【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アップ
up11.jpg
まだまだ日中暑いですが、朝晩はひんやりすることもありますね。
こんな夕焼けを見ると何だか秋を感じます。と言ってももうすぐ10月・・・
夏は好きだけど夏じゃないのに暑いのはノーサンキューなので早く秋になって~。


まあ秋とはまったく関係ないのですが、アップ写真をいっぱい撮ったら面白かったのでアップ集にしてみました。


up1.jpgup2.jpg
up4.jpgup3.jpeg
up7.jpegup6.jpg
up8.jpgup5.jpeg
up9.jpegup10.jpg

まったく血縁関係のないおふたりさんですが最近『姉弟ですか?』とよく聞かれたり『そっくりね。』なんて言われることが多くなりました。
似てますでしょうか?

店長バカかもしれませんが、て言うか店長バカですがエレノアさんが若かりし頃それはそれはとても可愛らしいお顔をしてたように思います。
反対にシェルビーさんは何だかおかしなお顔をしておりました。
が何故だか最近逆転してきたような気がするのですが気のせいでしょうか?
エレノアさん只今montanaと同い年。もしかして、イヤもしかせんでもこれは老化の始まりなのでしょうか?
やはり若さには勝てないのでしょうか?


誰か~エレノアさんに若返りのお薬を~・・・ please!



あっ、montanaにも~・・・ please!

【2007/09/28 20:09】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
はしご
祝日の改正でHappy Mondayがたくさん増え、正直嬉しくないな~なんて思ってました。
平日が休みのmontana familyとしては月曜日が祝日だとどこに行っても人が多くあらゆる場所が混んでることに慣れていないのであまり出かけることがなかったのです。

でもHappy Mondayのおかげで会えなかった人に会えるようになったことがとっても嬉しくてHappy Mondayも悪くないな~なんて思えるようになったのです。

と言う訳で先週に引き続きまたまたトラさんfamilyと遊びました。

『あたちモデルよ。』と言わんばかりにカメラを向けるとポーズをとってくれるとってもキュートなMOMOちゃんです。
hasigo5.jpeg

対照的にパンチョ伊藤もびっくりのヅラを被ったお笑い街道まっしぐら、でもやっぱりキュートなNANAちゃんです。
hasigo6.jpeg
こんなお笑いちゃんだけど実物はとってもとってもかわいいのですよ。これはmontanaの仕業です。


以前からとっても行きたかったドッグカフェPan de Bouviに行ってきました。
このカフェとっても面白くってドラえもんのスモールライトが置いてあるんです。


ぱららぱっぱぱ~。
スモ~ルライト~。(ドラえもん風で・・・)























hasigo7.jpeg
おおっ。エレノアさんティーカッププードルになれましたね。

シェルビーさんもちっちゃくしてみましょう。



hasigo8.jpeg
staffさんたち親子みたいです。



おと~しゃん、お疲れでしゅか?
hasigo10.jpeg


エレノアが腰をもんであげましゅね。もみもみ・・・
hasigo9.jpeg
                    エレノアよ、なかなか上手いではないか。気持ちがいいぞ。


ここのカフェとってもランチが美味しくってしかもとってもお安いのです。
スモールライトを使ってみたい方は行かれてみてはどうでしょう。



この後staffさんたちのサイズを元に戻してもらい別のドッグカフェへはしごしました。

Alan's CafeへGOです。

ここのカフェには看板わんこちゃんがとってもたくさんいるのです。
みんなとってもおりこうさんなのです。
来られてたお客様もみなさん多頭飼いの方ばかりだったので総勢15匹くらいいたような・・・


ママしゃ~ん、もしかしておやつでしゅか?
hasigo1.jpg


おしゅわりするのでくだしゃい。
hasigo2.jpg
ここのカフェにはビッグライト?があったようですね。ぷぷっ。

もう終わりでしゅか?

いやだ。いやだ。もっとくだしゃい。
hasigo4.jpg


ママしゃ~ん、行かないで~。Please come back~!
hasigo3.jpg



この後シェルビーさんは隣のテーブルのお客様のところに行ってはおやつをもらい、あらゆるテーブルをはしごしてました。


わんこが苦手だったエレノアさんもシェルビーさんの真似をしてすっかり輪の中に入れるようになり、ちゃっかりはしごしてました。




※トラ様、ゴリ様長々とお付き合いありがとうございました。
【2007/09/24 20:57】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
マシンガン
仕事が終わったのと同時にとってもタイミング良くさくママさんがさくらちゃんと一緒に遊びにきてくれました。
masingan5.jpeg



