【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
社員旅行 最終日
とうとう最終日になっちゃいました。


と言っても二泊三日の旅なんですがやたらに引っ張ったので
montana自身が長い旅をしてた気分になりちょっと得しちゃったような・・・

そんな意味でやっぱりブログって楽しいです。

なんてmontanaブログの読者様がどう思われたかはさておきですが・・・


と言うことで・・・


今日も朝からガッツリです。
IMG_1709.jpg
今朝は和食にしてみました。
やっぱり今日も朝から豪勢です。
いえ、今日は朝だけ豪勢です。


そして朝食を済ませチェックアウトをし、ペンションの方にお礼を言って
旬香を後にしました。


向かった先は・・・



本当は2日目に行く予定にしてた鳥取砂丘に向かったのですが~、
お偉いさんの気が変わってしまい今日行くことになったのですが~、
何だかイヤ~な予感がしてたmontanaのイヤ~な予感的中です~。


何やら窓に水玉が・・・
IMG_1712.jpg
朝起きたらどしゃ降りだったのです。
IMG_1721.jpg
ぼくちゃんガックシ・・・
いやいや雨オンナなmontanaの方がガックシです。トホホ


まあ朝起きて『だ・か・ら言ったや~ん』とお偉いさんを攻めたのは言うまでもありません。


とは言えこんなことでめげる雨オンナではありませんので
とりあえず鳥取砂丘に向かい・・・



IMG_1725.jpg
雨の中「因幡の白兎」で有名な白兎海岸に寄ってみたり・・・


かと思うと・・・


IMG_1743.jpg
晴れ間が出てきたりして一喜一憂しながら砂丘に到着したのです。



IMG_1732.jpg
すごい広大でやっぱりサロンの前の砂浜とは違うな~。

って当り前か・・・


その後・・・
IMG_1740.jpg
パラパラ雨が降ったり・・・


IMG_1735.jpg
止んだりで・・・


montanaは砂丘を歩かなかったのですが・・・




この方は頑張って歩いておりました。




あっ、もちろんお偉いさんでもありませんよ。



IMG_1736.jpg
砂丘でお仕事をするお馬さんでした。


小雨の降る中・・・




IMG_1737.jpg
こんなにたくさんの人を乗せて頑張っておりました。


お天気が良かったら植田調ばりに素敵な写真を撮ろうと思ってたのに
残念でした。
また次回リベンジしたいけど次回ってあるのかな?


まあそんなこんなで砂丘をあとにしてブ~ンとかっ飛ばすこと数時間・・・



ただいまでしゅ。
IMG_1754.jpg
みなさんダラリ~んと長~い社員旅行記にお付き合いくだしゃって
ありがとうごじゃいましゅ。
次の社員旅行はいつになるかわかりましぇんが
その時はまたお付きあいくだしゃいね。


では疲れたのでおやしゅみなしゃ~い。
IMG_1763.jpg

IMG_1764.jpg
                                        むにゃむにゃ   



そうそうmontanaは決して『HOTEL 旬香』の回しモンではありませんから・・・
【2008/10/23 18:32】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
社員旅行 2日目 夕食編
朝、昼とがっつり食べたのに夕食もがっつりです。
すごい食欲って思うかもしれませんが
何故か旅行先だといっぱい食べれるのです。

いやいや旅行先でなくてもいっぱい食べてますが・・・


読む前にお腹の準備できました?


ではいきますよ。


まずは前菜です。
IMG_1682.jpg
アボカドのサラダにサザエのエスカルゴ風に他イロイロ。
すっかり忘れちゃってます。
でも美味しかったことは覚えてるのですが・・・


