【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Halloween
今日も海岸「」モード中。
halloween2.jpg




20分後・・・











halloween4.jpg
」モード電波届かず途切れそう・・・


そんなを眺めるstaffさん。
halloween3.jpg
テーブルの上ちょっとHalloweenモード。
halloween1.jpg
で無理矢理ハロウィンネタ・・・




staffさんたち『Trick or treat!』おやつをくれなきゃいたずらするぞ。と言わんばかりにお客様用スリッパをもってきました。
halloween6.jpg
挑戦的なシェルビーさん。
halloween5.jpg



いつもはあげないmontanaだけどHalloweenなので特別ですよ。
halloween7.jpg


はい。どうぞ。
halloween8.jpg




ってOh Noooooooo・・・


こんなことしてたらいたずらすればおやつをもらえるって学習するじゃん。って何故に関東弁?



Halloweenってワンコ飼い主にとっては怖い伝統行事だわ・・・


【2007/10/31 20:29】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
密着
最近ネタに困ってます・・・  Help me・・・



パソコンで遊んでたらエレノアさんが寄ってきたので膝に乗せてあげたらシェルビーさんも寄ってきました。なのでシェルビーさんも乗せてあげました。こんな時は近づいてくるのよね~。


micchaku1.jpg




上から見るとこんな感じです。
micchaku2.jpg
The 密着


とっても癒されます。
でもかな~り重いです。


ダブル乗せやってみたい方ご来店の際ぜひどうぞ・・・
【2007/10/30 14:25】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
距離
kyori7.jpg
曇り空の中突然太陽が見えた一瞬です。青空に見えますがこのあとまた曇り空へ。晴れたり曇ったりと変なお天気でした。

「女心と秋の空・・・」なんてこんな言葉ありましたよね?




どんなに怒られようともmontanaのことがとっても気になるエレノアさん。
気がつくといつも近くにいるのです。

kyori2.jpg
トイレットの中まで必ずついてきます。


一方のシェルビーさんはと言いますと・・・
お偉いさんが大好きでmontanaのことはあまり気にならないようです。


kyori1.jpg
なので中にも入ってくれずチラッと見るだけでいつもちょっとした距離があるのです。


廊下に立つと必ずハウスから出てきて目の前でお座りをしてくれるエレノアさんに対してシェルビーさんはやはりチラッと・・・



kyori3.jpg




ドライヤーをかけようと洗面所に行ったら必ず後ろでお座りをしてくれるエレノアさんに対してシェルビーさんはやはりチラリズム・・・

kyori4.jpg



何なんですか? この距離は・・・





なのになのにmontanaがおやつを手にした途端・・・












kyori6.jpg
            近っ!                 しかもエレノアさんヘラヘラしすぎ・・・




結局のところおふたりさんはおやつが好きってことなのね・・・


あ~、いと悲し・・・ガクッ




こちらにとってもかわいいチラッと君がいます。

【2007/10/28 22:46】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
無理矢理
窓の外を見たら「i」の字が・・・
















20071024190858.jpg







ねこ鍋ならぬ・・・

















muriyari1.jpg
いぬ籠です。

muriyari2.jpg
ねこ鍋に対抗していぬ丼を撮りたかったけどstaffさんが入れる丼鉢は
なかったので籠に無理矢理入れてみました。


まんざらでもなさそう・・・?
【2007/10/24 19:20】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ふわふわ
fuwafuwa8.jpg
本日とっても風が強くウィンドサーファーたちが大集結。しかも景色がとっても綺麗だったので・・・

写真を撮って振り返るとシェルビーさんが心配そう?に見てくれてました。
fuwafuwa7.jpg
密かにエレノアさんもいます。あっ、montanaもいました。




前回の記事でstaffさんのカット後の写真を載せていなかったら『カット後の写真は鼻だけかよ~~。』とママレオンさんに突っ込んでいただいちゃったり、『エレシェルちゃんたちの全身ショト載せてくださーい。』とjucoさんからリクエストしてもらっちゃったり、姫路のミソ毛のおっとこまえ君もすっきりしてたり、東京のアフロのかわいこちゃんもふわんふわんになってたので・・・って前置き長すぎ?

