スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
防止
ぽかぽかと陽気な季節がやってきました。
日中とっても気持ちがよく無防備な状態で陽にあたったりしてませんか?

陽に当たることはとっても良いことです。
ビタミンDが増えるとか・・・
ビタミンDが増えると骨が丈夫になるとか・・・かんとか・・・

でも最近はオゾン層の破壊が進んでることで陽に当たることもあまりよくないとか・・・
オゾン層が破壊されると有害なUV-Cが地表に到達してしまうとか・・・なんとかかんとか・・・


このあたりよくわからない方はネットで調べてみてね。


あっ、あの決してmontanaがわからないわけではありませんよ。


まあ無防備な状態で陽に当たるとUV-C以前にUV-AやUV-Bによって
日焼けをしてしまうのでこれからの季節日焼け防止対策をしっかりしてくださいね。


これから夏になるまでの間はUV-Aがかなり多く降り注いでます。
UV-Aはそんなにきつくないのでこの時季あまり真っ黒になってしまった
ってことはないのですが、お肌の真皮層にまで影響を及ぼします。

簡単に言うと真夏のUV-Bはお肌を黒くしたりしみの原因になるのです。
春先のUV-Aはお肌の弾力を低下させてしまいたるみや小じわの原因になるのです。


ねっ。コワイでしょ?



なので・・・




常にサンスクリーンなどを携帯するとか・・・
IMG_7479.jpg
あっ、携帯するだけではなくちゃんと塗ってくださいね。





通勤時は日傘を差すとか・・・
IMG_7478.jpg
あっ、相合傘はウルトラバイオレットにあたる確率が高くなるのでやめましょう。





レジャーの時は帽子を被るとか・・・
IMG_7483.jpg
エレノアさん何だかヘルメットを被ってるようですよ。


もう少し帽子の鍔を下げたほうが・・・



こうでしゅか?
IMG_7485.jpg
いや。それはさげすぎです。電柱にぶつかりますよ。


まあmontanaはすっぴんの時こんな感じですが・・・
日焼けがコワイと言うよりすっぴんがコワイです。




ではこうでしゅか?
IMG_7486.jpg
ん~、何だかな~。





これでどうでしゅか?
IMG_7482.jpg
お~、いい感じです。





まあ帽子で防止はあまりできなさそうなので日焼け止めをしっかり塗って、
ファンデもしっかり塗ってすっぴんでは出歩かない


これが鉄則です。


これでウルトラバイオレットに脅かされることもなく
すっぴんで他人を脅かすこともなくなるでしょう。
スポンサーサイト
【2008/03/27 20:13】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<静と動 | ホーム | 酷似>>
コメント
うわ~!
今日、日焼け止め塗りながら
montanaさんUVケアの記事書いてくれないかなぁと
思っていたところでした。
以心伝心?!ビックリ!!
冬場は朝の散歩、ドスッピン&帽子でしたが
そろそろ本格的にガードしないといけませんね。

エレノアちゃん、めっちゃかわいいです♪
【2008/03/27 20:46】 URL | juco #-[ 編集] | page top↑
ふぁ~~
キャディーさんですか?
エレさん。

白いのは、何をぶらさげてるの?
エレ丼。

そうそう、日焼けも怖いけど。
サングラスもしないと、白内障?緑内障?
なんかになるらしいよ。
紫外線くんのいたずらで。

サンスクリーン??
サニクリーンじゃないのね。
【2008/03/28 09:14】 URL | 海渡 #-[ 編集] | page top↑
jucoさま
わ~。以心伝心うれしいな~♪
でもUVケアって言ってもみんなやってることで全然参考にならない記事ですが・・・
そろそろホントに気をつけてくださいね。

前回のサロンでの会話覚えてますか?
あれから2回目行ったのですが別のをやったところ見事になくなりました~。
ただ2週間ほどの難点がありますが・・・

エレノアかわいいって嬉しいです~♪
なんせ最近またもやお婆ちゃんちっくですから・・・
【2008/03/28 13:11】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
海渡さま
最近ゴルフ場でのお仕事がいしょがしくって・・
サロンはレオにまかせっきりでしゅ。
なんちゃって。

白いのは日焼け止め(サンスクリーン)です。
サニクリーンある意味白くてしてくれそうですが・・・(笑)

そうそうサングラス。
目も日焼けをしますもんね。
しかも眩しいと目を細めることで目元にシワもよっちゃいますし・・・

あっ、でもとーちゃんはオトコの人だから美容は関係ね~ですか?
いや。最近はオトコの人もエステする時代ですからね。
明石にお越しの際はぜひとーちゃんもエステを・・・ぷぷ。
【2008/03/28 13:17】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
きゃーーー、しわやたるみの原因!!
去年私はそれをモロに浴びすぎていたのです。
その結果があの肌よ!!(大泣)
今年はお隣の奥さんがピンポーンって来ても、
エレノアさんみたいに、日焼け止め持って
外に出ることにしよう(笑)。

日傘も・・・面倒くさがりな私は買ったことありません・・・。
今年こそ買わなくっちゃだわ~。

エレノアさん、かわい~い♪

【2008/03/28 21:21】 URL | Tomoco #-[ 編集] | page top↑
Tomocoさま
えーっ、全然。
キレイなお肌ですよ。
あの日焼け止め持ってるだけじゃダメですよん。
実は私車ばっかりだから日傘持ってないのです。
でも車ってすごく焼けるんですよね。
この傘は友達が忘れて帰ったのを拝借しました~。
エレノアまだまだイケるかしらん?
【2008/03/28 23:30】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/130-77d9fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
