スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニャンコと美容
staffさんにはめったにないお留守番をしていただきmontanaはひとりでお友達のところに遊びに行ってきました。

そのお友達はハワイとニャンコをこよなく愛する方で、ハワイへの渡航回数は数十回と数え切れないほどで、5匹のかわいいニャンコと同居しています。
お仕事はというとハワイ好きが高じて「ハワイアンロミロミマッサージ」というアロマオイルを使用したリラクゼーションマッサージをしてるのです。

ハワイと言えば海ですよね。
海といえばEsthetic Slaon Montanaです。
って勝手にmontanaが思ってるだけですが・・・

なのでやはりこの方も同じマンションのpart2でサロンをしてるのです。
この日は遊びに行っただけなのでmontanaは施術を受けてませんがお友達が気持ちよさそうに受けておりました。
終わったあと食事をしながらペチャクチャお喋りをしてるとそのお友達はとっても眠そうでした。

montanaも受けたことがあるのですが、ホントに気持ちよくってトロロ~ンとなってしまうのです。
お部屋も良い香り、カラダからも良い香りでリラックスすること間違いなしです。
risasan3.jpg


さらにかわいいニャンコが出迎えてくれます。

でも『ハワイは好きだけどニャンコが苦手なの。』って方もご安心ください。ニャンコ部屋で身を潜めてますから・・・




nonno.jpeg
紅一点、とってもちっちゃくてかわいいノンノンです。ノンノンはっぴ着てお祭りに行くの?


pocky.jpeg
ノンノンがかわいくて仕方がないポッキー君。かなりBIGです。


vivian.jpeg
ポッキー君が気になって仕方がないビビアン君。ライオンカットがチャームポイントです。


tubasa.jpeg
いつもクールなつばさ君。つばさ君もお祭りに行くの?




totoro.jpeg
見てるだけで癒されるトトロ君。ちなみにmontanaの一押し君です。
この寝姿だけでもわかると思うのですが、ニャンコが苦手な方でも自然と笑みがこぼれます。
一見の価値ありです。
たまに海岸を散歩したりしてるのでラッキーだとサロンから見れるかも・・・


montanaもまたロミロミやってもらおっと・・・
ロコモコではないですよ。


staffさんただいま~。


20070801153316.jpg
        遅いでしゅ。プンプン                         おっかえり~♪



MontanaでドームサウナとフェイシャルエステをしたあとにMOANAでロミロミマッサージをする美容のはしごなんていかがでしょう?



以上、「ニャンコと美容のあれこれ」でした。




ハワイアンロミロミマッサージ MOANA
兵庫県明石市林崎町3-553-6シーサイドパストラル林崎Ⅱ104
☎078-922-6980 
※要予約


スポンサーサイト
【2007/07/31 23:23】 | アフター7 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お友達9
本日のお客様。



2度めましてのとってもかわいいノアちゃんです。
20070730215202.jpeg
今日も遠く姫路から車でrumtenさんときてくれました。



本日、日曜日ってこともあり、前の海岸はとっても賑やかです。
umi.jpg
The 喧騒


こんな賑やかな海岸に反してサロンの中はとってもゆったりまったりです。
rumtensansuke.jpg
rumtenさん、スケキヨ&まつげパーマ中。


ノアちゃん寝てるのかちょっとアップで見てみましょう。
20070730215125.jpeg
とっても静かにおやつを食べてました。ノアちゃん決して出っ歯じゃないですからね。


その間staffさんはお仕事中でした。
oyasumi.jpeg
                           The 静寂


ではTea timeです。
noachanrumten.jpeg
              The 静寂


rumtenさんに甘えるノアちゃんとってもかわいいですね。
でも何だか何かに怯えてるようにもみえるのですが・・・



それは・・・





staffさんたちがあまりにも野蛮だからです。
20070730225148.jpg
20070730225134.jpg
20070730225120.jpg
The 喧騒


