スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事放棄
ある日の出来事。



これは目撃者の証言と私の想像を基にした再現画像です。


あっかんべ~だ!
dassou1.jpg

そろ~り。
dassou2.jpg

うひっ。気付かれてないでしゅ。
dassou3.jpg

脱走成功でしゅ。
dassou4.jpg

よっこらしょ。
dassou5.jpg

わ~い。楽ちいな~。
dassou6.jpg

うしし。追っ手は来てないでしゅ。
dassou7.jpg

くんくん。くんくん。
dassou8.jpg

誰かエレベーターのボタン押してくだしゃい。
dassou9.jpg




そうです。
エレノアさんは風通しのために少し開けておいた扉から脱走を謀ったのです。お店の準備をしていたmontanaはエレノアさんがいなくなってることにまったく気付かなかったのです。
そろそろハウスに入ってもらおうと探したところいつもの場所にもいず、ドームの部屋にもいなかったので焦ったmontanaは廊下にでて大声で叫んでみたものの帰ってくる気配がまったくありませんでした。

と、その時お客様から電話がかかってきたのです。


『今エレノアちゃんが外にいるよ。ワンワン、ワンワン。』


電話からエレノアさんの声も聞こえてきました。
偶然通りかかったお客様がエレノアさんを見つけてくださったのです。
私はすっぴんだと言うことも忘れて一目散に外にでました。
きっとそのお客様は私のすっぴんを見て「ぎょっ!」っとされたことでしょう。
しかし私だということに気付いてもらえたのはよかったです。
いやいや、もしかしたらわからなかったが、声で認識したのかもしれませんね。


今こうして再現画像ができるのもみつけてくださったお客様(目撃者)のおかげです。ホントに感謝感謝です。



しかしエレノアさんは脱走するほど仕事がイヤだったのでしょうか?
あのエレベーターは自宅マンションのエレベーターなのですが、よっぽどお家に帰りたかったのでしょうか?
真相はエレノアさんにしかわかりません。



エレノアさん、エレベーターに乗るとお家に帰れると思ったところがなかなか偉いぞ。
脱走したことは良くないことだけどそこだけ褒めてしんぜよう。



※みつけてくださったT様、ありがとうございました。

スポンサーサイト
【2007/06/28 13:12】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<静寂と喧騒 | ホーム | お友達5>>
コメント
うわ~~~~ぉ~!
家にも脱走兵が約一名(匹)おりますのよ~ん♪
思い出しても顔から火が出る思いです。
私も辺り構わず、大声で プーちゃ~ん って叫んでいたんだそうです。
そうですって、いうのは後で家人が口を揃えて、そう言ったからです。
私は夢中ですから、周囲の思惑なんか気にする余裕なんてなかったんです(笑)

モンタナさんのその時の気持ちとてもよくわかりますよ♪
無事でよかったですねぇ!
【2007/06/28 20:52】 URL | poomama #-[ 編集] | page top↑
うそん、エレノアさん自由への逃走?
無事に保護されてよかった、よかったよぉぉぉ~~~。
しっかしこの再現映像、すごい!! どうやって再現したんだろう。
ちなみに↑のpoomamaさんは、「プーちゃ~ん、んまんま~っ!」と
ご近所じゅうに聞こえる声で叫んでおりました。
【2007/06/28 21:05】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
ノアールも脱走経験ありまっせー。
前に住んでたマンションの部屋は
一階で、玄関ポーチもなかったので
ドアを開けた瞬間に飛び出してしまい
後を追いかけて行って仰天しました。
マンション前の駐車場で、今まさに発進しようとしている
他所様の車に乗り込み、後部座席に座り込んでいたのです!
車の持ち主の人もビックリしていました。(そりゃそうだ)

おうちに帰ろうとしたエレノアちゃん
見つけてもらって良かったですねぇ。
【2007/06/29 00:20】 URL | juco #PPGp5MI2[ 編集] | page top↑
エレノアさんどんな気持ちでテコテコ歩いていたんだろ???
どこに行くつもりだったのだろう???
すぐにmontanaしゃんが恋しくなったのだろう。

