【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事放棄
ある日の出来事。



これは目撃者の証言と私の想像を基にした再現画像です。


あっかんべ~だ!
dassou1.jpg

そろ~り。
dassou2.jpg

うひっ。気付かれてないでしゅ。
dassou3.jpg

脱走成功でしゅ。
dassou4.jpg

よっこらしょ。
dassou5.jpg

わ~い。楽ちいな~。
dassou6.jpg

うしし。追っ手は来てないでしゅ。
dassou7.jpg

くんくん。くんくん。
dassou8.jpg

誰かエレベーターのボタン押してくだしゃい。
dassou9.jpg




そうです。
エレノアさんは風通しのために少し開けておいた扉から脱走を謀ったのです。お店の準備をしていたmontanaはエレノアさんがいなくなってることにまったく気付かなかったのです。
そろそろハウスに入ってもらおうと探したところいつもの場所にもいず、ドームの部屋にもいなかったので焦ったmontanaは廊下にでて大声で叫んでみたものの帰ってくる気配がまったくありませんでした。

と、その時お客様から電話がかかってきたのです。


『今エレノアちゃんが外にいるよ。ワンワン、ワンワン。』


電話からエレノアさんの声も聞こえてきました。
偶然通りかかったお客様がエレノアさんを見つけてくださったのです。
私はすっぴんだと言うことも忘れて一目散に外にでました。
きっとそのお客様は私のすっぴんを見て「ぎょっ!」っとされたことでしょう。
しかし私だということに気付いてもらえたのはよかったです。
いやいや、もしかしたらわからなかったが、声で認識したのかもしれませんね。


今こうして再現画像ができるのもみつけてくださったお客様(目撃者)のおかげです。ホントに感謝感謝です。



しかしエレノアさんは脱走するほど仕事がイヤだったのでしょうか?
あのエレベーターは自宅マンションのエレベーターなのですが、よっぽどお家に帰りたかったのでしょうか?
真相はエレノアさんにしかわかりません。



エレノアさん、エレベーターに乗るとお家に帰れると思ったところがなかなか偉いぞ。
脱走したことは良くないことだけどそこだけ褒めてしんぜよう。



※みつけてくださったT様、ありがとうございました。

【2007/06/28 13:12】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
お友達5
本日のお客様。



またまた本日のお客様もフローリングと一体化してますね。前回のムックんではありませんよ。
キレイなレッドでママ命のかわいいぼくちゃん、テン君です。
ten8.jpeg

voila!のカラーがとっても似合ってます。
実はテン君のママは隊長さんのブログでサロンを知っていただき、わざわざ姫路から来てくれましたrumtenさんです。



ねえねえ、こんなところで何してるでしゅか?
ten3.jpg
お仕事終わるの待ってるでしゅよ。


ふ~ん。
ten2.jpg
じゃ、ぼくおもちゃで遊ぼうかな?


わ~、こっちにいっぱいありましゅね~。
ten.jpg




では、staffさんも一緒に遊びますか?
20070626172946.jpg
は~い。



ぼくちゃんはママが良いでしゅ。
tenmama.jpg
この頭でっかちたち激しいからこわいでしゅ。




エレノアさんもシェルビーさんも初めてのお客様わんこちゃんにはかなりの強気で、とってもいけずマンでした。
なので残念ながら3ショットを撮ることができませんでした。



staffさん達、もう少しお勉強が必要ですね。




※rumten様、遠方からわざわざご来店いただき、撮影にもご協力ありがとうございました。staffのわんわん攻撃大変申し訳ございませんでした。
【2007/06/26 19:48】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お友達4
本日のお客様。



何だかフローリングと一体化してますが、わかりますか?
ちょっと濃い目のレッドで遊びたい盛りのムックんです。
muck.jpeg

ムックんはシェルビーの異母弟君なんです。おめめがキラキラしてとってもかわいいです。




ではstaffさん今日はエステ中だけど一緒に遊んで良いですよ。
span.jpg
わ~い。


ムック、ママの上にあがろうぜ。
sm1.jpg



ムックママの上は気持ちい~ん。
sm3.jpg
むにゃむにゃ。


にーたん、起きてくだしゃい。
sm2.jpg
起きてるぜ。


ねぇねぇ、エレノアねーたんはどこ?
ems1.jpg
ここにいましゅ。



お~い。エレノアどこでしゅか?
ems2.jpg
だ~か~らっ、
ここだってば






おそまつでした。チャンチャン




※撮影にご協力いただきましたT様、ありがとうございました。うちのstaffが上にあがり大変申し訳ございませんでした。





【2007/06/23 18:49】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美容法5
最近お散歩ネタが続いてまして、もしかしてお偉いさんに『montanaは仕事をさぼってるんではないか』と思われそうなので、久々に美容法でも書いてみましょう。