続きましてエビの塩焼き。
IMG_1684.jpg
ブラックタイガーのようですがこれワイルドタイガーって言うらしいのです。


何がワイルドなのって感じでしょ。


ジャ~ン。
IMG_1685.jpg
お箸と比較してみたのですが大きさがワイルドなんです。
身がプリップリしてました。




すると・・・



魅惑の香りに誘われて・・・




IMG_1691.jpg
くだしゃい。



その時エレノアさんは・・・



IMG_1692.jpg
目をまん丸にしてテーブルの下からガン見でした。さすが魅惑の香り・・・



こんなstaffさんたちはほっといて・・・



さらに続きまして茶碗蒸し。
IMG_1689.jpg
本日の茶碗蒸しは枝豆の茶碗蒸しだったような・・・



まだまだ続きますよ。



メインの島根和牛のすき焼き。
IMG_1695.jpg


これを火にかけてる間に・・・


IMG_1696.jpg
エビのシーフードサラダ。

IMG_1697.jpg
本日はカツオのたたきが下に隠れておりました~。


カツオのたたきを食してる間に・・・


出来ました~。
IMG_1700.jpg
すき焼き定食。ナンチャッテ…



結局ほっとかれたstaffさんたちのその後・・・



IMG_1698.jpg
                                                諦めの画。


そして最後はデザートのアイスです。
IMG_1702.jpg
写真撮るの忘れてちょっと食べてしまったのです。


御馳走様でした。


本日も絶品でした。


結局staffさんたちはいつものゴハンだったのですが
デザートならワンコ用もあるようです。


夕食後・・・


shunka3.jpg
お偉いさんとまったり中・・・



それにしても今日の摂取カロリーを考えると・・・


オソロシ~


カロリー計算とかはしないでね。


しても教えてくれなくて良いですから・・・


こうして長いような短いような社員旅行記ですがやっと明日で終わりです。
ここまで読んでくれた方に感謝です。
ドラマもそうですが最終回ってあんまし面白くないのよね。

なのでそんな感じでお願いします。


ってどんな感じやね~ん
【2008/10/22 19:00】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
社員旅行 2日目 ドライブ編
おはようございま~す。


今日は2日目ドライブ編ですがその前に朝食で~す。

朝からがっつりいただいちゃいました。
IMG_1605.jpg
朝食は洋食、和食が選べるのですがmontanaは洋食で~す。
IMG_1606.jpg
お偉いさんは和食ですが写真はありません。

今日も朝から絶品でした。


そしてこのあとドライブへLet'sらGo~


まず向かったのは・・・


ペンションのすぐそばにあって・・・
IMG_1621.jpg
大山が目の前の見える植田正治写真美術館です。

少しでも写真が上手に撮れると良いな~と思い行ってみましたが
montanaの腕が上がったかどうかは・・・

美術館はとっても良かったです。


IMG_1613.jpg
美術館の中から見える逆さ大山。


ちょっと趣をと思い・・・


セピアカラーの逆さ大山。
IMG_1615.jpg
結局お偉いさんに邪魔されて・・・


どうせならと植田調を真似てみました。



題して・・・



「美術館とお偉いさん」
IMG_1617.jpg
いかがでしょう?
何気に植田調ちっくでしょ?

えっ?


全然違う?


やはり・・・



そして楽しかった美術館をあとにして
次の目的地に向かうため車を走らせてると道の駅があったので
がっつり朝食をいただいたのですがここで昼食です。

やはり日本海を喰らわねばね。


まずは・・・
IMG_1633.jpg
白いかのお刺身。



お偉いさんはモサシェル丼ではなくモサエビ丼。
IMG_1634.jpg



montanaはカレイのから揚げ定食。
IMG_1635.jpg




staffさんたちは車でお留守番。
wrangler.jpg


お腹もいっぱいになったところで次の目的地へ行こうと思っていたところ
気が変わりやすいお偉いさんやはり気が変わっちゃいまして・・・


計画では2日目に鳥取砂丘に行く予定にしてたのですが
ルート的には明日に行く方が良いかもってことで
何だかイヤ~な予感はしたものの
大山のあたりをドライブしたのです。



huryoku.jpg
車窓からとってもキレイな緑の中にある風力発電を見たり・・・



shasou.jpg
眠くてもやはり姿勢を正して乗ってたり・・・



IMG_1650.jpg
気がつけば山の上の方にいたり・・・



IMG_1649.jpg
何だか怪しいお天気になってきたり・・・



しかもナビゲーションがないためいったい何処にいるのかもわからなくなり・・・




IMG_1627.jpg
すっかりstaffさんたちもくつろぎモードになってしまい・・・



そんなこんななドライブをしているととっとり花回廊があったので入ってみることに・・・



IMG_1657.jpg
西日本最大級のフラワーパークのようでお花が好きな方は一日遊べると思います。
が、しかし閉園1時間前に入ったmontanaはお花を見るだけで終わってしまったのさ。


