【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コロコロ
IMG_6606.jpg
さてこれは一体なんでしょう?



先日の休日に東急ハンズに行った際に見つけちゃいました。



昨年の11月頃に写真ショック療法を受け軽いノイローゼ?にかかってしまったmontanaです。

それと言うのもやる気なしモードにすっかりハマってしまい
サボッてたらサボってた分だけのツケがしっかりまわって来たのです。
が、しかし頑張って努力をすれば頑張った分だけの効果もしっかり出るので
ただいまやる気モードのmontana努力中です。


『で、それとこれが何の関係があるの?』って思いますよね?



じゃ~ん。
IMG_6608.jpg
名前はよくわかりませんがフェイスラインのたるみを予防&改善してくれるマシ~ンなのです。


マシ~ンと言ってもTVを見ながら顎先からほっぺに向かってコロコロするだけのものですが・・・
IMG_6605.jpg

korokoro1.jpg
フンガー
korokoro.jpg
果たして効果はあるのでしょうか?



実はmontana家、お偉いさんも含めやたらとこう言うものが大好きで、
シュポシュポ空気を入れて首をのばすマシ~ンやらちなみに首を伸ばして背を高くするのが目的です。
あとアルミで発汗を促すフェイスラインマスクやら、果たして効果があるのかどうかもわからないものがゴロゴロしております。
意外にみなさんも通販グッズやこう言ったもの好きなんじゃないでしょうか?


で、このコロコロ意外に気持ちが良いのです。
効果が有る無しは別として・・・

エステだけに頼るのではなくホームケアもとっても大切なのです。
ってことでこんなコロコロに頼ってみるも良し、ご自分のハンドでマッサージするも良し・・・

何もしなければ何の効果もありませんがやったらやっただけの効果は出るので
ホームケアもしっかり頑張りましょう。

ちなみにこのコロコロ、多分イヤきっと三日坊主間違いないでしょう。
でもmontana一応エステチシャン、ちゃ~んとハンドでもソニックでもマッサージしております。



IMG_6607.jpg
どうでしょう?staffさんリフトアップしてますでしょうか?




しか~しこのコロコロでものすご~いリフトアップされれば
montana洋梨ではなく用無しじゃん。


        そうなったら・・・


             montana・・・


                 困っちゃう・・・    


                       さぶっ・・・
【2008/01/30 20:56】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
わがまま
ある日の海岸です。
IMG_6601.jpg
白黒ハッキリ分かれてました。



ある日のstaffさんたち。



この前ぼくが腕枕してあげたから今度はエレノアがしてくだしゃい。
IMG_6489.jpg
                                                  いやでしゅ。





IMG_6501.jpg
イヤだ。イヤだ。やってくだしゃい。                       しょうがないでしゅね。





IMG_6491.jpg
、何だか落ち着きましぇん。




やはりエレノアさん嫌そうですね。




じゃぁ、背中枕でいいでしゅ。
IMG_6498.jpg





IMG_6500.jpg
、何だか微妙な背中枕でしゅね。        わがまま言っといてそれはないでしゅ。




うしし。それにしてもエレノアはチョロいな~。





IMG_6515.jpg
ペロッ。





IMG_6484.jpg
以上、ぼくシェルビーが「ぼくのわがまま。」をお届けちまちた~。




生後2ヶ月からエレノアさんといるシェルビーさんにとってエレノアさんは
「わがまま」が言える「我がママ」のような存在です。


まあエレノアさんは産んだ覚えがないでしょうが・・・
【2008/01/29 15:30】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お友達11
本日のお客様。




ちょっと狸のようないでたちのかわいこちゃん。
IMG_6565.jpg
エルビラちゃんではなくラムちゃんです。


前回みなさんが騙されてくれちゃったことがとっても楽しく、にししとニヤけまくりました。
騙されてくれちゃった皆様ありがとうございます。



あれから少し経ってラムちゃんとってもおりこうさんで少しずつ成長してるようです。
IMG_6563.jpg
いろんなことに興味津々でなかなか止まってくれないので鏡に映して撮ってみました。


ムッと閉じたお口がやはりシェルビーさんに似てる気が・・・
だからかどうかはわかりませんが意外に仲良しなのです。


rum.jpg
ちょっと接近してみたり・・・



IMG_6567.jpg
クンクンしてみたり・・・



でも2ショットはちょっとイヤなのか・・・
IMG_6581.jpg
ラムちゃん暗い。




でも3ショットだと・・・


IMG_6588.jpg
息ぴったり・・・




せ~の~でルック・・・




IMG_6590.jpg
ラムちゃんグッジョブ!