こんな野蛮なstaffだけどノアちゃん一緒に写真を撮らせてくれました。
noashelby.jpg
ノアちゃんちょっと恐かったかな。
でもエレノアさんともお願いします。






nes.jpg



これからノアちゃん『montanaに行く?』って聞くだけで拒否反応起こすかも・・・



※rumten様、遠いところいつもありがとうございます。


【2007/07/29 22:14】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
世渡り上手
staffさんのお仕事は「お客様を癒すこと」&「寝ること」です。
お客様を癒してるかどうかはstaffさんたち自身はきっとわかっていないと思います。
でもお客様に甘えたりお客様に抱っこされて寝ることで自然にお客様を癒してることになるのです。
きっとワンコが好きなお客様はそう思ってくれてるのではないでしょうか?ってそう思ってるのはmontanaだけだったりして・・・


いやいやそんなことはないはず・・・と思いたい・・・。



ある意味趣味のような仕事、「寝ること」でお客様を癒せるなんてとっても羨ましい限りです。
montanaがどう頑張ってもきっと勝てないのでしょうね。


エレノアさんに関しては特技でもあるお客様に甘えることでかなりグッジョブです。
自分が甘えたいだけなのに・・・ズルイな。
かなりの甘えん坊です。

その点、シェルビーさんはマイペース。甘えるときは甘えるけどひとりで寝たいのよね~ってときはお客様がいてもハウスに帰っちゃいます。

が、しか~しエレノアさんの仕事ぶりを見てしっかり覚えてくれました。シェルビーさんの特技である甘えるフリです。
けっこうこれに騙されてしまうお客様もしばしば。
シェルビーさんは役者です。


ではstaffさんどうぞ思う存分甘えてくださ~い。
20070726183550.jpg
                                               えっ、いいの?


meimama7.jpg
やはりエレノアさんグッジョブです。             お~い、シェルビーさん・・・


鏡で自分の顔ばかり見てないでシェルビーさんも癒してさしあげてくださいね。



meimama8.jpg
シェルビーさんグッジョブです。やればできるじゃないですか。

ちょっとアップで見てみましょう。
20070726182613.jpeg
アップすぎてよくわかりませんね。

シェルビーさんは・・・?
20070726182636.jpeg
おおっ。気持ちよさげですね~。自分が癒されてますね。

まつげパーマ終わりました~。

staffさんもういっちょ頑張ってくださ~い。
meimama3.jpg
さすがはエレノアさん。またまたグッジョブ。シェルビーさんカメラ目線は良いですから。


エレノアさんこんなに良い仕事してるのに・・・
meimama2.jpg
シェルビーさんもしかして飽きちゃってます?しかも噛んでるそれエレノアさんのですから~。


こうして最後までしっかり仕事を頑張るエレノアさんと適当に仕事を頑張るシェルビーさん。
こんなシェルビーさんですがけっこうファンが多いのです。
みんな騙されてますね。

世渡り上手というのはシェルビーさんみたいなことを言うのかな。



『ちぇっ。やってらんねーよ。』by エレノア




※撮影にご協力頂きましたN様ありがとうございました。
【2007/07/26 17:59】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水猟犬
梅雨明けしたのでしょうか?

とっても良いお天気だったので海岸に行ってきました。
20070724013233.jpg


いつもサロンの中からの景色なので今日は海岸からサロンのマンションを撮ってみました。
pastral.jpg


せっかく海岸に来たのでstaffさんたち泳いでください。
iyaiya.jpeg
                    イヤでしゅ。

ぼく入ってみましゅ。
20070724014126.jpeg
おっとっと。
20070724014140.jpeg
                     やっぱりやめましゅ。

偶然お偉いさんのstaffさんのワンコちゃんに出会いました。
hime3.jpg
あたち姫でしゅ。

staffさんとも仲良しです。
esh.jpeg


姫ちゃんまだ6ヶ月のパピーなのにとっても泳ぐのが上手なんです。
hime2.jpeg
hime1.jpeg
ichihahime.jpeg
まさに水猟犬です。ちゃんと飼い主さんのところまで獲物を捕って帰ってきました。

姫ちゃんには同居してるフェレットちゃんがいます。
20070724013459.jpg
恐がりエレノアさん何故かフェレットちゃんに興味津々。

ワイヤーフォックステリアは水猟犬ではなく穴ぐらに棲む害獣駆除や狐を捕まえるのが仕事でフェレットちゃんからすると姫ちゃんは天敵です。


staffさん姫ちゃんに負けず水猟犬の血を発揮して泳いでください。

ハイ。頑張りましゅ。
suiryoukens.jpeg
suiryoukene.jpeg
どうでしゅか?


