【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パーマネント
今日はサロンでやってるまつげのパ-マネントウェーブについてご紹介したいと思います。
まあ、簡単に言うと「まつげパーマ」のことですが・・・


どうでしょうか?みなさんはまつげパーマをあてたことがありますか?
まつげパーマというものが世に出初めてからもう10年以上経つのではないでしょうか?
なので『1回くらいはあてたことがあるよ。』って方もきっと多いでしょう。


まつげパーマは単にまつげを上向きにカールするだけと思ってる方が多いと思いますが、まつげを上向きにすることによってある程度の年齢とともにたるんできたまぶたをグイっと押し上げてくれるので「まぶたのタルミ予防」にもなるのです。

それに毎日ビューラーでカールしてると無理に引っ張ったりして抜けてしまうこともあります。月に1回のまつげパーマをすることでビューラーをしなくてもよくなるので「まつげの抜け毛防止」にもなります。

たかがまつげと思う方もいるかもしれませんが、すっぴんが変わってしまうmontanaにとってはたかがまつげではありません。
すっぴんの時でも少しでも目を大きくみせるためにはとっても重要なのです。
まつげパーマをあてたあとにマスカラをしっかり塗るだけですっぴんの目よりも大きく見えるのですから。
なので欠かせません。

ちなみに下まつげもパーマをあてることができるのです。
もちろん下まつげは下向きですよ。
上下あてることでより目元がぱっちりします。


ではstaffさんたちもあててみましょう。
20070831142212.jpeg
何だかよくわかりませんね。

では正面から見てみましょう。
20070831142147.jpg
やはりよくわかりませんね。

ではエレノアさんちょっとアップにしてみましょう。
20070831142123.jpeg
少しカールされた長いまつげおわかりでしょうか?

シェルビーさんならもっとわかるかも。
20070831142333.jpeg
ん~??まだわかりにくいのでもうちょっとアップで見てみましょう。



20070831142307.jpeg
ぷぷっ。ベティちゃんみたいですね。


さらにアップにしてみましょう。


20070831142238.jpeg
似合ってましゅか?



まつげパーマをすると『まつげが傷むのでは?』とか『まぶたがかぶれるのでは?』と心配な方もいると思いますがMontanaでは傷みにくくかぶれにくいソフトな液を使用しております。
なので逆にあたりにくいと言う方もいらっしゃいます。
その際は無料修正させていただきますのでご安心を・・・

【2007/08/31 14:30】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
素敵な空間
最近仲良くしてもらってるお友達のjucoさん隊長さんと一緒にこれまたブログを通してお友達になったかぷともさんちに遊びに行ってきました。


かぷともさんちはびっくりするくらいステキでした。
雑貨がたくさんあり、器からお鍋から置いてあるものすべてがオシャレでとっても楽しいお家です。


実はmontanaは緊張しいでありまして、初めて会う時やカラオケなどすごく緊張するのです。
ってカラオケに行ったわけではありませんが・・・
会う前から少し緊張もしてたのですが、あまりにも素敵な空間にまたまた緊張してしまい手が震えていたのか撮った写真がどれもブレブレで使えるものがほとんどありませんでした。

jucosancaptomosan2.jpg
素敵な空間ちゃんとお伝えできてますでしょうか?


初対面の3人が押しかけたにもかかわらずかぷともさんはランチを用意してくれてました。これがまたとっても美味しくってオシャレだったのです。カフェのようでした。

右側にいるのがかぷともさんです。
ちゃんとお手伝いをしてる方がいますね。
ハイ。もちろんmontanaではありませんよ。
この時montanaはかぷともさんちのカプチーノ君と遊んでおりました。

capucino.jpeg
暗くてわかりにくいですが、モヒカンのよく似合う男カプチーノ君です。
カプチーノ君はとっても穏やかでフレンドリーなのです。
飼い主さんによく似るといいますが、穏やかな感じがかぷともさんとよく似てます。
お家がステキなのもかぷともさんがとってもステキだからでしょうね。
お家も主と似るのだと思います。

そう言えばjucoさんとエクちゃんとお家、隊長さんとトト君とお家やっぱりステキでよく似てると思います。

えっ?montanaですか?