ぼくにはエレノアさんのような勇気はありましぇん。。。
冒険家のエレノアさんの勇気は尊敬するけど、
もうmontanaしゃんに心配掛けてはいけないよっ。
でもスッピンのmontanaしゃん見たかった~っ!
・・・ぅちんママとは違ってスッピンじぇんじぇんOK~♪
8月はツアーは催行になったって!♪
【2007/06/29 13:17】 URL | プー太 #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
poomamaさま
はい。それはもうあまりにもびっくりして冷や汗がでました。でもじつはこの脱走兵よく脱走するんです。でもだいたいどこに行くかもわかってるけど、今回は脱走してから少し時間がたってたので焦りました。
無事でよかったです。
【2007/06/29 15:53】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
隊長さま
エレノアさん定期的におかしくなるようで、今回もちょっと様子が変なんです。普段は脱走しないのに、おかしくなると玄関で何かを待ってるのか出たいのかじーっとしてるんです。で開けてた扉から・・・
この再現画像は私が脱走を煽って「マテ」と「よし」の繰り返しで後ろから追って写真をとりました。見つけた時はホントに誰かにエレベーターを押してもらいたいかのように待ってました。
エレノアさんの心の中が知りたいです。
【2007/06/29 16:01】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
jucoさま
ノアール君もですか?以外に脱走兵いるんですね。
でも他所様の車ってそれこそホントびっくりですね。ノアール君は一体どこへ行こうとしてたのかな?
シェルビーもたまにお客様のお見送りに出たらちゃっかり車に乗ってる時があります。
でもそれとはまた違うか・・・
ノアール君やっぱりステキ!
【2007/06/29 16:07】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
プー太さま
最初エレノアって呼んだけどパニックだったのか私に気付かず、しゃがんでもっかい呼んだら気付いて嬉しそうに走ってきたから少しは恋しくなってくれたのかな?
エレノアを連れて帰りかけてハッと気付いたのが、扉を開けっ放しで出てたんです。でもシェルビーは脱走してたけど玄関前から動こうとはしてませんでした。シェルビーにもそんな勇気はなかったのかもです。
すっぴんね・・・目をそむけたくなりますよ。
8月楽しみです♪
【2007/06/29 16:14】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
よかったねぇ
エレノアちゃん、きっと冒険がしたかったのでしょうね!無事に見つかって良かった、良かった・・・しかし、焦りますよね。
さくらはまだ脱走はないけど、散歩中よく暴走しています。
外から”さ~く~ら~”って言う叫び声が聞こえたら、近くにいますよ(笑)
【2007/06/29 22:47】 URL | さくたん #-[ 編集] | page top↑
いや~~ん、エレノアちゃんってば!!
本当に危機一髪じゃないですか~~!
真っ青だよ~~~!!
おうちに帰りたかったのかなぁ・・♪
普段から首輪して迷子札も付けておきましょうってよく言われるけど、うちはマンションだから脱走とかありえないし・・と思ってましたが、こんなこともあるんですもんね!!
いやぁ想像しただけで怖いです・・
車とか通ってなくてよかったねぇ・・・涙
【2007/06/30 00:57】 URL | makipika #-[ 編集] | page top↑
さくたんさま
ホントに無事に見つかってよかったです。でもエレノア、冒険したかったわりにけっこうびびりできっと遠くにはいけなかったはず。自分のテリトリーのマンションまわりをうろうろしてたのかも。
さくらちゃんが暴走したらお店から私も叫びますね。
【2007/06/30 17:20】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
makipikaさま
じつはエレノアはしょっちゅう脱走するんです。エステのとなりに自宅のマンションがあって駐車場やマンションまわりが自分のテリトリーになってるからそのまわりをくんくんするのが楽しいみたいで。でもやっぱり車も時々通るから気をつけないとダメですね。
恐い思いをしたらきっとパニックでそれこそどこか遠くへ行ってしまうかもですもんね。
ホントに再現画像ができて笑い話できてるのがよかったです。何かあったら今はないですもんね。これからもっと気をつけますね。反省。
【2007/06/30 17:27】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
何だか??
自分が書いたコメントを読んでると何だかおかしいことに気付きました。
普段は脱走しないとかしょっちゅう脱走するとか「どっちやねん?」ってつっこまれそうな気がしたので・・・
エレノアは避妊手術をしたのに、いまだにヒートの周期で様子がおかしくなり、多分その時に脱走をしたりするんです。だからその時にしょっちゅう脱走するんです。
でもその時期でない時はまったく扉を開けてても普段は脱走はしないんです。と言うことです。
ただ脱走だけでなく、すごく甘えん坊になったり、クンクン鳴いてみたり。だから今はハウスもタオルをかぶせて周りをみえないようにしてます。でないとエステが終わりかけたら鳴くんです。でもこうしてると落ち着いて鳴かなくなり徐々に元に戻っていくんです。
ホントにエレノアの心の中が覗いてみたいです。
【2007/06/30 19:25】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
あれ? このコ 福岡におったよ!
ちょっと前髪長めだったけど・・・
あおっぱなも出てたけど・・・ エレオンちゃん?