ラムちゃん本当におりこうさんでしかも愛嬌たっぷり。
こんなラムちゃんをいつかヘッドハンチングしてやろうと企んでおります。


うししし・・・




※ラムママ様楽しい時間をありがとうございます。
【2008/01/24 20:47】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
占領
IMG_6523.jpg
相も変わらずエレノアさんちを占領するシェルビーさん・・・



挙句の果てにエレノアさんちのマットまでむさぼりついておりました。
IMG_6520.jpg




ごっつぁんでしゅ。
























IMG_6519.jpg
他人んちはうめ~な~。




対して・・・

































名称未設定 1
シェルビーさんの腕を占領するエレノアさん・・・


他人んちは気持ちえ~な~。




※ぷー太ママ様、むさぼりついてますが至って無事です。ありがとうございます。
【2008/01/20 19:24】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
寒中お見舞い
最近めっきり寒いです。



でも部屋にいると寒さがわかりません。
とっても暖かそうに見えるのですが・・・
IMG_6435.jpg
でもやっぱり外は寒いです。



なので少しでも体感温度が上がれば嬉しいのですが・・・



parm.jpg
なんちゃってワイハ・・・




まあでも写真ぐらいじゃならないか・・・




と言うことで・・・




staffさんからのご挨拶・・・
IMG_6437.jpg
まだまだ寒いので風邪などに気をつけてくだしゃいね~。




頭が寒い方・・・
IMG_6438.jpg
ぼくのふわふわ帽子貸ちてあげましゅよ。




ちなみにmontanaは懐が寒いです。




誰か~、懐寒中お見舞いして~・・・please!
【2008/01/18 17:12】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
成長
IMG_6429.jpg
何だかいつもと違う景色にお気づきでしょうか?


Montanaよりも上の階からの写真です。


お客様でもあり日ごろ大変お世話になっている粗忽珍さんAkkeさんご夫妻のお宅で、
日ごろお世話になってる恩返しとしてAkkeさんがされてるFC2ブログのアドバイスに行ってきました。
IMG_6420.jpgIMG_6425.jpg
IMG_6422.jpgIMG_6421.jpg
粗忽珍さん&Akkeさんはお茶会に行かれたりこれらのものを手作りされたりととても素敵なご夫妻なのです。




『まあアドバイスだなんてそんな偉そうな。』とお思いでしょうが、ホントにその通りです。
アドバイスするというよりも何だかこちらが教わって帰ってきたという感じです。

でも昨年の5月までまったくできなかったパソコンなのに今では少しとは言え
人にアドバイスができるまでに成長したことには自分でもビックリです。


人間まだまだ成長できるものなんですね~。


あっ、もちろんお肌もです。
成長できるとまでは言いませんがやればやっただけの効果は必ず出てきます。
なので『何をやってももう手遅れなの。』なんてことは思わず日々お肌ケアを頑張りましょう。
そうすると老化をストップすることができるでしょう。いやいやストップとは言いすぎですね。
でも老化を遅らすことはできるでしょう。

それにしても老化って・・・老いて化ける?老けて化ける?どちらにしても何ともイヤな言葉ですね。
でも何だかとっても上手な言葉でもあるような・・・
確かに老いたら化けますもんね。老けても化けますもんね。あ~コワイコワイ


老化老化と何だか題名を老化に変えたほうがいいくらい老化を使っちゃいました。
読んでるだけで何だか老けそうなので・・・


気分を変えて粗忽珍さん&Akkeさん宅からのサンセットです。
IMG_6428.jpg
ステキなものを見るのも美容のひとつです。



そうそうstaffさんたちはお留守番でした。
IMG_6432.jpg
いつもはmontanaのことなど待ってないシェルビーさんですが『僕も待ってたよ。』
と言わんばかりにアピってました。
【2008/01/16 17:58】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
研修
先日新人staffさんが二名入ってきたばかりですがやはり犬の手も借りたいほど忙しいMontanaなので実はもうひとりstaffさんを雇っちゃいました。


新人staffの女の子エルビラさんです。

















IMG_6369.jpg
あたちエルビラよろちくね。




『こんな手のかかるstaffさんたちをもう1人雇うってことはMontanaやっぱり忙しくないんじゃね~の?』なんて思ったでしょう。


まあその通りですが何か・・・?




エルビラさんの毛の色なんですがよ~く見るとエレノアさんとシェルビーさんが混ざってるようでしょ。
IMG_6370.jpg
これが雇う決め手になったのです。




で、只今エルビラさんいろんなことを研修中です。



IMG_6372.jpg
お座りなんかできちゃいます。


が、しか~しとってもやんちゃ盛りにつきこの研修がとっても大変なのです。



さて次は何ができるのでしょう・・・







































な~んて、うっちょんぷり~ん♪



IMG_6383.jpg
実はこのかわいこちゃんお客様のかわいこちゃんでした~。
しかも名前はラムちゃんです。

エレノアさんとシェルビーさんを足して2で割ったような毛の色といい
シェルビーさんのパピーのころとよく似たお顔立ち。


ホントにMontanaのstaffとして雇いたかったです。



と言うことで昨日の予告通り『えっ?マジで?』って思ってくれちゃいました~?




