スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寸足らず
今日は前置き長いです。


あまりにもボサボサだったstaffさんたち。
結局montanaのやる気がでないままプー太君とクレオ君のデートを明日に控えてしまい
でもこのままではいけないと思い適当に104で調べて
トリミングサロンをみつけたので連れて行くことにしたのです。

でもお偉いさんには『知らないところに行かない方がいいって。』
なんて言われながらも自分でするのが面倒っちかったし
オーダーは頭と顔と尻尾はハサミを入れずボディと足のけけをそろえて爪先はでないように
と簡単オーダーだったので『大丈夫大丈夫。』なんて言いながら連れて行ったのです。


さて本題・・・


suntarazu.jpg
いつものサロンでいつものオーダーはこんな感じ・・・
かなりフレアーな感じのベルボトムがお気に入りでずっと伸ばしてたのですが・・・




    ですがーー・・・




             ですがーーー・・・




                      ですがーーーー・・・




お迎えに行って出てきたのは・・・





IMG_0918.jpg
ベルボトムを穿いたシェルビーさんではなく寸足らずなスリムジーンズ
いやニッカポッカを穿いたシェルビーさんだったのです。



montanaがこんな風なオーダーをしてればこれはこれで良いのです。
つま先立ちをして歩いてるようでとってもかわいいので・・・




    でもね・・・



             でもね・・・



                      でもね・・・ 




あまりにもオーダーと違いすぎるのがショックでショックで・・・
しかもこのショックに追い打ちをかけるように・・・



IMG_0922.jpg
シェルビーさんに傷があったのです。


ハサミで傷をつけられようがゲ~ハ~を作られようがあっ、ゲ~ハ~はありませんでしたが・・・
故意にやったのではないと思うから正直に言ってくれれば良かったのに・・・



     のに・・・



              のに・・・



                      のに・・・ 





何の説明もなかったのです。
このあとなぜかmontanaはひどい頭痛が夜まで続いたのです。



まあやる気が出なかったmontanaが悪いので
気を取り直して明日に備えましょう。



と言うことで・・・



寸足らずなstaffさんです。
IMG_0926.jpg



『♡型は残してください。』とお願いしたので♡型残ってました。
IMG_0914.jpg



メタボなエレノアさんも・・・
IMG_0913.jpg
スッキリちゃんに・・・


えっ?



あんまり変わってない?



シェルビーさんと並ぶとエレノアさんのメタボ具合が目立ってしまうのです。



でも前から見ると・・・
IMG_0927.jpg
頭でっかちなシェルビーさんなのでエレノアさんも小顔のスッキリちゃんに見えるのです。



そして明日は・・・



ムフフなおデートです。
スポンサーサイト
【2008/09/22 18:06】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<デート | ホーム | とりあえず>>
コメント
わぁっっ わぁぁっ  シェルどんっ
はさみで怪我って・・・ 大丈夫?
これって ワキの辺りかなぁ・・・ももの付け根とか?
かわいそうに 痛かったねぇ~~(泣)
そして 
自慢のフレアーがぁぁっ!!!
あああ・・・ そろえるだけで爪先でないように。って言ったのに
そろえてるうちに こんなに細くなって
爪 出てるやんかぁーーーっ!
ああ・・・ monちゃんの気持ちよく分かるよぉぉおお。
お迎えに行って ガ・ び~~~ん・・・
だっただろうね。。。
簡単オーダーとはいえ ここまで思いきって切られるとは思わないよね~~。
しかも・・・怪我だなんて。。。
はさみカット慣れてないトリマーさんだったの?
シェルどんのしっぽが しゅん。。。
きっとmonちゃんのがっくしした気持ち伝わってるんだよね。。。
でも うん すぐ伸びる伸びるっ♪ 
ちょこんと座ったエレシェル かわい~よ♪
で 明日の記事 楽しみにしてるね~!
あ・・・ うち・・・ 事件UPしました(^^;)
【2008/09/24 18:47】 URL | ふしぎなものを産んだでし。 #-[ 編集] | page top↑
ありゃ
シェルは大丈夫?