そうかそうか。 どっちやねん?っって突っ込みかけたら 先につっこめんように解説があった。

なんだろね~。なんとなくソワソワしてしまう何かが体の中に住んでる?んだろうね・・・。
でも 気をつけてね~~っ!やだよぅっ!
エレオンちゃんが居なくなったら~~っ!
100均とかにあるサークルの一部みたいなので風通しするときだけでもドアにガードすると安心だよ~~。
【2007/06/30 19:33】 URL | エレオン? #-[ 編集] | page top↑
エレオン?さま
前髪の長いあおっぱなの出てたエレオンちゃん福岡にいましたね。楽しそうにフセてマテしてましたよね。ぷぷっ

エレノアの中に何が住んでるんだろう??
あっ、レオン君が入ってるんだった(笑)
ってことはたまにスイッチが入ってるってことかな?
シェルビーはぽわわんとした能天気野郎でわかりやすいけど、エレノアは難しいっす。
まあ、私がそんな風に育ててしまったのだけど・・・トホホのホホホ
【2007/06/30 22:39】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
ひぃぃぃぃーーっ!!
とにかく 無事にお家へ帰れてよかったですね!
エレベーターに乗らないとね!って思ってるエレノアちゃん(笑)
脱走はコワイけど かわい♪

つい先日 同じマンションに住む黒プーちゃんの飼い主さんとお話していたら
その黒プーちゃんも脱走経験がおありで・・・
うちの前の車がガンガン通る大通りを
反対側まで横断したそうで!
でも幸い車の流れがストップしていたらしく
無事にお家へ帰れたのだそうです(冷汗)
よかったよかった 無事でよかった!

で Tシャツ もしや すそ・・・・・
【2007/07/01 11:53】 URL | といといこ #-[ 編集] | page top↑
わっ、エレノアさん私と一緒!!
私も整理前(←わざとわざと。)になると、決定的にアタマおかしくなります。
判断力がすっごく鈍って、以前お医者さんに
「その時期、車の運転はぜったいにやめときなはれや」
と言われたほどのボケぶりになるのですよ。
エレノアさん、体内のバランスがそうさせるのよねー。
仕方ないのよねー。ねー。
【2007/07/01 14:19】 URL | またでた隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
といといこさま
はい。無事でよかったです。
同じマンションの黒ぷーちゃんの話はとっても恐いですね。でもその子もホント無事でよかったです。

で Tシャツ もしや すそ・・・・??

すそ長めです。

ちなみにこの画像のボーダーTシャツはまた別のものです。ってわかってるか・・・・
【2007/07/01 18:54】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
またでた隊長さま
隊長もエレノアと同じなのねのね。
わたしは整理前になると整理したくなったり、わけもなくイライラしたりします。普段はカチンとこない言葉にカチンとしてみたり。

そんな時よくお偉いさんが『あの方恐いからこっちに来といた方が良いよ。』ってエレシェルに言ってます。

そうか、じゃあ隊長も脱走して車の運転しちゃダメよ。
【2007/07/01 19:00】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/22-9f3ae494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
