スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美容法3
そろそろ汗ばむ季節になってきましたね。
いつもならとっくにジメジメ暑いような気がしますが今年は朝晩ならまだ寒いと感じることもあったりしますね。(他の地域はわからないけど・・・)
でもやはり日中は汗でお化粧がくずれたりすることもあるのではないでしょうか?
そんな時に簡単でキレイに仕上がるお化粧直し方を今回書いてみようと思います。


用意するものは、今回はちょっぴりお金がかかります。
ローションシートです。クレンジングシートってのがあると思うのですが、それのお化粧水タイプです。


お化粧が崩れてるなって思ったらよく脂取り紙で脂をおさえファンデを付け直す人が多いのではないでょうか?
そうするとム~ラムラのヨ~レヨ~レになっちゃったりしませんか?

そこでローションシートを使います。
まず、Tゾーンや小鼻の横のホッペなどヨレてしまった場所を軽くローションシートで拭いてください。この時クレンジングシートでも良いのですが、クレンジングだとファンデがとれすぎてしまうので・・・
少しファンデが残るくらいが良いのです。
拭いたあとお肌についた潤いを手でパタパタとなじませてください。
しっかりファンデをつけたい方はこのあと下地クリームを少量つけてからファンデをつけてください。
薄付きで良い方はなじませたあとファンデをつけてみてください。
少し残ったファンデが下地の役割をしてくれるので下地がなくても大丈夫です。
これがなかなかキレイに仕上がるんですよ。
makeup.jpg
鏡に映す撮り方ちょっと気に入っちゃいましてこればっかりですが・・・


いざ、お試しあれ。

これでアフター5もバッチグーです。
「アフター5」も」「バッチグー」も死語ですな。まあまあお気になさらずに・・・


このようなお化粧直し方を『そんなこと知っとるわい。』とお思いの方もいるでしょうし、もっと良いお化粧直しの方法を知ってる方もいると思いますのでそんな方はスルーしてください。

いつも偉そうに美容法を書いてますが、これは私montanaが勝手に実践して勝手に良いなと思ってることなので、『montanaなんて信じられないわ。』って思う方もスルーしてください。

まあ、言われなくてもスルーするっちゅう話しやね。



『実践したけど、イマイチだったわ。』って方、クレームは受け付けてませんのであしからず・・・




スポンサーサイト
【2007/06/05 16:11】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ドーム | ホーム | お友達1>>
コメント
あらっ♪ お化粧直しのお話しねっ♪ うふっ
これ さっぱりしてよさそうだわねっ♪
うふっ うふふっ
私の究極のお化粧直し教えようか?(^m^)
シンプルでナイスでナウぃわよっ♪
よれたら~~ 落とすっ! 全部っ 落とす!
ぴかぴかの スッピンになるのっ♪
アフター5? よれ知らずの怖いものなしよ♪
みんなは 自然に目をそらしてくれるわっ♪
アフター11だろうがチョべリグっ♪

誘われなくなっても・・・ノークレームでお願いします・・・。
【2007/06/05 17:44】 URL | ママレオン #-[ 編集] | page top↑
ママレオンさま

確かにとっても良い方法ね!
お肌には1番良いしね!
目線をそらされること間違いなし。誘われないのも間違いなし。その前に誰だか気づいてもらえな~~~~い。
OH~~~~~NO~~~~!
チョベリバッ!
【2007/06/05 20:04】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
おおっ!喰い付いたよ、私。
ローションシート使用歴10年でっす。
私もお化粧直しには、あれが最適かと思っとります。
montanaさんの美容法のひとつと知り
ますます愛用しようと思う所存であります。

カンケーないですが、ファンデーション?プレストパウダー?
エレガンスですよね?!
パッケージかわいい~

カンケーないつながりで、もう一個。
後ろのパーティション、ワンコちゃん用のパーティション(うちにもあるのだ!)とお揃いのようなデザインですね!!すごいー☆
【2007/06/06 01:02】 URL | juco #PPGp5MI2[ 編集] | page top↑
あ”~ぁぁぁあぁ、お化粧直しせんでもいいような
スッピン美人に生まれてきたかった~~~。。。
鏡を見るのは朝モリモリに盛るときだけ。。。 これではいかんね~。。。

でっ、montanaしゃんに直接御指導いただこうかしら~???
で、でっ、8月12日に広島から萩に行く予定なのですが、
途中下車したとしたらお会い出来るでしょうか~?????
ちなみにプーなしですが。 詳しくはメールいただけたら~♪
【2007/06/06 11:24】 URL | プー太ママ #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
jucoさま
おおっ!すごい使用歴10年ですか~。
ねっ。キレイにつきますよね。
さすが、コスメフリークjucoさん!
エレガンスのプレストです。エレガンス大好きで、愛用歴10年なんです。でも悲しいことにこの商品は廃盤でリニュアルされたんです。ケースごと買い換えないとダメなんです。
そうそうあのパーテション、ドッグパーテションとオソロな感じだったので決めました。
以前お邪魔した時しっかりチェックしました~。密かに嬉しかったんです。
【2007/06/06 11:34】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
プー太ママさま
おっと、今回はママの登場ですね。
私もすっぴん美人に生まれたかったな~。

プー太ママは日本から外国から飛び回ってますね。ん~っ?謎なお人だな~。

近いうちにメールしまっしゅ。
【2007/06/06 19:08】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
私も喰いついたよ!
化粧直しってさ、こう、汚れた肌にスポンジをつけるのがイヤで
(肌もスポンジも汚れそうでイヤ)、全くしてなかったんだけど
この方法はそういう点でも、すっごくいいね!!!
montanaさんはエレガンスかぁ。ここのプレストタイプは使ったことなかったなぁ。
montanaさんみたいにキレイ肌に仕上がるなら使いたい!(地肌の問題かなぁ)
【2007/06/07 10:14】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
隊長さま
これから夏場ベタベタするからこの方法だと気持ちいいですよ。
ここのはオススメです。私のアラもいっぱい隠してくれるし。くずれてもキレイって習いました~。実は過去、販売員でした~。
【2007/06/07 15:08】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
ここの販売員さんだったんだ~!!
プレストパウダーがなくなりそうだから、次はここのにしてみようかなー♪
【2007/06/08 10:29】 URL | 隊長 #KpXSHMgo[ 編集] | page top↑
隊長さま
正確にはここの販売員ではなく、このメーカーを取り扱ってたお店の販売員でした~。数あるメーカーの中で1番のお気に入りメーカーなんです。
【2007/06/08 15:33】 URL | montana #LgtVYuI.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://montana526.blog104.fc2.com/tb.php/10-96adea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