似てますとも。とってもガサツなところがね・・・


いつもそうですがあっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいます。
最後に集合写真を撮りました。

と言ってもここでカメラの充電が切れてしまいjucoさんから頂いた写真です。なんとも役立たずなカメラでした。
20070829160215.jpg
黒ぷーちゃんたち影のようですね。



montanaが出会うお友達はみんなとっても素敵な方たちばかりです。
もちろんお客様もそうです。
それってとってもHappy~だなって思います。

montanaよ、あなたも素敵なLadyになれるよう日々精進してください。



※かぷとも様とっても楽しい時間をありがとうございました。何のお手伝いもしないでごめんなさい。
juco様、隊長様ありがとうございました。
【2007/08/27 19:39】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
美容法6
久々の美容法ですが、今回はメイク落としと洗顔について書こうと思います。

これも私の観点からなので参考までに。


まずクレンジングなのですがみなさんはどのようにされてますか?
ローションタイプのクレンジングでふき取ってる方やクリームタイプあるいはオイルタイプやジェルタイプなどでマッサージをするように汚れとなじませてる方など色々だとおもいます。

要はしっかり落とすことです。

なのでできれば簡単なローションタイプではない方が良いかと思います。
ローションタイプ以外のクレンジングはお肌表面の汚れだけ落とすのではなく毛穴に詰まってしまった汚れも浮かしだしてくれるのです。

お客様に『クレンジングはゆっくり時間をかけて汚れとなじませてますか?』と質問したところ大体の人が『ササッと済ませてます。』って答えが返ってきます。

クレンジングを丁寧にマッサージをするように時間をかけて汚れとなじませて落とすことでびっくりするくらいつるつるのお肌になったりするのです。くるくるなじませてるとお肌からポロポロと味の素のようなものがお肌に出てくるのがわかります。
こうゆう経験がない方は1度味の素みたいなんがでるまでやってみてください。
cleansing.jpeg


次に洗顔です。

洗顔は泡立てネットなどが販売されてるのでしっかりと泡立てて洗ってる方がほとんどだとおもいます。

ただ、この泡でゴシゴシと長時間洗ってる方も多いのではないでしょうか?
クレンジングをしっかりすれば洗顔はお肌表面の汚れを落とすものなのでゴシゴシしなくて良いのです。
長時間するとかえってお肌に負担がかかってしまいます。
なのでしっかりと泡立てたらその泡をお肌にころがすような感じで優しく洗ってみてください。そうするといつものお肌の感じと違うのがわかると思います。
awashelby.jpeg
シェルビーさんのすっぴんもかなり変わりますね。montanaと良い勝負するんじゃないでしょうか?



お肌ケアの基本はまず汚れ落としです。
汚れをしっかり落とせていないといくら良いお化粧品を使っても効果があまりでなかったりします。

お肌がザラザラするって方は今使ってるものを換えるのではなく使いかたを見直してみてはいかがでしょう?


ポイントはクレンジングは丁寧に時間をかけて、洗顔は泡立てに時間をかけてもお肌の上では時間をかけないです。


では今回も騙されたと思ってLet's begin!


ちなみに味の素みたいなんが出なくてもクレームはご遠慮ください。

【2007/08/25 13:01】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
キャンプ
もうすぐ夏休みも終わりですね。
montana familyにとっては夏休みは関係ありませんが・・・

ひと夏の想い出作りにお友達familyとお偉いさんのstaffさんfamilyとstaffさんで仲良くキャンプに行ってきました。
キャンプと言ってもブートキャンプではありませんよ。

和歌山県にある『ヤマセミの郷』というところに行きました。


出発しましゅよ。
shuppatu.jpg
早く乗ってくだしゃい。


割りと早い時間に集合したにもかかわらず道を間違えるなどのハプニングがあり着いたのは夕方5時でした。
yamasemi.jpg
雨おんななmontanaなのに見事に晴れました。

ホントはお昼に着いてチャーハン対決などをする予定が・・・

ってキャンプでチャーハン対決ってなんじゃそりゃって感じですがmontana familyはあまり普通ではありません。
でも着いてすぐお昼としてチャーハンは作りましたが・・・

このキャンプ場には日本3美人の湯のひとつとして知られる『龍神温泉』があるのです。
美人なんて聞くと入らねばです。

温泉に入ったあと暗くなってからアウトドアな感じがするB.B.Q.をしました。

このあたりバタバタしてほとんど写真を撮ってません。

着いたのがあまりに遅かったのでほとんど遊ぶことができなかったのですが、とってもキレイな川が流れてるのです。
翌日しっかり遊んでしっかり焼けてきました。

roggi4.jpg



staffさんたちまたもや苦手な川ですが・・・
20070824010613.jpeg
シェルビーさん楽しんでますか?