さくママさんはさくらちゃんのためにおやつを手作りしてるのです。
普段あまりおやつをもらえないstaffさんを不憫に思ってくれてるのかとっても優しいさくママさんはそんなstaffさんにまで差し入れてくれるのです。


さくママさんとお会いするといつもトークがマシンガンになるのです。
いやいや、マシンガンなのはいつものことでしたね。
失礼しました。

やはり本日も喋りに喋り倒しました。
masingan3.jpg
monatanaしゃん、うるしゃいでしゅ。


ずっとマシンガントークだったのでさくらちゃんは飽きてしまったのかstaffさんに熱烈な遊びのお誘いしてました。
masingan4.jpg



こんなに熱烈にお誘いしてくれてるにもかかわらずstaffさんたちさくらちゃんをスルーしてさくママさんに熱烈な遊びのお誘いをしてました。
masingan2.jpeg
さくママ~ン。


でも本当は仲良しです。
masingan1.jpeg
このあとこのお三方もものすごーいマシンガントークをしておられました。



さくらちゃんはモデルさんになれそうなくらいいつも良いお顔をしてくれるのですが、何故かブレブレ写真ばかりでした。

もしかして老化現象でしょうか?

『もしかしなくてもそうでしょう。』
なんてお声が聞こえてきそうですが・・・




※さくママ様、美味しいおやつと楽しい時間をありがとうございました。

【2007/09/23 21:22】 | アフター7 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
放置
houti.jpeg
これからの季節、夕日がとってもキレイなんです。夏の青空とはまた違った写真をアップしていきたいと思います。



どちたのでしゅか?
houti2.jpeg
仕事が終わりmontanaが床で寝転んでると覗きに来てお顔をペロリンしてくれるのです。
もしかして『店長倒れちゃったの?』なんて心配してくれたのかなと思ってたらあっと言う間にmontanaは放置されstaffさんはふたり仲良くエレノアさんのハウスのタオルの取り合いをして遊んでました。

houti3.jpg
houti4.jpeg
houti5.jpg
houti6.jpeg
このあたりからシェルビーさん負けてるように見えますが、実はシェルビーさんのほうが優勢なんです。シェルビーさん得意の寝技です。下からがっつりエレノアさんの耳や首もとを噛むのです。
houti7.jpeg
houti8.jpeg
この様子をmontanaはひとり寝っ転がって見ておりました。

『ぐ、ぐ、ぐるじ~。』とちょっと演技をしてみたところこれに気付いたシェルビーさんが寄ってきてくれました。
houti9.jpeg
お~いエレノアさ~ん、montana苦しいんだけど・・・
エレノアさんはmontanaよりも放置されたタオルが気になるようです。


houti10.jpeg
お腹痛いのでしゅか?

寄って来てはくれたもののまたもやお顔ペロリンだけでこのあとmontanaはやはり放置されました。


お客様には濃厚なのにmontanaには淡白なのね。トホホ
【2007/09/19 19:44】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
山登り
yamanobori5.jpg
ここは神戸の街が一望できる夜景人気スポット「ヴィーナスブリッジ」です。

ここのパーキングに車を止めて山登りいや、山くだりかな?をしてきました。再度山ドライブウェイのカーブNo.13までテクテク歩いて行くと山に入っていく道があります。

さて一体何があるのでしょう?

こんな山道をテクテク下っていきます。
yamanobori16.jpg
途中、こんなのがあったり・・・
yamanobori14.jpg
こんなのがいたり・・・
yamanobori15.jpg
なんと蛇がいました。何十年ぶりかに見た気がします。

ひたすら下って行きます。
yamanobori6.jpg
テクテク。
yamanobori4.jpg
こわいこわい。                うっひょ~。たけ~。
yamanobri7.jpg
あたちたちも頑張って歩いてましゅよ。


ちょっとあちくて疲れたので休憩したいでしゅね。
yamanobori8.jpeg
なにやら4人でお話ししてました。

休憩ついでに集合写真です。
yamanobori9.jpeg
この写真遠近法でも何でもないんですよ。とってもちっちゃなおふたりさんなのです。
トラさんちのMOMOちゃん(PK)&NANAちゃん(BL)です。
ふたり合わせてシェルビーさんと一緒なのです。
まだまだパピーのようにかわいいおふたりさんですが、もう立派なレディなんですよ。