もうばっちりでしゅ。姫ちゃんと競争してみましゅ。


シェルビーさんちょっとリードしてますねぇ。
shelbyhime2.jpeg
でもすっかり追いつかれちゃいました。
shelbyhime.jpeg


いっぱい泳いだら疲れちゃったでしゅ。
sunahamaele.jpeg
sunahamashe.jpeg
シェルビーさん泳ぎすぎて疲れたのかじいさんみたいですね。



ではそろそろ帰ってシャワーでも浴びましょう。




シェルビーさんすっぴんなので別犬のようです・・・
shower.jpg
ブレちゃってますがシェルビーさんのシャワーシーンでした。



長々と最後までお付き合いありがとうございました。
【2007/07/23 22:42】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
お気に入り
普段staffさんたちはあまりお散歩に行くことがなく休憩時間などは寝てるかふたりで暴れまわっております。montanaがエステ中も寝ておりますが・・・
まあ寝るのが仕事みたいなもんです。

でもやはり海岸で走り回って遊びたいのではないかと思い予約の入っていない時間などにはお散歩に連れていってあげるのです。

お散歩に行くためにはカラー&リードが必需品です。
で、montanaのお気に入りのあのブランド『voila!』から夏の新作がアップされたので、早速買っちゃいました。
20070721225132.jpeg
大きなdotがとってもかわいいでしょ。

voila!の製品は1品1品愛情のこもった手作りでどれもとってもかわいいのです。
今までなかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、voila!のものだと新作が出るたびについつい・・・


こんなにかわいいカラー&リードを買ったのになかなか梅雨が明けず、お散歩に行けないのがとっても残念です。
早く梅雨明けしてほしいもんです。

staffさんたちもお散歩に行けないのがとっても悲しいようでかな~りブルー入ってます。



staffさんちょっと凹みすぎじゃあ~りませんか?





















niwakasenpei.jpg
ぷっ。 暗




voila!の社長兼アーティスト兼従業員さんがとてもおもしろい方でこのにわかせんぺいマスクが同封されておりました。


こうゆうことよね?
       
       使えってことよね?

               写真とれってことよね?



staffさんに乗せてみたい、あるいは被せてみたいものがあると言うあなたっ!何かリクエストしてみてくださ~い。

お待ちしておりま~す。



ちなみに福岡にとっても明るいにわかせんぺい1号がおります。




※社長兼アーティスト兼従業員様、いつもステキなカラー&リードありがとうございます。



【2007/07/21 23:55】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お友達8
本日のお客様。



ふわふわお耳がとってもかわいらしいちっちゃな女の子エクルーちゃんです。
ecchan.jpeg
jucoさんと一緒にわざわざ大阪から電車に乗ってきてくれました。
前回は眉アートだったのですが、jucoさんもスケキヨになるために隊長さんと一緒にご来店くださいました。


お馴染みのトト君です。
totochin2.jpeg
わざわざ姫路から車で来てくれました。


ではjucoさん初スケキヨです。
20070719183157.jpg


jucoさんスケキヨ中に隊長さんのソニックエステの施術(クレンジングまで)をするのですが、どうしてもおふたりの寝てる姿が撮りたくて仕事もしないで撮らせていただきました。
20070719183732.jpg
montanaはひとりなのでWスケキヨにはできないけど・・・


jucoさんの施術も終わりお馴染みの隊長スケキヨです。
もしかして隊長さんのスケキヨ姿飽きちゃいましたか?若干そのようなお声も聞こえてきそうですが・・・まあそんなことは仰らずにどうぞ。
20070719183640.jpg



隊長さんの施術も終わりTea timeです。
20070719194122.jpg



このあと恒例の撮影会です。
shugo.jpg
シェルビーさんは相変わらず前へ前へですね。


今回は撮影会の裏側を撮ってみました。
20070719183036.jpg
動くワンコちゃんたちの撮影は結構大変です。おやつでつったり奇声を発したり・・・

まあそれが楽しいのですが・・・




スケキヨとはパック中のお顔が「犬神家の一族」の登場人物に似てるところから名づけられました。名付け親はこの方です。



※juco様、隊長様楽しい時間をありがとうございました。



【2007/07/18 19:17】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
B.B.Q.
本日7月16日海の日。


