スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美容法5
最近お散歩ネタが続いてまして、もしかしてお偉いさんに『montanaは仕事をさぼってるんではないか』と思われそうなので、久々に美容法でも書いてみましょう。


今回も前回同様かなりたくさんの方が知ってると思います。
でもやはり知っててもやってない方もきっと多いはずなので、またまたこれを読んで思いだしてやってもらえたら嬉しいな~なんて思います。


それはズバリ蒸しタオルです。

最近家庭用のスチーマーが大人気で持ってる方も多いでしょう。
でもスチーマーを買っても『使ってないわ。』って声をよく聞きます。
なのでスチーマーの代わりをしてくれる蒸しタオルでも良いのではないでしょうか?
作り方はとっても簡単です。

タオルを濡らしてからしっかり絞り、縦半分にタオルを折りさらに横半分に折って輪の方からおしぼりの要領でくるくると巻いていきます。
それをラップにくるんで1分レンジでチンしてください。
チンした場合はホットボックスに入れてる蒸しタオルとは違ってすごく熱くなる割にはすぐに冷めちゃいます。
なので手で少し熱いと感じても早めにお顔にのせてください。
その際にタオルの上からお顔のつぼ押し(眼頭神経、こめかみ、小鼻の横、口角、耳の下など)をすると疲れが取れて気持ち良いですよ。
hottaoru.jpeg

クレンジングをなじませた後やマッサージクリームを使ってマッサージをした後に蒸しタオルをすると効果的です。
クレンジングはほとんどの方が持ってると思うけど、マッサージクリームは持っていない方もいると思います。
そんな場合はたっぷりの乳液でマッサージをしたり、美容液やナイトクリームをたっぷりなじませてから蒸しタオルをすると良いでしょう。

ただケチんぼなmontanaとしては美容液やナイトクリームのたっぷり使用をしょっちゅうするのはもったいないと思うので週いち、あるいは2週いちでも良いと思います。
全くしないよりは少しでもすると違うので・・・。

あと、蒸しタオルのしっぱなしはお肌の水分なども少し奪ってしまって乾燥の原因になるので、その後普段通りのケアを必ずしてくださいね。
前回のローションマスクをするのもかなり効果的です。

『脂ギッシュで大変なの。』って方は頑張ってやってみてください。
ニキビの予防にもなりますよ。


蒸しタオルといえばお顔って思いがちですが、肩コリや脚の疲れなんかにも効果的です。肩やふくらはぎにもしてみてください。
とっても気持ち良いですよ。


では早速明日からLet's try!


いやいや、明日と言わず今晩からでも・・・
スポンサーサイト
【2007/06/22 22:00】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お友達4 | ホーム | 犬まみれ>>
コメント
では早速
良いこと知りました。
今夜は遅いので、明日から試してみます

staffさん、今日もお疲れさまです


【2007/06/22 22:52】 URL | さくたん #-[ 編集] | page top↑
さくたんさま
では是非今晩やってみてください。

明日はお休みですか?
一週間、さくたんさまもお疲れ様です。
【2007/06/23 19:09】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
気持ち良いのはわかっていても
なかなかそのひと手間ができない
心にゆとりのない あたし・・・・・
美容院とかでシャンプーの後
首の裏においてくれるホットタオルが
気持のよいことっ(爆)
肩こりひどいんですよぅ
ホットタオル やってみますねっ♪
【2007/06/23 20:57】 URL | といといこ #-[ 編集] | page top↑
といといこさま
そうなんですよね~。私もこんなこと書いておきながらついついさぼりがち。わかっちゃいるけどね~。
といちゃんに肉球マッサージお願いしたら肩こり治るかも・・・
【2007/06/24 00:15】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
やってみよ~
これなら自分でも簡単に出来そうですね~
時間見つけてやってみます!!
最近肩こりもひどいしv-356
たまには育児を忘れてリフレッシュ!
(・・・出来るかな??v-406
【2007/06/24 11:20】 URL | せいかいママ #-[ 編集] | page top↑
せいかママさま
久しぶり~!
フタリはさすがに疲れるかも・・・。
ちょっとしたことだけど結構気持ち良いよ~。
やってみてちょ。
【2007/06/24 11:46】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
蒸しタオル巻きかぁ!
これくらいならずぼらな私にも出来るかな?
お肌のお手入れはやればやっただけの効果があるのは、充分承知しているんですけど、その一手間かけるのが面倒くさくて、日々たるみ、しわになっていくのを許観しています。

それにしても、モンタナさんのお店のスタッフさん達は可愛くて優秀ですね。
羨ましい!
【2007/06/24 14:11】 URL | poomama #-[ 編集] | page top↑
poomamaさま
私が思うにpoomamaさんとっても美肌な方だと思われます。エステもしっかりされてるようですし。きっとたるみなんかとは無縁のような・・・。poomamaさんなら少しさぼっても大丈夫ですよ。ドームもかなり美肌効果ありますから。

うちのスタッフは見せかけだけで実際に会うと絶対にがっかりすると思います。なんせ社会性ゼロですから・・・(笑)
ただお店の中で会えたら良い仕事してくれると思います。
【2007/06/24 18:34】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
蒸しタオルは時々ってたけど、
ツボ押しをすると気持ちいいのか~。そうか。
それにマッサージクリームなどをなじませた後か!
私はもっぱら、クレンジング前に蒸してました。
ほんと色々ためになるなぁ。お偉い様、montanaさんいい仕事してます(笑)
【2007/06/26 00:33】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
隊長さま2
蒸しタオルはいつでもOKですよ。クレンジング前だと毛穴が開いてより汚れ落ちが良いと思うのでばっちりです。マッサージ前にしてマッサージ後のダブルもかなり良いと思います。でも絶対にしっぱなしはだめですよ。あとのケアをきちんとね。
【2007/06/26 13:25】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/19-886a76e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