突然思い立って、トラさんfamilyを山登り(山くだり)にお誘いしたところ快くOKしてくれたのです。

まだまだ続きます。

yamanobori10.jpg
階段だって上がっちゃいましゅよ。

到着~。
yamanbori11.jpg
ふたたびさんそ~。
yamanobori13.jpg

数十種類のスパイスに一晩つけ、備長炭でじっくり焼き上げた炭焼きスペアリブが自慢の山小屋レストラン「再度山荘」でした~。

sansou11.jpg
ハイキングでお腹が減るのでさらに美味しさUPです。
テラスなのでもちろんワンコOKです。

お腹もいっぱいになりここで解散かと思われたのですが、トラさんfamilyまだまだ付き合ってくれちゃいました。

熱烈歓迎してくれると言うことなのでこんなところへ・・・




yamanobori3.jpg
南京町で熱烈歓迎祭が行なわれておりました。
yamanobori1.jpg
「龍の舞」です。やはりシェルビーさんの「喜びの舞」とは違いますね~。

南京町に来たらここに寄らないとね。

yamanobori2.jpeg
しつこいようですが遠近法ではないですから・・・


再度山荘に行かれる際は山道から落ちないようくれぐれもお気をつけください。


長々と最後までおつきあいありがとうございます。



※トラ様、ゴリ様楽しい時間をありがとうございました。


【2007/09/17 22:32】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
シンクロ
staffさ~ん、どうぞ。
sinkuro4.jpg
ハウスから出たら・・・



まずストレ~ッチ。
sinkuro3.jpeg




続いて寝たフリ~。
sinkuro2.jpeg




最後にピッタンコ~。
sinkuro1.jpeg




以上、シンクロ三連チャンでした~。
【2007/09/14 19:44】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
ちっちゃなお客様
本日のお客様。


おめめがとってもくりくりのイケメンえいと君です。
eito3.jpeg

montanaのお友達のnoieちゃんと一緒に遊びに来てくれました。



えいと君もエステですか?



はい。ぼくがえいと君のフェイシャルエステをやってあげましゅでしゅ。
eito1.jpeg
いえ。ぼくはノーサンキューでしゅ。だってぼくのお肌はちゅるちゅるだもん。



ほんのちょっとの時間でしたがmontanaはとっても癒されました。



みんなで集合写真です。
eito2.jpeg
おおっ。みんな良い顔してますね~。カメラ目線グッジョブ。グッジョブ。
えいと君はstaffさんのことを恐がらずにとってもフレンドリーでした。



それにしてもこのちゅるちゅるお肌本当に羨ましい限りです。
montanaにもこんな時があったのでしょうか?

うん。多分あったはず・・・

遠い遠い昔にね・・・



『えいと君目指して頑張りましゅ。』by montana


んっ?何だか『無理無理』って聞こえたような・・・



※noie様とっても楽しい時間をありがとうございました。
【2007/09/12 20:32】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
気分
今日はちょっとした旅行気分を味わってのんびりのほほ~んと田舎道をドライブしてきました。
kibun5.jpg
とってものどかでのんびりした気分を味わえました。


ドライブ中のstaffさんたちは何故かここが定位置です。
kibun4.jpeg
シェルビーさんは運転手が誰であろうと、まったくの初対面の方であろうと何故かここに入ろうとします。

でも危険ですので良い子のみなさんは真似しないように・・・


のんびりドライブをしたあともっと旅行気分を味わうために街中へと神戸へGOです。
さらに旅行気分を満喫するために南京町へ。
南京町に来るととっても旅行気分になるのです。やはり旅行者が多いからでしょうね。

そんなmontana familyも旅行者に紛れて写真を撮りました。

montana family初の集合写真です。 














kibun1.jpg
左上がmontanaです。右上がお偉いさんです。あっ、見ればわかりますね。


このあと南京町の近くのお友達のお店に寄りました。


よ~こしゃ~ん、来たよ~。
kibun3.jpg


このお店は栄町にあるDE LA NATUREというお店です。
dn2.jpg
フランス雑貨がとってもかわいいステキなお店です。フランスに行った気分が味わえます。

montanaのボキャブラリーのなさでステキ度があまりお伝えできないのが残念です。
なので1度足を運んでみてください。
ちなみにmontanaのお友達のとってもオシャレで素敵なjucoさんも神戸に来たらよく立ち寄るお店だそうです。


kibun2.jpg
staffさんたちどこ見てるんですか?そんなことじゃ看板犬になれませぬよ。

以上、ちょっとした旅行気分でした。
【2007/09/10 19:04】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
2 years old
Happy birthday to you♪♪・・・・
2th.jpeg