IMG_1659.jpgIMG_1669.jpg


ドームの中は南国ちっく・・・
IMG_1665.jpg


IMG_1664.jpgIMG_1673.jpg


hanakairou.jpg
こんなにかわいいfamilyがいたり・・・


IMG_1666.jpg
ぞうさんの奥にポン・デ・シェルビーな子もいました。


IMG_1670.jpg


IMG_1677.jpgIMG_1678.jpg
今度来る時はゆっくり回廊も歩いてみたいと思います。

ちなみにとっとり花回廊はワンコNGです。

そして1時間もしないうちに花回廊をあとにしてペンションへ戻りました。



車でのお留守番が多かったせいかシェルビーさんちょっと怒ってるような・・・
IMG_1679.jpg
でもこの時montanaはお風呂だったのでまたもやお留守番ですが・・・


本日も長~いそして微妙~な旅日記をご覧いただいてありがとうございます。


でもまだまだ続きます。


勇気のある方はもう少しお付き合いくださ~い。


次は夕食編です。


乞うご期待。
【2008/10/22 16:40】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
社員旅行 1日目 お宿編
ここからはお宿編です。

と~っても良かったのですが私の写真で良さが伝わるかどうか心配ですが
まあ行ってみよう。

そうそう腹へりんこの方はお腹いっぱいにしてから見た方が良いかもです。


では・・・


ここを抜けていくとお部屋があります。
IMG_1575.jpg

昨年できたばかりだそうでとっても綺麗で素敵でした。


IMG_1570.jpg
とっても温もりを感じるロビーです。ってここロビーって言うのかな?

IMG_1571.jpg
ここではパソコンが使えます。

IMG_1572.jpg
レストランへはワンコたちも一緒に入ることができるのです。

IMG_1573.jpg
バーカウンターもあります。

ホテルと言うよりはアットホームな感じなのでペンションって感じです。
1日5組だけなのです。


このあとお部屋へ案内してもらい・・・


IMG_1564.jpg
嬉しそうにソファーにあがるstaffさんたち・・・

何故かワンコはソファー好き。
ちなみにベッドへあがるのはNGです。

ちょっとあがったような形跡がありますが・・・

内緒ですよ。


IMG_1567.jpg
そしてお部屋からは大山が一望できます。

ちなみに大山は「おおやま」ではありませんから・・・
「だいせん」と読みます。

『へ~、おおやまのペンション村か~。』なんて読んでる方いたりして・・・

まさかね・・・


IMG_1566.jpg
そして立派なドッグランもあります。

スペースが3つくらいあったので大、中、小型犬にわかれて遊べるのではないかなと・・・


なので早速ドッグランへ・・・


IMG_1585.jpg


このあとstaffさんハジけまくりました。


shunka.jpg
隣のランにシェルビーさんと同い年の黒らぶちゃんがいたので
シェルビーさんは黒らぶちゃんが気になったようです。


shunka2.jpg
ヒャッホ~と嬉しそうにお偉いさんに向かって行ったりして・・・


あまりのハジけぶりに何枚写真を撮ってもほとんどブレたものばかりなので
ランの写真は以上です。

ちなみにmontanaとお偉いさんが入れ替わっていれば
きっとシェルビーさんの姿は写るでしょう。
なんてたってシェルビーさんはお偉いさん命なので・・・


そしてここからは・・・



人間タ~イム。



staffさんには・・・
IMG_1680.jpg
こんな感じでお留守番をしてもらい・・・



IMG_1592.jpg
お風呂へ・・・

写真はありませんが備長炭檜風呂もあり
1時間ごとの貸し切りなのでゆっくりの~んびり疲れをとることができま~す。


と言うことでお風呂のあとは・・・



お食事タ~イム。



とりあえずstaffさんも一緒にレストランへ・・・




まずは・・・
IMG_1593.jpg
前菜です。島根和牛のたたきやどこかで獲れた手長エビにごま豆腐やイカの塩辛?
そしてブリだったかどうか??真ん中は金柑のなんちゃらです。