なのでstaffさんたちも撮ってみました。

まずは全身の2ショットです。
fuwafuwa3.jpg
4日経ってるのでふわふわ感がイマイチですね。カット後それはそれはもうふわふわでした。


続いてお顔のアップです。
fuwafuwa4.jpgfuwafuwa5.jpg
                             エレノアさん頭にたわしが乗ってますよ。

さらに全身のバックショットです。
fuwafuwa2.jpg
エレノアさんふわふわでもりんもりんですね。

しっぽも撮ってみました。
fuwafuwa6.jpg
爆弾おにぎりとチューリップのから揚げです。お弁当にいかがですか?



montanaは今までも数回サロンに連れて行ったことがあるのですがいつも『カットはボディだけでお顔は自分でカットしたいのでさわらないでください。』とプロに向かって偉そうな口を利く何ともイヤな客なのです。

で自宅に帰ってからエレノアさんとシェルビーさんのお顔のカットをしたところエレノアさんの頭のてっぺんの毛を切りすぎてしまいたわしが乗ってるようになってしまったのです。4日経ってやっと少し馴染んできましたがとっても笑えました。


いや~、それにしてもビッグマウスはよろしくないですね・・・(汗)
【2007/10/20 19:38】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
4連休
4連休をしてたのに完全予約制のため一般にお知らせをしていなかったとっても不親切なmontanaです。

お電話をくださった方々ゴメンナサイそしてありがとうございます。


4連休だと『何処か旅行にでも行ってきたの?』と思いませんか?
思いますよね?
えっ、別に興味がないっ?

そんなこと仰らずに聞いてくださ~い。


まず『えっ、タイトルが「4連休」ってひとくくりで書けちゃうの?』なんてちょっと思ったあなたはするどいですっ。


それが書けちゃうのです。

10月15日。
4renkyu4.jpg
ハワイではありませんよ。いい感じでしょ?また海です。

『ワンコが行けるカフェがあるよ。』って聞いてたので行って来ました。


4renkyu5.jpg
こんなのを食べてみたり・・・
4renkyu1.jpg
montanaの膝の上でくつろぐエレノアさんのアップを撮ってみたり・・・

エレノアさんの耳のあたりにあるのは腫れ物ではありません。お偉いさんの頭です。ちなみにゲ~ハ~のようにも見えますがゲ~ハ~ではありません。

4renkyu2.jpg
そんなお偉いさんに抱かれるシェルビーさんを撮ってみたり・・・
4renkyu3.jpg
海をバックにstaffさんの2ショットを撮ってみたり・・・

と、何だか良い感じでしょ?

写真だとね・・・

何だかいい感じに思えるのだけど・・・

全然良かったのだけど・・・

でも期待しすぎたmontanaがいけなかったのよね・・・

勝手にねハードルをあげちゃったからね・・・

ちょっとだけ期待はずれだったのね・・・

しかもここのカフェに行きつくまで道に迷ってしまい同乗者たちにフンガーという鼻息のようなため息をつかれてしまい・・・

一緒にいたお友達が飲んでたグラスワインにちっちゃな虫がポヨンと入ってしまい・・・
これはお店の落ち度ではありませんよ。虫が勝手に落ちただけなので・・・

そんなこんなでお店を後にし、向かった先は輸入食材のお店。
でも買いたかったものが置いてなくて・・・
その後同じようなお店をはしごするもやはり置いてなくて・・・
買うのをあきらめその後さらに違うものを買いに行くも着いたら定休日。

なんてとってもグダグダな連休の幕開けとなったのであります。

10月16日。
昨日の出来事を挽回するべくこの日はちゃんと計画を立てておりました。
神戸の岡本にある「Door to Door」って言うトリミングサロンがとっても良いってことをお友達に教えてもらい、staffさんたちあまりにも伸び放題でmontanaの手には負えなくなってしまったのでそこのサロンに行ってきました。
4renkyu9.jpg4renkyu11.jpg
4renkyu10.jpgrenkyu.jpg
写真ではなかなかわかりづらいですがここのサロン、カフェとトリミングサロンとヘアサロンが併設されてるのです。
階段をあがればヘアサロンがあり、カットをしながらにしてワンコのトリミングの様子をモニターで見れたり、カフェや食事をしながら目の前でトリミングの様子が見れるのです。
なのでとっても安心です。

