【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Before & After
鼻毛がいや鼻のまわりのけけがとっても伸びてたので
今朝切ってブラッシングをしてあげたらとってもイイ感じになりました。



ahuro.jpg
Before



IMG_1067.jpg
After


雑誌の後ろの方でこんなBefore&After写真みかけませんか?
やたらに沈んだ顔したBefore写真。
わざと変な顔してAfter写真を良く見せるような・・・

このBefore写真のシェルビーさんまさにそんな感じです。

でもAfter写真と同じような顔したBefore写真であったとしても
顔周りのカットをすることで小顔に見せたり目を大きく見せたりと
少しでも違いがあると思うのです。
これは見る人の目の錯覚です。
もちろん大きさが変わるわけではないので・・・


これはメイクも同じだと思うのです。
『普段ファンデしかつけないわ~。』な方が少しポイントメイクをするだけで
雰囲気が変わると思うのです。
そこでそのポイントメイクでいかに目をパッチリ見せるか小顔に見せるかなのです。

アイライナーを少しでも引くことによって目がぱっちりします。
さらにマスカラをつけることによってさらに目がぱっちりします。
『そんなことは知ってるわよ。』ってお思いでしょうが、
目をぱっちりさせることによって自然に普段よりも小顔に見えるのですよ。

もし眉毛を短めに書いてるのであればほんの1㍉2㍉長くすることで小顔に見えるのです。
長すぎるのはかえって老け顔に見せるので長すぎはNGです。

『最近お顔がたるんで来たな~。』な方は眉山の位置を少し高くすることで
若干お顔にハリが出たようにも見えます。

ほほ紅はほんのりつけることでつけてないよりかお顔に立体感を出してくれます。

リップは少しアウトラインに引くことでアンジェリーナのような口元に・・・
やりすぎはおばけのQちゃんになるので気をつけましょう。

要はパーツを少しずつ大きくすることで小顔に見えるってことなのです。
ただしこの目の錯覚は比較対照があることでより発揮します。
なので普段からしっかりメイクをしてる方は・・・
そんな方はヘアースタイルを変えてみてはかがでしょう?

普段ナチュラルメイクな方はここぞっって時にこれを思いだしてやってみてはいかがでしょう?

あとメイクのポイントは「丁寧に。」です。
特にベースメイクを丁寧にすることでお化粧くずれがかなり防げます。

メイクの細かなアドバイスはここで書くと長~くなってしまうので
ご自分で研究したり雑誌や店員さんを参考にしてみてくださいね~。
っと最後は丸投げにしちゃうmontanaです。




IMG_1066.jpg
引き締めカラーなあたちはいつでも小顔でしゅ。



長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。



※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/05 20:02】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デジタルカメラ | ホーム | サザエさん>>
コメント
あっつ、その日にプー太亭に襲撃ですか?

シェルさんとエレさんは、担いでいくの?

そっか、ちょこっといじるだけで、印象が変わる。

まさに、化けるですな。

シェルのbefore/afterの差は歴然だね。
【2008/10/07 15:18】 URL | 海渡 #-[ 編集] | page top↑
海渡 さま
ぐはは。
バレてますな。
そうなのです。
こないだ会ったばかりなのに
また会えちゃうの。
バギーに乗せて新幹線に乗せようかと・・・
どうなるのか先行き不安ですが・・・

before写真は寝起きだから余計にボーッとしてるのかも・・・
でもこの写真バナナ待ちなのに・・・

そうそう人間もワンコもちょっとのことで
変わるのよね。

それにしてもお早いコメありがとでしゅ。


【2008/10/07 15:35】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/193-3c8ef053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