食べるのと撮るのに必死で忘れちゃいました。  シェフさんゴメンナサイ。


そして・・・
IMG_1595.jpg
お造りです。何の魚か聞かないでくださいね。



それから・・・
IMG_1596.jpg
茶碗蒸しに・・・



IMG_1597.jpg
エビのシーフードサラダ・・・


どれも絶品です。



食事が進む中staffさんはとってもおりこうさんでした。

IMG_1598.jpg
いやいや美味しそうな匂いにつられてとっても欲しそうでした。         スネてる画。



そして・・・
IMG_1601.jpg
メインの島根和牛の鉄板焼きに地鶏とお野菜です。
写真はありませんが八郷米の新米とお味噌汁もありました。


最後は・・・
IMG_1602.jpg
デザートのスイートポテト。


ホントにどれもこれも絶品でした。

残さずがっつり食べたmontanaなのでこのあと
少しでもカロリー消費をするためにもう1度お風呂に入ったものの
大して消費されなかったような・・・

そりゃ~、あんだけ食べればね~。


そして助手席座り疲れのため・・・
IMG_1703.jpg
おやすみなさ~い。


こうして長いような短いような鳥取旅行の1日目が終わりましたとさ。


まだまだ続きますよ~。


さてさて次は2日目ドライブ編です。


乞うご期待。


いや期待しない方が良いかも・・・
【2008/10/21 17:18】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
社員旅行 1日目 ドライブ編
お知らせのごとく20日から23日までお休みをいただき
staffさんとお偉いさんとで社員旅行に行ってきました。

計画当初はお江戸へ行くつもりでしたが気が変わりやすいお偉いさん
やはり直前で気が変わってしまいドライブ旅行をすることになったのです。


さてどこに行ったでしょう?


なんてmontana familyがどこに行ったかなんてあまり興味がないと思いますが
もしお暇があれば最後までお付き合いくださ~い。

とは言え大してオモロ~でもありません。
あっ、montanaはとってもオモロ~でしたが・・・ 

そしてものすご~く長いので覚悟してください。


では出発進行~。 

IMG_1529.jpg


車で走ること数時間・・・ 


お腹が減ってきたので途中のサービスエリアでお昼を食べ・・・


旅の定番?でもあるソフトクリームを食べ・・・
IMG_1531.jpg



さらにこんな緑がいっぱいのところを走ること数時間・・・ 
IMG_1536.jpg



とりあえず最初の目的地に無事到着~。
IMG_1557.jpg
ってどこですか?


船と言えば港です。


港と言えば境港です。 まあちょっと無理やりですが・・・


境港は「山陰地方は元より、日本海側では最大の水産都市である。」だそうです。 
                                            by Wikipedia


だからと言って日本海を喰らおうともすでにお昼を食べてしまったので
何も食べませんでした。残念。



そしてこの辺りをウロウロしてるとこんなオヤジに出会いました。




IMG_1548.jpg
目玉おやじ~。



さらに鬼太郎のゲタがあったので・・・
IMG_1547.jpg
たどって行くと・・・



鬼太郎にも出会えました~。
IMG_1542.jpg
何故かとっても嬉しそうなエレノアさん。


この後いろんな妖怪に出会いました。



kitaro.jpg
まくら返しにはビビるエレノアさん・・・ 

確かにちょっとコワいです。



IMG_1550.jpg
とっても大きなねずみ男もいました。


手の平に目玉おやじを乗せた鬼太郎がいたので・・・
IMG_1554.jpg
シェルビーさんやエレノアさんも手の平ではないけど
膝に乗せてもらっちゃいました。
IMG_1555.jpg
危うし目玉おやじ・・・    目玉おやじを食べようとするエレノアさん。