でstaffさん同時にお願いしました。
4renkyu6.jpg
エレノアさんとっても余裕の笑みですがこの時いっぱいいっぱいだったようで尻尾は格納されておりmontanaが写真を撮ってる間『あんっ。あんっ。』とちょっと高めの甘えた声で鳴いておりました。
その後ろでシェルビーさんはドライヤーをかけられており、この後シェルビーさんもカットされました。
4renkyu7.jpg
この間montanaは岡本の街を散策したりお茶したりしてとても楽しく過ごし、勉強熱心なお偉いさんは2Fでカットとヘッドスパをしてもらってました。とても気持ちよかったそうです。

その後サロンをあとにして三宮へ・・・GOです。

4renkyu12.jpg
やはり疲れたのか車中爆睡でした。

三宮ではお友達のお店でご飯を食べたり、ワンコOKのバーに行ってみたりさらにワンコOKのカフェでお茶したりとグダグダな初日とは違って有意義な2日目がおくれました。

10月17日。
この日は大阪の心斎橋でウロウロ。
普段はあまり行くことのない百貨店のB1いわゆるデパ地下に行きました。いろんな試食を食べ歩きデパ地下がこんなにも楽しいものだとは思わなかったmontanaはすっかりハマってしまいました。

『デパ地下ってすげ~。』  って今ごろかよって突っ込まないでください。

お惣菜をたくさん買って帰りおうち御飯を楽しみました。



10月18日。
この日は4連休の最後だったので1日中ダラリ~ンと過ごしましたとさ。

旅行には行かなかったけどまったく時間を気にしないで楽しむ休日も良いものだなって思いました。



ただ、ご利用は計画的に・・・



以上、4連休にしては短いですが長々と最後までありがとうございました。
【2007/10/18 17:55】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
香り
kaori1.jpg
これはサロンで焚いてるアロマオイルのランプです。


ご存知のとおりMontanaの前は海岸です。
これからのシーズンは少ないけど、夏場はBBQをされる方がとっても多くサロンの中までBBQのにほひが漂ってくるのです。

BBQのにほひで白飯3杯はいけても癒しの効果はまったくないように思います。
なのでサロンでは癒しの効果「波の音、ドッグセラピー、montanaのマシンガントーク」に続いてアロマセラピーとして香りを焚いてます。

このアロマオイル香りを楽しむだけでなく空気をクリーンにしてくれたり、もちろん消臭効果や虫除け効果もあるのです。

montanaのオススメです。




kaori3.jpg
こちらは微妙に、極々微妙に獣臭などを楽しんでいただける「ランプエレノア」です。
お顔周りなどだし昆布のような香りも微妙に楽しんでいただけます。
にほひフェチの方にはたまらない1品なのでは・・・


kaori2.jpg
ちょっと邪魔にはなりますが床に置いてもご使用いただけます。


こちらはオススメのようなそうでないような・・・



montanaは決して「ランプベルジェ」の回し者ではありませんが、
「ランプエレノア」の回し者です・・・ハイ。
【2007/10/14 19:20】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
お洒落
これからのシーズンはお洒落をするのが楽しいですよね。

staffさんたちにもお洒落をさせてあげようと思い、でも私の大好きなブランドvoila!の秋冬の新作がまだだったのでvoila!の社長さんに相談したところ『こんなのが出るよ。』と教えていただきフライングはわかっていましたがオーダーしちゃいました。
montanaはvoila!にとって毎回やからな客です。でもとっても親切にしてくれるのです。

あっ、だからと言ってたちの悪いやからはダメですよ。
『じゃあ、お前はたちがいいのか。』と突っ込まれそうですが・・・
えへへ。笑ってごまかしましょう。

で、こんなのをオーダーしちゃいました。

chorker8.jpg
chorker6.jpg
chorker7.jpg
イニシャルが刻印された革のチョーカーです。

良いでしょ。
とってもお洒落でしょ。



どでしょ?
staffさんたち似合ってるでしょうか?
chorker2.jpg
ダブル使いにしてみました。
chorker4.jpg


さらに嬉しいことにチョーカーと一緒にこんなものが同梱されておりました。
chorker5.jpg
2005年10月にレオン君ハーブ君とのご対面の時の様子と2006年11月にトト君レオン君とのご対面の時の様子をパパレオンさんが編集してくれたDVDです。
とっても素敵に編集されててジャケット(って言うのかな?)には写真がプリントされておりました。