20070824010533.jpeg
エレノアさん楽しそうですが実は慌てて逃げております。

20070824010553.jpeg
お~い。姫ちゃんどこにいるんですか?保護色な姫ちゃんです。

ちびっこたちで写真もとりました。
ksesh.jpg
ちびっこすぎてまったくまとまりがありませんね。エレノアさんカメラ目線グッジョブ。

やはり楽しい時間はあっと言う間にすぎてしまいますね。
とっても楽しい2日間でした。



実はこのキャンプ場初めてではないのです。
3回目なのです。
なのに何故か今までスムーズに来れた例がありません。Why~?
この日もナビで行ったのに気がつけばこけの生えた林道の中にいました。
しかも延々走って挙句の果てに行き止まり。なんでやね~ん?

次回こそはスムーズに行きたいもんです。


ちなみにこのキャンプ場コテージを借りる場合はコテージの中はワンコNGなのでお気をつけください。



※かいとパパ長時間の運転お疲れ様でした。ありがとうございます。



【2007/08/21 20:02】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
残暑お見舞い
連日連夜暑い日が続いておりますが、みなさま体調など崩されてませんでしょうか?
今年は猛暑と言われておりましたが、割と涼しい日が続いていたように思います。
が8月に入ってからやはり猛暑ですね。

かなり暑いですが、montanaは夏が大好きです。
なんてたって空がとってもキレイだから・・・
kumo.jpg
青い空を見てるととっても晴れやかな気分になりませんか?

なので暑さも我慢できます。

staffさんもベランダで日光浴です。
beranda.jpeg
シェルビーさんは色白だから頑張って焼いてくださいね。エレノアさんはもう良いんじゃないでしょうか。焦げすぎですよ。





シェルビーさん頑張りすぎたのか焦げる前に伸びちゃいました。
nobita.jpg
相当暑かったのでしょうね。


きっとまだまだ暑い日が続くと思いますのでシェルビーさんのように伸びてしまわないようくれぐれも気をつけてくださいね。




smile.jpeg
           みなしゃま、カラダに気をちゅけてこの暑い夏を乗り切るでしゅよ。



※熱中症予防のため水分をたくさん摂りましょう。

【2007/08/14 19:22】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ご対面
お盆だと言うのにとっても良いお天気ってこともあり海岸はたくさんの人で賑わっております。

とっても海がキラキラしてキレイでした。
kirakira.jpg
こんな日は何だか良いことが起こりそうな予感。

そうなんです。良いことがあったのです。

montanaの大好きなブログくろくろレオン&大好きなHP haab worldのコメント欄で仲良くさせて頂いていたプー太ママさんにお会いすることができたのです。
もともとブログを持ってない者同士なので他所様のコメント欄をお借りして仲良くなりました。
ってよく考えると図々しい話しですね。

プー太ママさんは山口県へお仕事&旅行で行く途中にわざわざ途中下車をしてくれてmontanaに会いに来てくれたのです。
駅の近くにドッグカフェがあったのですがサロンを見てみたいと仰ってくれてサロンに来てくれました。

プー太ママさ~ん。
irasshai2.jpg
いらっしゃいましぇ。会いたかったでしゅ。

montanaがおもてなしをしないといけないのに、とってもお料理上手なプー太ママさんはお土産にプー太ママ特製のお味噌とお忙しいなかチラシ寿司を作って持ってきてくれました。montanaはお皿とお茶を用意しただけなんです。
何ともお恥ずかしい限りです。
tomatosushi.jpg
テーブルの真ん中に見えるトマトなんですが、このトマトの上にチーズとプー太ママ特製のお味噌を乗せて食べるのですがとっても美味しかったです。チラシ寿司もとっ~ても美味しかったです。