このあと水木しげる記念館には寄らず水木しげるロードを後にしました。

帰ってから調べてみたら水木しげる記念館、火曜日は定休日でした。
行かなくて良かった~。


そしてまた車で走ること数十分・・・   



車窓から自衛隊のなんちゃら駐屯地の戦車みたいなものを見たり・・・
sensha.jpg



弓ヶ浜半島の海岸で・・・
yumigahama.jpg
だるまのようなmontanaの影を撮影したり・・・




IMG_1628.jpg
リラックスもせず妙に姿勢を正して乗ってる間に・・・



この旅の間宿泊するお宿、大山のペンション村にある『HOTEL 旬香』に到着~。
IMG_1574.jpg
と言うことで正解は東京ではなく鳥取県でした~。


とりあえずドライブ編はここまで・・・


まだまだ続きますよ~。


さ~て次はお宿編で~す。


乞うご期待。
【2008/10/21 16:18】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お友達18
本日のお客様。



前回来たときはコロコロのパピーちゃんだったけど・・・
moko2.jpg
とってもレディちゃんになったモコちゃんです。


モコちゃんママのエステ中とってもおりこうさんに待っててくれたのです。


が、エステが終わりベッドから降ろされたモコちゃん鏡の後ろに避難です。
IMG_1508.jpg



だってここのstaffたちコワいんでしゅ。
moko3.jpg
ここならママの足があるから安心でしゅ。 by モコ



でもやっぱりモコちゃん狙われておりました。



IMG_1505.jpg
エレノアさんにクンクンされたり・・・



シェルビーさんにもクンクンされそうになりながら必死で逃げようとするが・・・
IMG_1504.jpg
足があがらず変な体勢になってみたり・・・



ちょっとママから離れたら・・・
IMG_1507.jpg
すかさずエレノアさんにクンクンされたり・・・



と、とってもビビリまくりの1時間でした。
でも最後の方はだいぶ慣れてきたようで遊びを仕掛けるしぐさもしてました。
なかなか大物なモコちゃんです。



3ショットを撮ってみたけれど・・・
moko.jpg
シェルビーさん完璧に遠近法間違ってますから・・・         しかもバラバラ・・・



で、並べ替えてみたら・・・




moko1.jpg
グッジョ~ブ




※モコママ様楽しい時間をありがとうございました。

【2008/10/17 20:20】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あっち向いてホイッ
いざ勝負っ。



あっち向いて・・・
IMG_1482.jpg



ホイッ
IMG_1484.jpg



ホイッ
IMG_1485.jpg



あっち向いてぇ・・・



ホイッ
IMG_1486.jpg



ホイッ
IMG_1487.jpg



むむっ。
おぬしたちなかなかやりよるな。



再度、勝負っ。



あっち向いて・・・
IMG_1488.jpg




ホイッ
IMG_1481.jpg



ハイ。
montanaのかっち~



※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/17 12:59】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Zzz・・・
IMG_1469.jpg
スッキリ爽快な秋晴れです。



サロンの中にも陽が射しこんでとっても気持ちよさそうなstaffさんたち・・・



IMG_1466.jpg
Zzz・・・



IMG_1468.jpg
何でしゅか?



あたち・・・
IMG_1473.jpg
こんなおまぬけな顔でしゅがとっても神経質なので・・・



こんなに爆睡できましぇん。
IMG_1464.jpg
Zzz・・・




※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/16 12:06】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キューピー
こちら・・・
IMG_1463.jpg
ヤ○ザだけどとってもかわいいキューピーさん。





こちら・・・
IMG_1471.jpg
ヤ○ザではないけどかわいいかどうかビミョなシェーピーさん。



以上です。




おまけ。
IMG_1457.jpg
本日の夕日。



※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/15 17:56】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お友達17
本日のお客様。




