【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
bird1.jpg
なんの鳥だかわかりませんが何となく楽しそうだったのでパチリ。



生き物つながりと言うことで・・・


何故だかMontanaには緑がいっぱいです。
midori.jpg
まあmontanaが好きだからってことなんですが・・・

お花はすぐに枯らしてしまうし何だか難しいような気がします。
でも観葉植物だと見てても癒されるようだし、緑は目にも良いし・・・

ちなみにmontanaはサンコン並みの視力の持ち主です。
海の向こうに見える淡路島に車が走ってるのが見えるのです。
ある意味エレノアさんよりも恐るべし眼力です。


ただMontanaに置いてる緑が枯れてしまうとMontanaも枯れていくのでは?と心配になります。
でも大した世話をしてるわけではありませんが・・・


ちなみにこの緑・・・
IMG_6614.jpg




前はこんなでした。
pototo.jpg
               友情出演:トト君


結構フッサフサだったのに気がつけば葉っぱがスカスカになってしまい、
このままだと枯れてしまうと思ったので葉っぱを一枚づづ切って水栽培にしました。
この状態で根っこが出てきたら土に戻してあげると再生するのです。


IMG_6617.jpg
これも今のとまったく同じ状態で再生しました。
かなりフッサフサになりました。
シェルビーさんの頭もかなりフッサフサです。


枯れてしまう前にお水につけてあげるだけでしっかり再生できる緑ってすごい。
お肌もお水につけるだけで皮膚再生できると良いのだけど・・・


あっ、でも・・・


     
             そしたら・・・


  
                        やっぱり・・・



                                   montana・・・



                                            困っちゃう・・・



ハイ。しつこいですね。大変失礼致しました~。




ちなみにMontanaにある唯一のお花です。
IMG_6621.jpg
羨ましいことにこれは枯れませぬ・・・




※juco様、隊長様ありがとうございます。
【2008/02/01 15:10】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<モデル | ホーム | コロコロ>>
コメント
え、何だか鴨みたいに見えるけど、
海に鴨はいないか?v-31

グリーンってほんとに大事。
空気もきれいにしてくれるけど、
みどりに目がとまったときの癒し力は
ナニモノにも代え難いですよね~v-22

私はサボテンも枯らしてしまう女だけど、
マザーリーフなどの水耕栽培?も好きですv-39

目がいいといえば・・・。
うちに来てくれたとき、遠くのほうから
私に手を振ってくれたmontanaさん。
このひとすごい視力だな~と思いました(爆)。
初対面だったのによくわかったな~v-218

お肌にお水あげよ~っと(汗)。v-35



【2008/02/02 17:00】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
げっ。
しまった。↑マザーリーフの横の絵文字が何故だか
おばけになってしまったよ(爆)。

正しくはv-24
【2008/02/02 17:04】 URL | かぷとも #-[ 編集] | page top↑
かぷともさま
一体何なんでしょう?
鴨に見えますよね?
しょっちゅう水遊びしてますv-519

サボテンって意外に難しいような気がするv-302だって水あげのタイミングがイマイチよくわからいです。
きっと私も枯らしてしまいそう。

多分あの時はカプ君が目印になったからだと思うけど、でもかなり遠くからでもきっと認識できますよん。
視力だけが自慢できるところです。
でも近くのものが見えなかったりして・・・
老眼i-93ガ~ン
【2008/02/02 18:39】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
かぷともさま
そうそうマザーリーフベランダにいるんですけど何だかとんでもないことになってます。
見たらびっくりすること間違いなし。
今度見てくださ~い。

いや~ん。v-24これってムフフ。
【2008/02/02 18:41】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
鳥さんたち~~鴨?おしどり?かしらね。
montanaさんが撮ると、ポトスもおっしゃれv-237
観葉植物大好きですが、今はあまりありません(泣)
以前(う~んと若いママだった頃)、お家の中をジャングルにしたいなぁなんて企んでた頃がありました。
結局、子育てに忙しくて~~枯らしてしまったの。
フッサフサの緑&フッサフサのスタッフさん、ステキですよんv-238
薔薇の花、ブリザードフラワーですか?
ステキ~♪
お値段もステキだけどね~~!

ぐふふふ、皮膚再生~試してみようかな(爆)
友情出演のトト君のママは、お元気なのかしらね。。。
【2008/02/02 20:17】 URL | エルママ #-[ 編集] | page top↑
エルママさま
ホントに何の鳥さんなんでしょ?
オシャレってうれしいですv-415
ありがとうございま~す。
うちの実家かなりジャングリーですv-301

薔薇はそうです。ステキですよね。
お水に浸かって皮膚再生できたらお風呂v-48からあがってくる度若返りできそう・・・v-352v-353
【2008/02/03 04:39】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
フッサフッサ フッサフッサ♪

うちは
ボッサボッサ ボッサボッサ・・・・・(汗)
【2008/02/03 06:16】 URL | といといこ #-[ 編集] | page top↑
といといこさま
フッサフサだけどボッサボサv-76

1ヶ月すぎてるの。シャンプーしてなくて・・・i-282

あっ、言っちゃった。
【2008/02/03 11:15】 URL | montana #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/109-9dacf037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