普段はEsthetic Salon Montanaですが、この日は休日ということもありDogcafe Montanaでした。
でも残念ながらプー太君には会えませんでした。
お留守番中のプー太君です。
pu-ta.jpeg
とっても優しいおめめをしてますね。

プー太君には悪いけどstaffさんたちおもいっきりプー太ママさんに甘えておりました。
pu-tamamasan1.jpeg
pu-tamamasan2.jpeg
後ろ姿でおわかりだと思いますがプー太ママさんはとってもステキな方です。

言うまでもなくmontanaの憧れの人になりました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね。
お別れの時間です。
20070812162816.jpeg
プー太ママさ~ん、また遊んでくだしゃいね。

とっても苦手だったパソコンですが今ではすっかりパソコンが大好きに
なりました。インターネットって素晴らし~。



※プー太ママ様お忙しい中本当にありがとうございました。
ママレオン様、ハーブママ様ありがとうございます。



【2007/08/13 15:08】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
Barber montana シェルビー編
montanaから逃げ回っていたシェルビーさんですが、とうとう捕獲されBarber montanaに行くはめになりました。

まあ今回もエレノアさん同様廊下にあるBarber montanaですが・・・

beforeです。
20070810005257.jpeg



途中です。
20070810005234.jpeg
何だか奥目のはっちゃんがヘルメットかぶってるようですね。ぷぷっ。


afterです。
20070810005211.jpeg
シェルビーさんは色が明るいせいかガタガタ具合が目立ちますね。なんてmontanaの腕前が悪いのを色のせいなんかにしちゃったりなんかして・・・

どうでしょうか?
シェルビーさん少しはカッコよくなりましたか?
『アフロやりすぎやろ。』なんてお声が聞こえてきそうですが・・・

そんなお声は無視してまだまだアフロでいってみましょう。


この時エレノアさん何をやっていたかと言いますとカットも終わってるのにまた自分の番がまわってくると思ったのかテーブルの下に隠れておりました。

どっちにしてもBaber monおっとBarber montanaが恐いようですね。
【2007/08/09 23:53】 | アフター7 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Barber montana エレノア編
今日もとても暑い日だったのでstaffさんと泳ぎに行こうかと思ったけど、エレノアさんのあまりの毛の伸びっぷりにこれはそろそろ切らなくてはと思いBarber montanaに行ってきました。

と言っても私montanaがおうちでカットしただけですが・・・

ではbeforeです。
triming3.jpg
扉はトイレットの扉です。Barber montanaは廊下にあります。

途中です。
triming2.jpg
頭がちょっと大きいのでもうちょっと小さくしてみましょう。

afterです。
triming.jpg
あんまし変わらないかな?

どうでしょうか?少しはすっきりしたでしょうか?


この時シェルビーさんは何をやっていたかと言いますと、次は自分の番だと思い身の危険を感じて寝たフリをしてました。
montanaが少しでも近づくと起きてmontanaから逃げていきます。

逃げても無駄です。次はシェルビーさんの番ですぞ。
【2007/08/06 11:38】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
手作り
staffさ~ん休憩でもしますか~?
3時のおやつでも食べて休憩してください。

手作りささみジャーキーですよ。

もちろんmontanaの手作りです。

って言いたいとこですが・・・
お友達の手作りです。


はい、どうぞ。
sasami.jpg
あれっ、エレノアさんいらないの?


いりましゅ。食べましゅ。
oyatutori.jpg
とっても美味しそうにがっついてました。


あまりの美味しさに・・・























kobutorijiisan.jpg
ほっぺが落ちちゃいました~。

何だかこぶとり爺さんみたいですね。




本当はこうやって使います。
sirokumachakuma.jpg
ごはんを食べる時に耳の毛が汚れないようにするためのくまの耳の形をした「スヌード」っていうものです。これも手作りです。

ハイ。もちろんmontanaではありませんよ。


こぶとり爺さんと言えばやはりこの方です。




※さくママ様いつもありがとうございます。






【2007/08/03 15:11】 | わんこ | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