IMG_1339.jpg
カメラマン泣かせな漆黒のプードルトト君です。


隊長さんと一緒に姫路から来てくれました。

隊長さんは近頃とってもお忙しかったようでずっとブログをお休みされてましたが
もしかしたらまた復活するかもしれないし、しないかもしれないしですが・・・

って、どっちやねん。

それは隊長さんにお任せして・・・



トト君・・・
IMG_1332.jpg
隊長さんがエステ中とってもおりこうさんに待ってました。



エステも終わり、隊長さんが最後のお客さまでもあったので
トト君とstaffさんたちと一緒に海岸へお散歩に行ったのです。



するとお三方にそっくりな・・・





taicho2.jpg
不思議生物に遭遇したのです。ナンチャッテ…


あっと言う間に暗くなったので早々にサロンに戻り撮影会です。



taicho1.jpg
何故だかトトちゃんドームのお部屋からこんにちわ。
カメラマン泣かせなのでお顔はわかりません。


そんなトト君・・・
taicho6.jpg
エレノアさんに狙われておりました。



トト君がエレノアさんに狙われてる隙に・・・



taicho4.jpg
シェルビーさんちゃっかり隊長さんに甘えておりました。



そんなトト君・・・
taicho5.jpg
『ぼくの隊長でしゅよ。』っと慌てて戻ってきました。


こんなお三方ですが・・・



実は意外に仲良しなのです。
taicho3.jpg
みんなで同じ方を向いてみたり・・・



体勢はバラバラですが・・・
IMG_1370.jpg
やはり同じ方を向いてたり・・・


カメラを向けてるのはmontanaなのに・・・  トホホ


どうもみんな隊長さんが気になってたようです。


でも・・・
IMG_1356.jpg
ちゃんとmontanaの方も向いてくれちゃいました。



IMG_1394.jpg
それにしても最後までカメラマン泣かせなトト君でした。


念のため・・・

漆黒ではありませんがエレノアさんもブラックプードルなのですよ。



隊長しゃん、トト君ありがとうごじゃいましゅ。
IMG_1406.jpg
また遊んでくだしゃいね~。



※隊長様楽しい時間と素敵なマットありがとうございます。




※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/11 20:36】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
機能
先日新しくなったデジタルカメラ略してデジカメ。
とっても嬉しがり~なmontanaなのでエステの合間にstaffさんをたくさん撮ってると
何だかいろんな機能があることに気付いちゃったのです。


それは・・・



IMG_1321.jpg
シェルビーさん大顔機能・・・



そして・・・





Montana
に・・・





オダ ユウジが・・・





キタァーーーーーーーーーーーッ!
IMG_1271.jpg




な・・・
kinou1.jpg
オダ ユウジ顔機能・・・

いや、サル顔機能・・・



さらに・・・




kinou.jpg
エレノアさん変顔機能・・・



と、何だか嬉しくないような機能がいっぱいです。



でも夕日が綺麗に撮れる機能はそのままです。
IMG_1220.jpg
スプリンクラーで水しぶきが飛んでるように見えません?




※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/10 17:45】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
デジタルカメラ
そろそろやばくなってきました。  って何が?



使えないわけじゃ~ないけど使い辛い。  って何が?



今まで見るだけで良かったのが覗かないとダメ。  だから何が?



あっ、題名でバレちゃってますね。



そうです。



デジタルカメラです。
IMG_1097.jpg
エレノアさんが1歳を過ぎたあたりに購入したデジタルカメラ。


完璧な故障ではないけれど画像を見ながら撮ることができなくなってしまい
フィルムカメラのように覗いて撮らなければ撮り辛いのです。


IMG_1096.jpg
そしてフタも閉まらないし・・・    ってこれはもうずっと前からですが・・・


最近よくCMでも見かけるし・・・


CMの人がかっちょいいからさらに良く見えるし・・・


なのでなので・・・


買っちゃいました~♪



IMG_1121.jpg
やっぱりデジタルカメラ・・・

一眼レフのカメラが欲しいけどきっと使いこなせないだろうから
いやデジタルカメラも使いこなせてないけど・・・
まあそれなりに使えるし・・・


なのでなので今日からまたっぱい撮っちゃいま~す。



IMG_1108.jpg
こんな白黒写真なんか撮れちゃったり・・・



IMG_1100.jpg
こんなセピアな写真なんかも撮れちゃったり・・・



IMG_1107.jpg
こんなちょんまげシェルビーな写真も撮れちゃったり・・・



と、とっても楽しいです♪



だからと言ってブログをいっぱいアップできるかどうかは別ですが・・・





※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/06 19:45】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
Before & After
鼻毛がいや鼻のまわりのけけがとっても伸びてたので
今朝切ってブラッシングをしてあげたらとってもイイ感じになりました。



ahuro.jpg
Before



IMG_1067.jpg
After


雑誌の後ろの方でこんなBefore&After写真みかけませんか?
やたらに沈んだ顔したBefore写真。
わざと変な顔してAfter写真を良く見せるような・・・