イライラ警報が解除されてから日々笑って過ごしてるとやはり福はやって来るのですね。


これからもどんどん笑うぞ。


あっ、でも笑うと福もやって来るけどシワもやって来る・・・Oh my god!


みなさま、しわくちゃまんきんたんにならない程度に日々笑ってお過ごしくださいませ。




※ママレオン様、パパレオン様素敵なものをありがとうございます。
【2007/10/12 14:40】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
写真展
知人が写真展を開催するとのこと。
その方のご好意でmontanaのへたっぴな写真も展示してくれたので見に行ってきました。







shasinten3.jpg





shasinten1.jpg





shasinten2.jpg
なんちゃって写真展・・・



お散歩仲間でもあるお友達のソルト君がやってたので真似っ子しちゃいました~。


montanaのへたっぴな写真でもちょっと素敵に見えたりなんかしちゃったりして・・・

あっ、見えませぬか・・・失礼。


とっても簡単なのでLet's try!
【2007/10/09 19:54】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
警報
グズグズ警報発令中だったエレノアさんですが、実は解除されたと思いきや今もなお発令中なのです。


で、お仕事中こんなことになってます。
guzuguzu.jpg


何故こんなことをしてるかと言いますと、今までしっかり身を潜めてくれていたのに時々やってくるグズグズ警報を発令すると途端にグズグズ言い出すのです。
エステが終わりかけると『ん、ん、ん』とグズグズ言って、最後には大きな声で『ワンッ』て吠えるのです。

montanaのマシンガントークがノーサンキューなお客様は寝ておられるので、そんなときにエレノアさんの『ワンッ』て声はもっとノーサンキューです。

で、こうしてるとエレノアさんのグズグズ警報が軽減されるという訳です。
そのうち解除されるのです。
只今、待機中。

ちょっとタオルをめくってみましょう。









guzuguzu3.jpg
あら、目が合っちゃいました。

こんなエレノアさんの横で何だかとっても幸せそうな方がいらっしゃいますがちょっとアップで見てみましょう。











guzuguzu4.jpg
う~わっ。悩みなさそ~。




なんちゃら警報がまったく発令されないシェルビーさん、一体あなたは誰に似たのでしょう?



あっ、いました。
若干1名・・・


【2007/10/07 18:02】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
師匠
前回montanaはイライラ警報発令してましたがもうすっかり解除され、楽しいパソコンライフを満喫しようとしたところ、パソコンが新しくなったことでまったく使い方がわからなくなってしまい困ってしまってわんわんわわ~ん♪な状態だったのでお師匠様にHelp callをしたところ快く来てくれました。

もともと超がつくほどの機械音痴なのですが、あっ歌音痴も持ってます・・・これも超がつくほどです。
って、まあそんなことは置いといて・・・

画像の取り込み方などは自力で頑張ってみました。
shishou2.jpg
ななたん、staffさんが怖くてハウスから出られないのです。

お師匠様に教えていただいたことでこんなこともできるようになりました。
shishou3.jpg
ももちゃんちっちゃ。ちょっと遠近法間違えましたね。ぷぷっ。


『あれ?前も画像丸くしてたんじゃないの?』なんてお思いでしょうが、こんなことすらわからなくなってたのです。


お師匠様少し成長しましたのでご心配なく・・・


ちなみにmontanaには他に3人のお師匠様がいます。

先代のパソコンで画像処理の仕方など色々教えてくれたせいかいママさん、HP&ブログの作成をしてくれたみやちゃんさん、お偉いさんのところのstaffくん、みなさん本当にありがとうございます。

『あれ?お偉いさんは師匠ではないの?』なんて思いませんか?