今回も前回同様かなりたくさんの方が知ってると思います。
でもやはり知っててもやってない方もきっと多いはずなので、またまたこれを読んで思いだしてやってもらえたら嬉しいな~なんて思います。


それはズバリ蒸しタオルです。

最近家庭用のスチーマーが大人気で持ってる方も多いでしょう。
でもスチーマーを買っても『使ってないわ。』って声をよく聞きます。
なのでスチーマーの代わりをしてくれる蒸しタオルでも良いのではないでしょうか?
作り方はとっても簡単です。

タオルを濡らしてからしっかり絞り、縦半分にタオルを折りさらに横半分に折って輪の方からおしぼりの要領でくるくると巻いていきます。
それをラップにくるんで1分レンジでチンしてください。
チンした場合はホットボックスに入れてる蒸しタオルとは違ってすごく熱くなる割にはすぐに冷めちゃいます。
なので手で少し熱いと感じても早めにお顔にのせてください。
その際にタオルの上からお顔のつぼ押し(眼頭神経、こめかみ、小鼻の横、口角、耳の下など)をすると疲れが取れて気持ち良いですよ。
hottaoru.jpeg

クレンジングをなじませた後やマッサージクリームを使ってマッサージをした後に蒸しタオルをすると効果的です。
クレンジングはほとんどの方が持ってると思うけど、マッサージクリームは持っていない方もいると思います。
そんな場合はたっぷりの乳液でマッサージをしたり、美容液やナイトクリームをたっぷりなじませてから蒸しタオルをすると良いでしょう。

ただケチんぼなmontanaとしては美容液やナイトクリームのたっぷり使用をしょっちゅうするのはもったいないと思うので週いち、あるいは2週いちでも良いと思います。
全くしないよりは少しでもすると違うので・・・。

あと、蒸しタオルのしっぱなしはお肌の水分なども少し奪ってしまって乾燥の原因になるので、その後普段通りのケアを必ずしてくださいね。
前回のローションマスクをするのもかなり効果的です。

『脂ギッシュで大変なの。』って方は頑張ってやってみてください。
ニキビの予防にもなりますよ。


蒸しタオルといえばお顔って思いがちですが、肩コリや脚の疲れなんかにも効果的です。肩やふくらはぎにもしてみてください。
とっても気持ち良いですよ。


では早速明日からLet's try!


いやいや、明日と言わず今晩からでも・・・
【2007/06/22 22:00】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
犬まみれ
今日は予定より早くお仕事が終わったので、staffさんとお散歩に行ってきました。


前回のことがないようにシェルビーさん、うんPには気をつけてくださいね。
shelby.jpeg
はい。うんPに気をつけて二本足で歩きましゅ。

いつものお散歩コースの海岸にはお友達がいっぱいなのです。
エレノアさんは社会性欠如のため、よそ様のワンコちゃんと仲良くできなかったんですがここのお友達のおかげで少~しへっちゃらになったのです。
まあ、まだまだいけずっ子ちゃんですが・・・

ではエレノアさん紹介してください。
は~い。elenoa.jpeg


             まずは1番の仲良しさん。さくらちゃん。
                  sakurachan.jpeg

フリスビードッグのアルビー君。
alby.jpeg
                 とってもおりこうさんなチョコちゃん。             choko.jpeg