このBefore写真のシェルビーさんまさにそんな感じです。

でもAfter写真と同じような顔したBefore写真であったとしても
顔周りのカットをすることで小顔に見せたり目を大きく見せたりと
少しでも違いがあると思うのです。
これは見る人の目の錯覚です。
もちろん大きさが変わるわけではないので・・・


これはメイクも同じだと思うのです。
『普段ファンデしかつけないわ~。』な方が少しポイントメイクをするだけで
雰囲気が変わると思うのです。
そこでそのポイントメイクでいかに目をパッチリ見せるか小顔に見せるかなのです。

アイライナーを少しでも引くことによって目がぱっちりします。
さらにマスカラをつけることによってさらに目がぱっちりします。
『そんなことは知ってるわよ。』ってお思いでしょうが、
目をぱっちりさせることによって自然に普段よりも小顔に見えるのですよ。

もし眉毛を短めに書いてるのであればほんの1㍉2㍉長くすることで小顔に見えるのです。
長すぎるのはかえって老け顔に見せるので長すぎはNGです。

『最近お顔がたるんで来たな~。』な方は眉山の位置を少し高くすることで
若干お顔にハリが出たようにも見えます。

ほほ紅はほんのりつけることでつけてないよりかお顔に立体感を出してくれます。

リップは少しアウトラインに引くことでアンジェリーナのような口元に・・・
やりすぎはおばけのQちゃんになるので気をつけましょう。

要はパーツを少しずつ大きくすることで小顔に見えるってことなのです。
ただしこの目の錯覚は比較対照があることでより発揮します。
なので普段からしっかりメイクをしてる方は・・・
そんな方はヘアースタイルを変えてみてはかがでしょう?

普段ナチュラルメイクな方はここぞっって時にこれを思いだしてやってみてはいかがでしょう?

あとメイクのポイントは「丁寧に。」です。
特にベースメイクを丁寧にすることでお化粧くずれがかなり防げます。

メイクの細かなアドバイスはここで書くと長~くなってしまうので
ご自分で研究したり雑誌や店員さんを参考にしてみてくださいね~。
っと最後は丸投げにしちゃうmontanaです。




IMG_1066.jpg
引き締めカラーなあたちはいつでも小顔でしゅ。



長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。



※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/05 20:02】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サザエさん
シェルビーさん冬に向けてブーツを購入しました。










nagagutu.jpg
いや、長靴とでもいいましょうか。



いやいや、サザエさんの足に見えるのはmontanaだけでしょうか。




おまけ。
IMG_1057.jpg
淡いピンクに染まる海岸。
【2008/10/04 17:37】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
同じネタ
neta.jpg
あれれ?こんなところにクッションが・・・





よっこらしょっ。




neta2.jpg
何だかしゅわり心地がわるいでしゅね~。




あっ、あの~・・・




neta1.jpg
あたちでしゅが・・・




ある意味10月1日と同じネタですが・・・




夕日は違います。




IMG_1043.jpg
10月1日の夕日と2分違いの本日の夕日。
【2008/10/03 17:32】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
同化
あらっ、こんなところに服が・・・






006.jpg







えっ?ぼくちゃんいましゅけど・・・


003.jpg



あら、いたの?




寝てたのに・・・
004.jpg



おやしゅみ・・・
002.jpg
同化しすぎなんですけど・・・




『えっ?1枚目の画像にシェルビーさんいたの?』なんて↑へスクロールしてたりして・・・




ふふ。




↑へスクロールしてもいませんから・・・




えっ、




してない?




ですよね。




おまけ。
IMG_1016.jpg
本日の夕日。
【2008/10/01 17:34】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
