スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
社員旅行 1日目 ドライブ編
お知らせのごとく20日から23日までお休みをいただき
staffさんとお偉いさんとで社員旅行に行ってきました。

計画当初はお江戸へ行くつもりでしたが気が変わりやすいお偉いさん
やはり直前で気が変わってしまいドライブ旅行をすることになったのです。


さてどこに行ったでしょう?


なんてmontana familyがどこに行ったかなんてあまり興味がないと思いますが
もしお暇があれば最後までお付き合いくださ~い。

とは言え大してオモロ~でもありません。
あっ、montanaはとってもオモロ~でしたが・・・ 

そしてものすご~く長いので覚悟してください。


では出発進行~。 

IMG_1529.jpg


車で走ること数時間・・・ 


お腹が減ってきたので途中のサービスエリアでお昼を食べ・・・


旅の定番?でもあるソフトクリームを食べ・・・
IMG_1531.jpg



さらにこんな緑がいっぱいのところを走ること数時間・・・ 
IMG_1536.jpg



とりあえず最初の目的地に無事到着~。
IMG_1557.jpg
ってどこですか?


船と言えば港です。


港と言えば境港です。 まあちょっと無理やりですが・・・


境港は「山陰地方は元より、日本海側では最大の水産都市である。」だそうです。 
                                            by Wikipedia


だからと言って日本海を喰らおうともすでにお昼を食べてしまったので
何も食べませんでした。残念。



そしてこの辺りをウロウロしてるとこんなオヤジに出会いました。




IMG_1548.jpg
目玉おやじ~。



さらに鬼太郎のゲタがあったので・・・
IMG_1547.jpg
たどって行くと・・・



鬼太郎にも出会えました~。
IMG_1542.jpg
何故かとっても嬉しそうなエレノアさん。


この後いろんな妖怪に出会いました。



kitaro.jpg
まくら返しにはビビるエレノアさん・・・ 

確かにちょっとコワいです。



IMG_1550.jpg
とっても大きなねずみ男もいました。


手の平に目玉おやじを乗せた鬼太郎がいたので・・・
IMG_1554.jpg
シェルビーさんやエレノアさんも手の平ではないけど
膝に乗せてもらっちゃいました。
IMG_1555.jpg
危うし目玉おやじ・・・    目玉おやじを食べようとするエレノアさん。


このあと水木しげる記念館には寄らず水木しげるロードを後にしました。

帰ってから調べてみたら水木しげる記念館、火曜日は定休日でした。
行かなくて良かった~。


そしてまた車で走ること数十分・・・   



車窓から自衛隊のなんちゃら駐屯地の戦車みたいなものを見たり・・・
sensha.jpg



弓ヶ浜半島の海岸で・・・
yumigahama.jpg
だるまのようなmontanaの影を撮影したり・・・




IMG_1628.jpg
リラックスもせず妙に姿勢を正して乗ってる間に・・・



この旅の間宿泊するお宿、大山のペンション村にある『HOTEL 旬香』に到着~。
IMG_1574.jpg
と言うことで正解は東京ではなく鳥取県でした~。


とりあえずドライブ編はここまで・・・


まだまだ続きますよ~。


さ~て次はお宿編で~す。


乞うご期待。
スポンサーサイト
【2008/10/21 16:18】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<社員旅行 1日目 お宿編 | ホーム | お友達18>>
コメント
お~~お江戸をやめて、山陰旅行だったんですね。
ソフトクリームから始まってるとこ、親近感があってうれしい(笑)
松江で吉田栄作がしじみ捕りしてませんでした~~ぷぷぷ~~すんません、毎朝連ドラ観てるので。
境港ってお魚&水木しげるで有名ですよね。
3年前にエルパパとふたりで鳥取旅行に行きました~~~遠かった。
皆生温泉へ宿泊して、境港も行きたかったけど~~残念ながら行かれなかったの。
鬼太郎の仲間とステキな写真が撮れましたね♪
お宿編、楽しみ~~~~!!!
【2008/10/25 17:46】 URL | エルママ #-[ 編集] | page top↑
ぐふふっ 答えは れんちゃん ちゃんこでし^m^

わぁ~~っ ほんとに妖怪村に行ったんやねぇ~~♪
まくら返し こわかねぇ~~(笑)エレどんっ目あわしたら枕にされるでしよ~??
楽しそうっ たのしそうっ♪
エレシェルとっても(あっ もんちゃんの影もw)たのしそ~~っ♪”
お宿っ お宿っ♪ おしゃれそうだねっ♪

さぁっ つぎっいってみよ~~~っ
【2008/10/25 18:52】 URL | れんちゃんちゃんこでし。 #-[ 編集] | page top↑
エルママさま
わ~、エルママさんだ~。
ソフトクリームはエルママさんの影響です。
いつも美味しそうだから・・・

吉田栄作蓮ドラに出てるのですね。
残念ながら会えませんでした(^m^)

鳥取県まで来られたのですか?
それは遠かったでしょうね。
でも今回のお宿食事もとっても美味しくて
すご~く良かったです。
そういえば今度伊豆にもできるらしいので
えるたんと一緒にどうですか?
伊豆の方が近いですよね?
ちょっと地理に弱いもんで・・・

お宿編頑張ってアップしま~す。
【2008/10/25 19:24】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
れんちゃんちゃんこでし。さま
ちゃんちゃんこだと思ったけど
●の数が合わないな~って真剣に悩んじゃいました(笑)
レンちゃんとつながってたとは・・・

妖怪たちは福岡の妖怪一家みたく
かわいくなかったです。
きもかわでした。

お宿はとっても素敵で食事も最高でした~。
鳥取県あたりで合流しませんか(^m^)
岡山県ぐらいかかるかもですが・・・

今回お偉いさんも楽しそうです。
またちょびっと登場します。

ハイ。次頑張ります。
待っててちょん。
【2008/10/25 19:34】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
はじめまして
こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
【2008/10/26 01:19】 URL | ハナ #-[ 編集] | page top↑
プー太&そのはは
妖怪ってそういうことだったでちかっ。
エレシェル丼丼、ちょーハイテンションだったでちか?
ぼくとドルッチも旅行中は嬉し過ぎて気が狂いまちよ。
おエライさんも気が狂ったでちか?
v-48v-271v-272v-218だったでちね!
【2008/10/26 09:43】 URL | ぷー太&そのはは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
ハナさま
こんにちわ~。
参考にしてくれてるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
は~い。
ぜひまた来てください。
【2008/10/26 11:09】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
ぷー太&そのははさま
そう言うことでした。

エレシェル丼丼はドッグランでとっても楽しそうでした。
でもいろんな葉っぱがついてその後大変でした。
プー太クンもドルっちも旅行大好きなんですね。
今度は一緒に旅行したいですね~。

お偉いさんもはじけてますよ。
ホテルはホントにv-218でした。

【2008/10/26 11:15】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/201-e3eb0786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