これは、お偉いさんの暗示通りになったね。

とーちゃんなら訴えてやるってなるよ。

手とかハサミにトラウマになってないならいいね。
【2008/09/24 22:49】 URL | 海渡 #-[ 編集] | page top↑
訴訟でし!
え”~っ、怪我した話は聞かなかったけど?
比べてみるとじゅいぶん違うし。。。
そらーmonちゃんショックだったやろなぁ。。
いけてるシェル丼見て欲しかったやろに。
でも十五分にカワイかったでしよ。

そりにしても下手糞?なトリマーでしね!
訴訟よ、訴訟!!
そりだったらあたしのほうがまだましかも。
去年の始めまでは、プー太はママカットだったし、
ちなみにあたしのヘアーもじぇ~~んぶ自分でカットよ♪
でもあたしみたいなヤツがたくさん居たらお偉いさんも廃業でし。笑
【2008/09/25 07:16】 URL | プー太はは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/25 09:18】 | #[ 編集] | page top↑
ふしぎなものを産んだでし。さま
さすがかさん。
そうです。これは脇の下あたりです。
帰ってきたあとすぐに見つけたのと傷が新しかったから絶対にサロンで受けたものだと思うんです。
正直に言ってくれれば何も思わないのに。
もう2度と行くもんかーって思いました。
前にエレノアはちくびんを傷つけられたことがあったのです。
別のサロンで。その時も何も教えてくれずスルーされました。
だから余計にサロンに対して不信感を持ってしまいます。
傷はもうほとんどよくなってるので大丈夫です。心配してくれてありがとでし。
けけのことはきっとかさんならわかってくれると思いました。
また頑張ってブラッシングしながら伸ばします。
レンちゃんのことを思ったらシェルビーなんて全然大したことない話でした(笑)
【2008/09/25 18:15】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
海渡さま
そうなの。
「だから言ったやん」って言われちゃいました。
しぇるどん命のお偉いさんも「言いに行ってくる」って言ってた。
実際はいかなかったけど。
元々大袈裟しぇるどんだから多分トラウマにはなってないかと・・・
なんでもキャーキャー大騒ぎするやつなので・・・
ご心配ありがとでし。
【2008/09/25 18:21】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
プー太はは さま
たぶんあの時はそんなに気にならなかったと思うけど比べてみたら全然違うでしょ?
傷の話はJAMままさんにしてたけどははさまどこに行ってたんだろう?
お風呂かな~?

結構ベテランさんな感じのトリマーさんだったけど。あっ、年齢がベテランさんな感じ。
もつれてたのを理由にどんどん切っちゃったみたいです。
いつものところはもつれててもちゃんと仕上げてくれたんだけどな~。

そうだははさまもプー太君の切ってたんですね~。私も自分の方がマシだって思いました。
教訓:お偉いさんの言うことは聞くべし。

廃業は困るでし。
【2008/09/25 18:27】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
鍵コメさま
またまたそんな嬉しい提案ありがとです。
ちょっと確認してみるですよ。
使えなかったからもったいないから
聞いて返事しますです。
いろいろいろいろありがとでしゅ。
【2008/09/25 18:29】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
これはこれでかわいいかもだけど・・・。
この間の話じゃないけど、
カプの角刈りといい、状況(笑)をよく把握して欲しいですよねっ!!

それ以上に、傷について報告なしっていうのが許せん!!
私も以前ありました。
もちろん相手が犬だから、予期せぬ動きで
ケガしちゃうこともあるだろうけど、
報告されるのとされないのとでは
エライ違いなのに。

トリマーさんとは信頼関係が大事だから
こういうことがあるとね・・・。


【2008/09/29 13:49】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
かぷともさま
これもかわいいでしょ。
爪先立ちで歩いてるみたいで
何だか軽快さがかわゆいんです。
が、
やはりオーダーとかけ離れているのはどうかと・・・
カプ君のあの角刈りはホントにびっくりです。
あの状態で飼い主さんに会わせようと思ったことにもビックリですが・・・

傷のことはその場で言うと私がやからを言ってお金を払わないとでも思ったのかな~?
私チンピラりんに見えたのかな~?

今度D to Dに行ったら浮気してごめんねって言うつもりです(笑)
バチがあたりましたって(爆)
【2008/09/30 13:12】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/186-cc33a29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
