスケラーで歯石をとって
磨くくらい。

ももちゃんもイ~ンやるやん
ワンが近づいてきたら
片方だけやけどi-278

ってかこれ教えたんちゃうねんけど・・・
嫌がることをやってたらクセになっただけやねんけど・・・ガックシ

チョコありがと~。
下戸な私の口には入らなかったけどね~。
【2009/03/11 12:38】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
エレノアさんのイーン顔がたまらず、コメントしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ
歯磨き上手ですね~♪
歯も真っ白v-353
うちはチビ2匹がいつも悲鳴あげてます。
くうちゃんなんて口臭い臭い。。。v-431 
【2009/03/22 20:48】 URL | JAMママ #-[ 編集] | page top↑
JAMママさま
エレノアはあまりフードを噛まないせいか
割と歯はキレイなんです。
その反面シェルビーはとってもきちゃないし
何だかくちゃいですよ。
しかもとってもイヤがって逃げます。
この写真のようにスムーズだったら良いのですが実は手こずってます。ガックシ
【2009/03/25 12:09】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/240-158e56e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