台風が去ったあと快晴になるかと思いきやあいにくの曇り空。なのに海岸では大勢の海水浴客で賑わっております。
matue3.jpg
でもまだまだ序の口です。


この日montana familyはお友達のトラさんからBBQのお誘いを受け行ってきました。トラさんのお友達のgomimaさんもご一緒しました。



B.B.Q.と言ってもレストランB.B.Q.なのです。
onigiri3.jpg
the Re_vival cafeにて。
これらのお料理、イタリア在住経験をもつシェフが目の前で調理してくれるのです。私達は何もせずに座ってるだけで良いのです。とっても美味しかったです。


GARDEN B.B.Q.なのでもちろんワンちゃんたちもOKです。


が、しか~し午前中は曇り空だったのにthe Re_vival cafeに到着するころにはすっかり雨が降ってきてしまいました。これはやはり雨女のmontanaのせいでしょうか?



雨でもB.B.Q.はできたのですが、残念ながらワンちゃんたちは遊ぶことができず写真もほとんど撮れませんでした。
みんなとっても可愛くていっぱい撮りたかったのにホントに残念です。



トラさんちのMOMOちゃん&NANAちゃんです。
momochannanachan.jpeg
とっても小さくてかわいいんですよ。ふたり合わせてやっとシェルビーさんと同じくらいなんです。


gomimaさんちのmickeyくん。
mickeykun.jpeg
とってもおとなしくっておりこうさんです。ママさんとおそろのアロハがとっても似合ってました。

こちらもgomimaさんちのmaxくん。
maxkun.jpeg
お顔をお見せできないのが残念なのですがmaxくん美人のママさんにそっくりなのです。so cute!



雨だったけどとっても楽しかったです。


帰りの車の中で爆睡中。
20070718005440.jpg
エレノアさんたちの写真すっかり撮るのを忘れてこれだけです。



今度はお天気の良い日にまたリベンジしたいです。



※トラ様、gomima様とっても楽しい時間をありがとうございました。
【2007/07/16 22:53】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お友達7
本日のお客様。



とってもおとなしくってキレイなレッドのかわいらしい女の子ノアちゃんです。
noachan2.jpeg
ノアちゃんは前回来てくれたテン君のお嬢ちゃまなのです。今回もわざわざ姫路からrumtenさんと来てくれました。


前回と同様rumtenさんがスケキヨ中ノアちゃんもリラックスしてくれました。
rumtensannoachan.jpg
ノアちゃんびっくりするくらいのリラックスぶりでした。
noachan3.jpg
ノアちゃんはこの時まだこの後に何が起こるか知る由もありませんでした。


sataffさ~ん。rumtenさんにご挨拶してくださ~い。



20070717171831.jpg
rumtenしゃん、こんちわ~。                 ワンワン。





noachan5.jpeg
                      ママ~恐いでしゅ。


やはりstaffさんは今回もノアちゃんにワンワン攻撃でした。


ノアちゃん、びっくりして逃げちゃいました。noachan.jpg



ノアちゃんが逃げたのを良いことにエレノアさんしっかりrumtenさんに甘えておりました。
rumtensanelea.jpg


あたちのママでしゅよ・・・
rumtensan.jpg
                          ぼくも抱っこしてくだしゃい。


お別れの直前やっと近くに寄ることができました。
noachaneleanor.jpg



staffさん、やはり修行が必要ですね。


もしワンちゃんが苦手だというお友達はstaffさんたちをハウスから出さないようにするので安心して一緒に来てくださいね。



※rumten様ありがとうございました。staffたちが失礼いたしました。ノアちゃんごめんなさい。


【2007/07/15 17:24】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
眉と目
なかなか梅雨が明けずうっとおしい毎日ですね。しかも台風までやってくるとは・・・

早く梅雨明けしてほしいですが、梅雨が明けたら明けたで暑~い夏がやってきます。今年は猛暑らしいですが・・・
暑いと汗もよくかくし、海やプールに行ったりすると思うのですが、女性のメイクにとって水は大敵です。

そんな時落ちないメイクがあれば良いなと思いませんか?