※ラムママ様楽しい時間をありがとうございます。
【2008/01/12 18:39】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
眼力
ある快晴の日。
IMG_6310.jpg





その日の出来事です。




ひなたぼっこをしていたstaffさんたちをパーテーションの穴から覗いてみました。





IMG_6254.jpg
シェルビーさん爆睡です。





もっと近づいて覗いてみると・・・





ana.jpg
やっぱり爆睡です。



ちなみにパーテーションはこんな感じです。

IMG_6361.jpg





そしてエレノアさんは・・・?と思って覗いてみると・・・





ana1.jpg
あくびをしながらこっちを見てました。





少し経ってから覗いてみると・・・






ana2.jpg
眠そうだけどやっぱり見てました。





さらにちょっと離れて覗いてみると・・・































ana3.jpg
やっぱり見てました。


エレノアさん、恐るべし眼力・・・





予告:明日の記事は『えっ?マジで?』と思う内容です。ふふ・・・
【2008/01/11 16:34】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
美容法8
久しぶり~の美容法です。
お客様とお話してて思い出しました。
知ってる方はいつものごとくするするっとスル~でお願いします。

とっても寒くなってお肌が乾燥してる方多いのではないでしょうか?
お肌の乾燥は以前に書いてるのを参考にしてください。


今日は唇の乾燥対策です。


シェルビーさんのように艶々プルプルの唇になりましょう。
shehana.jpg
って、これはお鼻でした。


まずみなさんはどうされてますか?
ひたすらリップクリームを塗られてますか?

常に潤わせてるとかなり乾燥は防げると思います。


以上、唇乾燥対策終わり。


『って、お~い。なんでやね~ん。』って誰か突っ込んでくれちゃいました?

リップクリームを塗ることなど誰でも知ってますね。


今年もしょっぱなから前置きが長いです。
ではここから本題です。


乾燥防ぐには潤わせて予防してください。
でもそれでもカサカサに皮がめくれてしまった場合、


大好きな彼とムフフなシチュエーションになった時・・・
IMG_6316.jpg
彼のお顔が近づいてきたら・・・





でも唇がカサカサだったら・・・






IMG_6356.jpg
ギョエ~、カサカサなんですけど~・・・


な~んてことになっちゃいますね。


でも無理に皮をめくると血が出ます。
それをデートの前に手っ取り早くそのカサカサを取り去る方法です。


できればスティック状のリップクリームではなくジェル状のリップクリームか
マッサージクリームあるいは乳液を用意してください。

それを指先に適量取って唇をマッサージしていきます。
めくれた皮がふやけた感じになるまで数分マッサージしてください。
そのあと蒸しタオルかお湯で湿らせたコットンでふき取ってみてください。

これだけであ~ら不思議。
IMG_6357.jpg
艶々プルプル唇の出来上がりで~す。おおっ、エレノアさん唇艶ってますね~。

これでムフフな時もバッチグー

そのあとは必ずリップクリームを常に塗っておいてくださいね。
取れやすくなってしまいますが口紅を塗る前にもリップクリームを塗ってください。


結局美容法5行でかけちゃいましたね。デヘヘ


気づいちゃいました?


そうです・・・


これらの写真が使いたかっただけなんです~。


最後まで読んでくださったあなたありがとうございます。
【2008/01/06 19:37】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
New Year!
2008年。

明けましておめでとうございます。


と言っても明けてから5日も経ってますが・・・

staffさんからご挨拶があります。


とその前に・・・


昨年から絶対に初日の出を撮ってブログに載せるぞと意気込んでおりました。
なので初日の出を撮るためにmontana寝ずに頑張りました。


IMG_6297.jpg
が、ちと早すぎてしかも分厚い雲に覆われて見えませんでした。

もうちょっと待ってからにしようと思い部屋に入ってちょっと待ってたら・・・



やっちゃいました・・・



そうです・・・



そうなんです・・・



寝ちゃってたのです。ガーン



『まあ所詮montanaはこんなもんよね。』

な~んてそんなことを思いながらベランダに出てみたら・・・




な、なんと・・・





太陽が良い感じに出てるじゃあ~りませんか・・・
IMG_6304.jpg
今年のmontanaはツイてるぜ・・・Yeah~!


ちょっと寝ちゃいましたがねずみ年なだけにねずに頑張った甲斐がありました。
なんちゃって・・・





と言うことで・・・

staffさんからのご挨拶です。
IMG_6306.jpg
エレノアさんおたふくではありませんよ。歯痛でもありませんから・・・  ねずみちゃんです。



新年明けましておめでとうごじゃいましゅ。
昨年はmontanaがお世話になりまちた。



本年もよろちゅ~
IMG_6307.jpg
お願いいたちまちゅ~。
【2008/01/01 13:54】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
