【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
習い事
今日もまたstaffさんにはお留守番をしてもらい、
お友達のjucoさんと一緒にカリグラフィーのレッスンに行ってきました。

カリグラフィーとはアルファベットの書道と言われてるそうです。
montanaはTomocoさんに出会うまでカリグラフィーって言葉も知らないヤツでした。トホホ

“カリグラフィー教室 Tomoco”(勝手に命名)の看板わんこカプチ~ノ君です。
IMG_0631.jpg



こちらのカプチ~ノ君ものすごい熱烈歓迎でjucoさん押し倒されちゃってました。
IMG_0620.jpg
さらにカプチ~ノ君からの熱烈チュ~でjucoさんお化粧がとれちゃってました。
なのでお顔出しNGです。ナンチャッテ…


イタリア~ンなとっても美味しいランチをいただき・・・
IMG_0624.jpg



イタリック体と言う文字のレッスンをしていただいちゃいました。
IMG_0629.jpg
黒い文字がTomoco先生が描いてくれた見本です。
緑の文字をmontanaが描きました。
と言っても先生の見本を下に敷いてなぞったのですが・・・
なぞってもこれってどうよって感じですね。
お互い初めてなのにjucoさんはとっても上手ですらすら描いてたような・・・

難しかったけどとっても楽しかったです♪
なのでみなさんも是非1度チャレンジしてみてくださ~い。


お留守番隊のstaffさん。
IMG_0665.jpg
ぼくたちも行きたかったでしゅ。




※Tomoco様、juco様楽しい時間をありがとうございました。
【2008/08/25 20:00】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<パピー | ホーム | 変化>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/26 22:49】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/26 22:50】 | #[ 編集] | page top↑
ダブル鍵コメさま
お知らせありがとでし。
でもわたしもんちゃんでし~~~(爆)
【2008/08/26 23:06】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
カプ?
カリグラフィー、かっちょいい。

カプの熱烈歓迎、すごそうだね。
お勉強中は、カプは大人しかったのかな?

美味しそうなランチでしね。
そのスープのようなもんはなんでしょか?

トマトなパスタの入れ物がかっこいいでしでし。
【2008/08/27 09:33】 URL | 海渡 #-[ 編集] | page top↑
露天風呂作戦どーよ?
相変わらず楽し美味しそ~~~う。
あたしも行きたかった。。。

ワンチームはカプネコちゃんだけね。
あちらにもエクレアちゃんたち居るし♪
v-6出ないし、v-5したから♪
【2008/08/27 11:31】 URL | プー太&そんはは #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
ぼくたちも行きたかったでしゅって。
ほら、だから来てくれればよかったのに(爆)。

デザート、お土産、お手伝い・・・・。
いろいろとありがとうございました~!
楽しかったです♪

海渡さん、その怪しげな色のスープは、
ビシソワーズの失敗作です。
失敗作をお客様にお出しする私の図々しさ・・・(汗)。

エレノアちゃん、ティッシュ出ましたか?
カプは唐揚げが効いたらしく、今日はぐったり。

今度はみんなで一緒に来てくださいな。

【2008/08/27 12:25】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ、ありがとうございました!
今回も楽しかったですね~♪

montanaさん、oの文字うま~い!!
ホントに難しかったですが、面白かったですね。

かぷくんとの写真撮って頂きましてありがとうございました。
何度見ても笑えます。ウププ。
【2008/08/27 18:37】 URL | juco #-[ 編集] | page top↑
上手~_alt_str_e_420.gif_
私もシングルになる前に、トールペイント(カリグラフィーに似たような?文字や絵を木製品に描くんです)を近所の奥様達とやってたのを思い出しました~。あの頃は優雅だったわ…
こういうのって、やり出したら時間を忘れるくらい楽しいですよね♪私もまた時間見つけてやりたくなりました~
MONTANA様、初めてとは思えないくらい上手~!今度 うちの表札かいてくだちゃい
【2008/08/28 04:04】 URL | せいかいママ #-[ 編集] | page top↑
海渡さま
カリグラフィーやってるTomocoさんかっちょいいです。

かぷ君の熱烈歓迎はホントに凄くてjucoさんのあの状態がしばらく続いてました(笑)
レッスン中おりこうさんでしたよ。

ランチ美味しかったです。
Tomocoさんちにあるものすべてオシャレなんですよ。
【2008/08/28 16:33】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
プー太&そんははさま
相変わらず楽しかったです♪
いつかみんなで会えるといいですね。
とりあえず23日楽しみしてま~す♪
【2008/08/28 16:35】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かぷともさま
いつもあっという間ですね。
とっても楽しかったです♪
ホントに何から何までこちらこそありがとうございました。
片付けもしないでほっちらかしのままで帰ってしまいゴメンナサイ。
片付け大変だったでしょ?

ティッシュは無事に産まれました~。
カプ君元気になりました?

また遊んでくださいね~。
【2008/08/28 18:08】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
jucoさま
ホント楽しかったですね~。
だからなぞったんですってば~。
フリーで描いてたjucoさんの方がずっと上手です~。
ってお互い褒めあって・・・(爆)

カプ君との写真「これえくちゃんみたらjucoさんしばきまわされるんじゃないの?」なんて
思ってたらブログに書いてあったのでウケちゃいました~。
【2008/08/28 18:12】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
せいかいママさま
そういえばせいかいママトールペイントやってたね~。
時計見てびっくりしたの思いだした~。
作品を作るってとっても楽しいよね。
でもこの日は名前の練習しただけだし
しかもなぞると言うずるっこばっかり・・・
でも先生は優しくてなぞって感覚を覚えるのも良いですよ。なんて言ってくれちゃいました。


せいかいママも子育ての合間、時間を見つけてやってみて~。
そうそうこないだせいかいパパに会いました~。
楽しそうに仕事してましたよ~。
【2008/08/28 18:18】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/179-6b2ebde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