Esthetic Salon Montanaでは落ちないメイク(眉、アイライナー)の施術をやっております。
最近では多くの女性がやってるのを見かけるのでご存知の方も多いと思います。
落ちないメイクとはアートメイクのことです。
正式には「アーティスティックメイキング」です。
従来のアートメイク(刺青タイプ)と違うところは天然の植物色素を使用し、色味も豊富なのでその方に合わせたお色をブレンドして作ることもできます。表皮の部分に着色していくので痛みも少なく安心です。
ただまったく痛くないわけではないので、できれば『すごく痛いかも。』なんて思って来てくださるほうが施術した時に『あれっ?大丈夫かも。』って感じで意外とへっちゃらです。

色素を入れるのは初回の施術から2週間以上明ければ2回目ができます。初回の施術から半年間の間なら何度でも無料で修正できます。
ただし太く入れたものを細くと言うのは無理です。
そうならないようにカウンセリングしながら決めていきます。



シェルビーさんも前の海で泳ぐためにがんばって施術しました。
どうでしょうか?





mayuge.jpeg
                        何だか違和感がないですね。




ちょっとキリッとした感じはどうでしょう?
mayuge2.jpeg
                             んぷぷっ。




もう少しやわらかい感じの方が良いかな。
mayuge3.jpeg
                           ぶはは。何だかまぬけ面ですね。





やっぱり男らしくキリッといきましょう。
mayuge4.jpeg
                            うひひ。男らしくなりましたね。



それにしても眉ひとつでこんなにもお顔の印象が変わるものなんですね。
メイクの中でいかに眉が大事かってことです。



ちなみにmontanaは少しでもすっぴんが誤魔化せるように眉、アイライナー上下すべてやってます。
ハイ。もちろん自分でやりました。




眉毛といえばこの方たちです。ちょっとクリックしてみてちょ。
【2007/07/14 18:34】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
超音波
お店ブログとして始めたブログなのにあまりにもstaffさんネタばかりで、『Esthetic Salon Montanaではどうゆうことをやってるの?』って疑問に思っていただいた方のためにサロンのエステの紹介をしようと思います。

何々?疑問に思わない?

まあまあ、そう仰らずに・・・

超音波ってご存知ですか?
耳にも感じない、身にも感じない音の振動です。
超音波はその微少な振動を自然に体の皮下組織に浸透することができ、医療の分野でも検査・治療にと広範囲にわたって使用されているのです。

Esthetic Slon Montanaではその超音波(ソニック)美容機器を用いてエステを施しています。
1秒間に100万回の振動をお肌に与えていくことでハンドマッサージによるケアの限界をクリアし、機能が低下した細胞を呼び覚ましトレーニングしてくれます。

筋トレならぬ細トレ(細胞のトレーニング)です。

1秒間に200万回や300万回とかもありますが、お肌への振動浸透率が1番高いのが100万回で美容に効果的とされてます。

何だか自分で書いててもよくわからなくなってきたのですが、
簡単に言うと超音波をあてることで血行がよくなり、リンパ液の流れがよくなるのです。
血行がよくなれば酸素や栄養分が運びやすくなりお肌に透明感がでます。リンパ液の流れがよくなればむくみがとれます。
なのでエステ後すごくお肌がすっきりと軽くなり、むくみがとれることによってお顔が小さくなったり、目がぱっちりしたりします。
もちろんシミやニキビ跡、しわにも効果的です。

お客様の中で若干1名面白い方がいまして、エステ後『あ~、何かお肌が重い。』って言われます。どうゆう意味か聞いてみると、お肌の中に潤いがたっぷり入ったようで重く感じられるそうです。
こんな表現をされた方はいまだにその方だけです。

sonic2.jpg
モヒカンのエレノアさ~ん、起きてますか?エステチシャンが寝てはダメですよ~。


人それぞれ感じ方が違うので効果のあるなしも個人差があります。
効果がないと感じる方もいるでしょう。
なのでまずお試しで体験してみて感想をお聞かせください。
面白い感想期待しております。



montanaの感想はと言いますと、
このちっちゃな目が少し大きくなった感じがするので、
『顔がはっきりしたので今日はすっぴんでもいけるかしら~ん。』ってとこです。





まあ、周りがどう思うかは別ですが・・・




【2007/07/13 13:56】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
赤ちゃん
ブログの題が「ワンコと美容」なのでわんこネタばかりですが、今日はmontanaのプライベートを書いてみましょう。