実はお偉いさんはmontanaよりもパソコンを扱えないのでした~。うひひ。




※お師匠様お忙しいところありがとうございました。
【2007/10/02 20:35】 | アフター7 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
解消
只今グズグズ警報発令中のエレノアさんです。
以前脱走を謀った時も発令中でした。
あまりお散歩にも行ってあげられずきっとストレスが溜まってるのだと思いたくさん走らせてあげようと大蔵海岸に行ってきました。

えっ、また海岸?
『どんだけ海好きやねん。』って思われるかもしれませんが、特にマリンスポーツをするわけでもなく単に眺めるのが好きなだけです。ハイ。

大蔵海岸は明石海峡大橋が一望できるのです。
しかも砂浜じゃないところもあるので足や毛が汚れないのが嬉しいです。

kaishou2.jpg
たくさん走りまわって少しはエレノアさんストレス解消できたかな?
走ってる様子を撮ろうと意気込んでたのにすっかり忘れて気づいたときにはstaffさんバテバテでした。



グズグズ警報発令中のエレノアさんですが、実はmontanaはイライラ警報発令中だったのです。
しかも顔にニキビなるものまでできまして・・・

そこのあなた『また~、そんな若くないのにニキビだなんて・・・。』って思ってるんじゃないでしょうか?
これは「大人のニキビ」と言うものです。

このイライラにはちゃんとした原因がありまして・・・


ある日1本の勧誘の電話がありました。
通信速度がとても速く代金も安くなるとのことで訳がわからぬまま回線を替えることにしました。
この回線を替えたことで大人のニキビができるほどのイライラの日々が始まったのです。

通信速度が速いどころか以前のよりもかなり遅く何度も再起動をかけないといけなかったり、ひどい時はパソコンが爆発するのではなかろうかと思うほどの大きな音が出たり・・・
それはもう発狂寸前でした。と言うより発狂してました。

なのでサポートセンターに問い合わせてみたところこんなやりとりが始まりました。

montana: 『回線を替えたら速くなるどころか遅くなりました。』

サポートセンター: 『それはセキュリティーがとてもきつくてパソコンに合わないので速度が遅くなってるのです。まだあなたのパソコンは動くだけマシなんですよ。まったく開かない方もいらっしゃるので・・・。』

m: 『は~。』そんな自慢げに言わんでも・・・(心の声)

サ: 『セキュリティーのバージョンをひとつ前のにすればもう少し速くなると思います。』

m: 『ではお願いします。』

バージョンをひとつ前のにしていただきこれで解消されるのかと思ってたらこんなことを言い出しました。

サ: 『このバージョンは年末までしか使えないのです。』

m: 『えっ?じゃあ年末がきたらどうなるのですか?』

サ: 『また元に戻していただくかセキュリティーをはずすかですね。』

m: 『セキュリティーをはずすとどうなるのですか?』

サ: 『ウィルスがウヨウヨと・・・。』

m: 『じゃあ、回線を替えるというのもありですか?』

サ: 『まあ、ありですね。』

m: えっ?そんなもんなん?あんなに勧誘してたくせに・・・イライラ

m: 『も、も、もしかしてパソコンが古いってこともあるんですか?』

サ: 『まあ、そうとも言いますね。』

m: 『じゃあ、パソコンを新しいのに替えたら速くなるのですか?』

サ: 『まあ、そうですね。』

この対応にmontanaはコケそうになりながらもイライラはピークになりました。
お肌を触るとニキビが生まれてたのです。

でも最後の言葉で新しいパソコンを買うことに決めたのです。
サポートセンターの方イライラさせられましたがどうもありがとうございました。

kaishou1.jpg
うふふ。

これでパソコンの不具合もmontanaのイライラも解消され大人のニキビも解消されましたとさ。


大人のニキビの原因の大半はイライラによるストレスや悩みによるストレスです。
なので日々笑って過ごすことが美肌への道です。

笑って過ごすと福も来ます。


ちなみにmontanaのイライラ警報発令中福はまったくありませんでした。
携帯壊れたり駐禁のキップを切られたりと・・・まあ、駐禁はmontanaが悪いのですが・・・


これでmontanaにも福がやって来るかも~。うふふのふ。



長々と最後まで読んでくださりありがとうございました。
【2007/10/01 20:08】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