本日9月8日。

我staffシェルビーさんの2回目のbirthdayなのです。

シェルビーさんがstaffになってからあっと言う間の2年です。
正確には11月3日に入店しましたが・・・


世渡り上手なシェルビーさんなのでほとんど手がかからずとっても楽チンでした。その分エレノアさんには散々手を焼かされましたが・・・

最初はどうなるかと思いましたが今ではすっかり仲良し?になってお互いいなくてはならない存在なのではないでしょうか。
とmontanaは勝手に思っておりますが・・・
本当のところはよくわかりません。


montanaにとっては大変さは2倍ですが、その分楽しさは100倍くらいかも・・・
いえ1000倍かな・・・


シェルビーさん2歳を迎えて気分はどうですか?
2th3.jpg
とってもうれちいでしゅ。

ではシェルビーさんのお得意の「喜びの舞」をお願いします。


Let's dance♪
2th7.jpg
yeah♪yeah♪
2th6.jpg
hu~♪
2th5.jpg
hey♪


以上、シェルビーさんの「喜びの舞」でした。


こんなばかチンなぼくでしゅがこれからも応援よろちくでしゅ。
2th4.jpg


【2007/09/08 13:27】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
ひなたぼっこ
hinatabokko1.jpg

9月に入ったというのにこの暑さ。気温30℃を超えておりました。
平日ってこともありさすがに海水浴客はいませんが・・・

でもさっき黒ラブちゃんが気持ちよさそうに飼い主さんと泳いでおりました。その様子はありません・・・


staffさんたちはいつも涼しい中でお仕事をしてるので暑さ知らずです。
なのに何故かわざわざ陽のあたる暖かい(暑い)場所でお昼寝をしてました。

hinatabokko2.jpg


上から見るとこんな感じです。
hinatabokko3.jpg
エレノアさんは黒いのでものすごくあっちっちでした。

冬ならわかるのですがまだまだ暑いのに・・・
しかも夏真っ盛りの時にもひなたぼっこしてました。



staffさんたちこれも仕事のうち。
うらやますぃ~。




【2007/09/07 16:47】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
隣の芝生は青い
sibahu8.jpg

何だかいつもの様子と違うことにお気づきでしょうか?
この光景よくあることなんです。
サロンに来られたことがある方はもしかしたら見てるかもしれませんね・・・


シェルビーさんは隣の芝生がとっても青く見えるらしく、よくこうやってエレノアさんちを占領してるのです。

一方のエレノアさんは隣の芝生はまったく青くないらしくシェルビーさんちには絶対に入ろうとはしません。



ここあたちのおうちでしゅ。出てくだしゃい。
sibahu7.jpg
                             イヤでしゅ。



おしゅわりするので出てくだしゃい。
sibahu6.jpg
                             おしゅわりしてもイヤでしゅ。



エレノアさんそんな鼻の穴おっぴろげて怒らなくても・・・
sibahu5.jpg
                 フンガー



そろそろシェルビーさん出てあげてくださいな。



はいはいっと。
sibahu4.jpg
sibahu3.jpg



エレノアさんどうぞ。


よっこらしょっと。
sibahu2.jpg
おおっ、シェルビーさん何だかお顔がムンクの叫びみたいですぞ


これでいつも通り。
sibahu1.jpg



シェルビーさん隣の芝生も一緒ですから~。


シェルビーさんはエレノアさんが持ってる物すべてが青く見えるらしくオモチャもすべて取り上げます。
【2007/09/05 15:27】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
名誉挽回
サロンではとっても世渡り上手なシェルビーさん。
お仕事も適当に頑張ってますが、これが自宅に帰るとサロンでの様子とはまったく違って一生懸命お仕事をするのです。

ではシェルビーさん名誉挽回のため頑張ってくださいね。


シェルビーさんテーブルの上の携帯を取ってください。
20070903221515.jpg
は~い。
20070903221542.jpg
20070903221604.jpg
20070903221711.jpg
20070903221742.jpg
ハイ。どうじょ。
20070903221643.jpg
OH~!シェルビーさんグッジョブ!



この時エレノアさんはのほほ~んとソファでくつろいでおりました。
20070903221452.jpg


サロンでも対照的なふたりですが、自宅でもとっても対照的なのです。
シェルビーさんお仕事頑張ってるように見えるでしょ。

それは・・・

自宅に帰えるとお偉いさんがいるからです。


お偉いさんの前でしっかり頑張るシェルビーさん。
やはりあなたは世渡り上手です。

お偉いさんの前でなかなか発揮できないエレノアさん。
やはりあなたは要領が悪いです。


このふたりの性格、足して2で割りたいです。




【2007/09/03 22:41】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