実は私montanaのことをなんとなく知ってる人は子供がいないとお思いでしょう。友達以外は誰にも言ってないのですが、何を隠そうmontanaには赤ちゃんがいます。
20070710190452.jpg
どことなく似てるでしょ?
staffさんとも仲良しなのです。
eks.jpg
ぼく、かいとでしゅ。よろちくね。


で、ママ友さんのところに遊びにいってきました。
seina1.jpg
ぼく、せいなでしゅ。よろちくね。


晩御飯を食べにおいでってことだったのですが、何と旦那様が作ってくれました。
taiebiajimyasi.jpg
と~っても美味しかったです。


ぼくちゃんたちもご飯です。20070710190654.jpg
20070710190712.jpg




もしかしてそろそろ気付いてる方もいるのでは・・・
何々?最初からわかってた?


実はこの子たち双子ちゃんなのです。montanaの赤ちゃんではありませんでした。
ひっかかってくれた人いるかな?


この細~い方が双子ちゃんのママです。
kaito.jpg



この方こんなに細いのにさらに上にお姉ちゃんたちがいます。
ares.jpg
エレシェルさんともとっても仲良しです。


それにしてもこんなに似てない双子ちゃんもいるものなんですね。
似てるところを探す方が難しいくらいです。
montanaはふたりともとってもかわいいのですが、おでかけをすると何故か知らない人からせいな君ばかり声をかけられるそうです。
なので、かいと君の写真をたくさん載せてみました。


staffさんもお出かけをすると何故かシェルビーさんばかり声をかけられます。



※せいなママ、かいとパパ、楽しい時間をありがとうございました。
【2007/07/09 23:17】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
発散法
このご時世ほとんどの方がストレスを抱えてると思いますが、みなさんはどのようにして発散されていますか?

montanaは一見、能天気オンナのように見えるのでよく『ストレスなさそうね。』とか『いつも楽しそうね。』って言われます。
でも内面は以外とそうでもないのです。だからストレスもけっこうあるのです。

そんなmontanaのストレス発散法はと言いますと、staffさんと遊んだり、お客様とのマシンガントークです。
でもこのマシンガンが時にはストレスになってしまうこともしばしば・・・
お客様としゃべりまくりすぎて、マシンガンが暴発してしまうのです。で、帰られたあとに『あっ、またやってしまった。』とひとり反省会です。『きっと「うるさい人やな。」って思われてるやろな。』とか『「もう寝かせてよ。」って思われてるんじゃなかろうか。』といろんなことを妄想してしまい、今度は妄想が暴走するのです。

でも結局のところそんな反省会もすぐに忘れてしまって、ついついマシンガントークしちゃうんですけどね。

もしかしたらお客様はmontanaの被害者かも・・・
癒されるどころかストレスたまって帰ってるかも・・・

おっと、いけない、いけない。
また妄想が暴走するところでした。



ところで、staffのシェルビーさんなのですが、この方ストレスあるように見えますか?
きっとこの方ほどストレスのない方はいないんじゃないでしょうか?


一方のエレノアさんはと言いますと対照的にストレスだらけかも・・・
なんせシェルビーさんにお局イビリをされてますから・・・


そんなエレノアさんのストレス発散法はこんな感じです。

この子はシェルビーJr.です。
shelbyJr..jpg
いつも玄関でお客様のお出迎えをしております。
シェルビーさんから受けるストレスをこの子で発散します。
hassan.jpg
20070707124035.jpg
20070707123950.jpg
20070707124015.jpg
20070707123936.jpg
が、ストレス発散もここでおしまいです。


20070707123920.jpg
最後はシェルビーさんによってJr.は救出されました。


でもホントは仲良しです。
20070707124124.jpg





※さくママ様、パピママ様、シェルビーJr.は元気でやっております。ありがとうございました。
【2007/07/07 17:24】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
5 years old
本日7月5日。

我staffエレノアさんの5回目のbirthdayなのです。

普段まったくイベント事などをしないmontana familyなのでお誕生日会などもしません。
ただ最近お店ブログを始めたことで、日々ネタ探しをしてるmontanaとしてはこれをネタにしないわけにはいかないでしょう。

ということでやっちゃいました。
誕生日の2日前にケーキを買って「エレノアちゃんおたんじょうびおめでとう」のプレートもつけてもらい「5」のろうそくも用意しました。
どうでしょうか?
20070705113738.jpeg
なかなかお誕生日チックでしょ?

でもこのケーキ、ワンコ用ではなく人間用なのでエレノアさんのお口に入ることはありませんでした。

ハイ。もちろんmontanaがしっかりと頂きました。
良いんだも~ん。ビリーやるんだも~ん。



『普段頑張ってお仕事をしてもらってるのに写真だけってのもちょっとひどくないですか?』というお声が聞こえてきそうですが・・・

そんなことを知ってか知らずか昨日ご来店くださったあられさん隊長さんがエレノアさんの誕生日をチェックしてくださっててわざわざケーキ&プレゼントを用意してくれてたんです。


サプラ~イズ。
あまりの嬉しさにmontanaは小踊りしたくなりました。というよりこっそり小踊りしちゃいました。



どうでしょうか?
20070705113750.jpeg

良い感じでしょ?

もちろんこのケーキはエレノアさん用です。シェルビーさんも少しわけてもらいましょうね。
食べたあとはもちろんビリーです。

おふたりの首もとわかりますか?パールのネックレスなんです。普段は店長に似てよごれ~なふたりですが、何だかセレブな感じでとっても嬉しいです。
くまちゃんのオモチャはシェルビーさんがボロボロにしてしまいそうなのでmontanaの監視の下で遊んでいただきます。


ホントに嬉しくて小踊りしてるとエレノアさんもシェルビーさんも「喜びの舞」を披露してくれました。                

yeah♪yeah♪・・・
mai4.jpg
happy♪happy♪・・・
mai3.jpg
あらよっと~♪
mai2.jpg
腰んもフッリフッリ~♪
mai.jpg


エレノアさんはとってもシャイなのでカメラを向けると恥ずかしかったようです。
代わってシェルビーさんの「喜びの舞」でした。


あられちゃんのママ
トト君の隊長しゃんありがとうございまちた。
20070705173120.jpg





※あられ様、隊長様こんなステキなお心遣い本当にありがとうございました。

【2007/07/05 18:12】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
お友達6
本日のお客様。



何だかこのかわいらしいパピーフェイスに見覚えありませんか?
そうです。姫路のトト君です。
totochan.jpeg
トト君ブレちゃってゴメンナサイ。

またまた遠いところ隊長さんと一緒に来てくれました。
今回トト君は前回のことを覚えてくれていたのか再会のchu~♡をしてくれました。
が、残念ながらその様子はございません。

何々?
montanaのchu~♡シーンを見てもしかたない?
そうですね。失礼しました。
でもトト君はホントにかわいいんですよ。
黒プーちゃんなので写真だけではそのかわいさを100%お伝えできないのがとても残念です。

本日トト隊は隊長さんとトト君だけではなく、トト君がいつもカットをしてもらってるあられさんをもトト隊の一員のように連れてきてくれました。


まんまるのお顔がとっても愛らしいあられちゃんです。
ararechan.jpeg
実はあられちゃんにはおかきちゃんと言うお嬢ちゃんがいるのです。しかもおかきちゃんは妊婦ちゃん。なのでもうすぐお婆ちゃんになります。かわいいお婆ちゃんですね。


では早速隊長さんからスケキヨになっていただきましょう。
20070704193735.jpeg
トト君、下にいるのは隊長さんですよ。踏んづけちゃって良いのですか?

隊長さんがスケキヨ中あられさんは?と言うと遠赤外線ドームで汗まみれになっておりました。
その様子見たいですか?


見たいですよね?


でも残念ながらセクシーショットはございませんのであしからず・・・


ドームの後あられさんにもスケキヨになっていただきました。
20070704193749.jpeg
あられちゃんもすっかりくつろいでますね。


ではstaffさん、隊長さん&あられさんにご挨拶を・・・
borders.jpg
ビリー隊長こんにちわ。              あっ、隊長は隊長でもトト隊長だったでしゅ。
うひひっ。


staffさん、あられちゃんとトト君にお茶をお出ししてください。
一緒にお喋りでもどうですか?


にょき~ん。
taes1.jpg
あ:『ぼくちゃんたち、私達があまり写らないんでしゅが・・・』
エ:『まったく。今時の若いものときたら自己アピールがしゅごいわね。』


taes2.jpg
ト:『じゃあ、こんな感じでどうでしゅか?』                   シェ:『でへへ。』

ト、シェ:『これなら写りましゅか?』
taes3.jpg

お気づきでしょうか?この3枚の画像のあられちゃんとエレノアさん間違いさがしができそうなくらい微動だにしてません。この違いって男子VS女子?or若者VS熟女?




そうそう今日は集合写真はないのです。
が、お願いして撮らせていただきました~。totokuntaichou.jpg

araresanararechan.jpg
あられさんは隊長スケキヨ中、右手の方に写ってるカメラを片手にカメラマンの様でした。やはり黒ぷートト君のお顔がはっきり写るように練習されてたようです。



黒ぷートト君&エレノアさんもスケキヨになって美白しませぬか?




※あられ様、隊長様遠方からご来店いただき撮影にもご協力ありがとうございました。
【2007/07/04 21:31】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
入隊
先日、ビリー隊長が来日してましたね。


巷で大流行ですが入隊された方もけっこういるのでは・・・
三日坊主でもうすでに除隊された方もいるはず・・・


我montana familyも本日入隊いたしました~。


そうです。
BILLY'S BOOT CAMPです。


私の知ってるところではべべちゃんfamilyがいち早く入隊されてた様です。
効果のほどを聞いてみたところ『ビリー隊長のことを信じてやれば必ず痩せる。』とのことでした。


ではシェルビーさん、ビリー隊長を信じてLet's Challengeです。
隊長の真似をすればきっと簡単ですよ。

let's go!
20070702211404.jpg

one two three four・・・・
20070702211247.jpeg

come on!
20070702211307.jpeg

one more set!
20070702211436.jpg

victory~!
v.jpeg



ふ~。かなりハードでした。
でもめちゃくちゃ楽しい~~~です♪♪
これはホントにビリー隊長のことを信じてついて行けば1週間後には・・・むふふ


ジムやら筋トレがかなり好きなmontanaとしてはホントに楽しく続けることができそうな予感です。
ただ凝り性の飽き性なのでやはり三日坊主かもしれませんが・・・
今までも続きそうな予感で始めたものは数しれず・・・



が、しか~し何故かフラフープは今も続いてるのよね~ん。



※ベベママ様、その後いかがでしょうか?




【2007/07/02 22:02】 | 休日 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
静寂と喧騒
本日7月1日。



って海開きですよね?って違うかな?
海の日が海開き?こんなに近くに住んでおきながら知らないとは・・・



まあまあどっちでも良いです・・・。


夏が来る前の海岸はとっても静かです。
matsue.jpg
これは静寂と呼ぶにふさわしい光景です。



本日、7月1日の海岸なんですが、

生憎のお天気だと言うにもかかわらず海水浴客は来ておりました。
kaisuikyaku2.jpg
kaisuikyaku1.jpg
喧騒と呼べるほどやかましくはないですが・・・。
ホントにこれは序の口で、どんどん暑くなるにつれてものすごい数の海水浴客であふれかえります。


その様子は後日と言うことで。



一方、サロンの中はというと・・・
20070701165116.jpg
とっても静寂です。

staffさんたち、寝ても寝ても眠たいらしく、お昼間はほとんど寝ております。お客様のエステが終わったあとはお仕事をしてくれるのですが、お客様が帰られたあとはこんな感じです。
こんな感じでお昼間にかなり充電されるので夕方、充電が完了するとそれはそれは激しくなります。





きっとおふたりのどこかにスイッチがあるはずです。
toriai2.jpg
toriai3.jpg
toriai.jpg
これも喧騒と呼べるのか??しかもこれも序の口です。
このあと帰宅するとシェルビーさんのスイッチがさらにパワーアップされ、目にも止まらぬ速さで部屋中ぐるぐる回ってます。


その様子は後日もありません。          あしからず・・・






ネタに困ってしまいちょっと難しい言葉を使うと、『もしかしたらmontanaって頭良いのかしら~?』なんて思っていただけるかと思い『静寂』と『喧騒』を使ってみちゃったりなんかしちゃいました~。



使い方あってましゅか?



もしも間違ってたら『montana、バカじゃね~の。』と心の中でつぶやいてください。

【2007/07/01 17:44】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。