                妹弟ちゃんがいるきっかちゃん。
                kikka.jpeg

きっかちゃんの妹あゆみちゃん。
ayumichan.jpeg

                  あゆみちゃんの弟だいご君。
                  daigokun.jpeg

とっても優しいビー君。
Bkun.jpeg

                  初めましてのミルクちゃん。
                  milk.jpeg
 
               笑顔がかわいいプリンちゃん。
               purin.jpeg

とってもハンサムなソルト君。
salt.jpeg



この日はこのメンバーでしたがまだまだたくさんのお友達がいるんです。
エレノアさんもシェルビーさんもこの海岸がとっても大好きなんです。



『そうね、お友達がたくさんいるからね。』




って、思ったあなた騙されてはいけません。




ホントはお友達のママたちが好きなんです。




because、おやつにありつけるからなんです~~。




そうです。彼らは散歩よりも食い気なんです。
sakura3shot.jpg
でへへ~~。

【2007/06/21 19:14】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
快晴
本日、晴天なり。


梅雨入りしましたよね?なのに今日はとっても心地よい晴れです。
まさに快晴です。
kaisei.jpg



少し休憩時間があったので、お散歩へGO!です。
えっさ。えっさ。
bouhatei.jpg
あち”~。
bouhatei3.jpg
エレノアっ、待ってくり~。
bouhatei2.jpg
んっ?
bouhatei4.jpg




おっと、でんちゃんだ~。こんにちわ。
denchan.jpeg



まだまだ遊びたそうでしたが、思ったより暑かったのと日焼けも恐いので、早々にかえりました。
約10分ほどのお散歩でおしまいです。


ただいま~。
door.jpg
あれっ?シェルビーさん、何でまっぱなの?ハイレグビキニのおぱんち~は?



実はシェルビーさん、
背中に濡れた砂のようなものを付けてたので払ってあげたんです。






そしたら、な、な、何と、
それは誰のものかもわからない「うんP~」だったんです。
早々に帰ってきたのは暑かったからでもなく、日焼けが恐いからでもなく・・・





ただ、単に「うんP~」がイヤだっただけなんです~。




も、もちろん。
手はしっかりと洗いましたからご心配なく。



※愛犬の「うんP~」は飼い主が責任をもって後始末をしましょう。
【2007/06/20 21:22】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ランチと月イチ
今日はお休みなのでstaffさんと一緒にランチに行ってきました。
では神戸へGO!です。


運転手さんはまだでしゅか?
mada.jpg



出発進行!
mini.jpg



車に乗ると眠いでしゅ。
nemue.jpg
ぼくもでしゅ。
nemus.jpg



実はよそ様のブログでよくお見かけするランチネタをネタにしてみたかったのです。

北野にあるイタリアンレストランSoeur et Frereに行ってきました。
テラスだとワンコもOKなのです。
スタッフさんもとても親切でお味もgood!でした。オススメです。


シェルビーさんはしっかりランチをいただきました。
まずは、前菜5種盛り合わせ。
5shu.jpg

続いて、パンとかぼちゃのスープ。 おかわり自由です。
pan.jpg

さらに続いて、ボンゴレロッソ。
asari.jpg

まだまだ続きます。シェルビーさんよく食べますね。
お魚の蒸し焼き(ポワレ)九条ネギのソース。
poare.jpg

やっとデザートです。
ティラ・ミ・スー。
tiramisu.jpg



エレノアさんは少し控えめにパスタランチをいただきました。
まずは、有機野菜のグリーンサラダ。
green.jpg

同じくパンとかぼちゃのスープ。
そして、ソーセージと夏野菜のオイルベースパスタほんのりトマトの香り。
natuyasai.jpg
どれもこれもとっても美味しかったそうです。


記念にブランコに乗って撮影しましょう。
blanco.jpg
何だかおふたりさん食べ過ぎで一回り大きくなってませんか?



失礼、もともとでしたね。



montanaはこのあとひとりでお友達のところに行ってきました。
普段は自分でエステをするのですが、月に1回お友達のサロンでエステをしてもらってます。
20070620011659.jpeg
とっても気持ちよかったです。



vivace.jpeg

esthetic salon vivace
西宮市甲子園六番町7-16カルム六番町301
☏0798-41-0046

マンションの個室を利用した隠れ家サロンです。



そういえば、Esthetic Salon Montanaも隠れ家サロンでした。

【2007/06/19 22:36】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おやつ
お仕事をしていると前回遊びに来てくれたさくらちゃんのママからお散歩のお誘いがありました。
でもお仕事中だったため残念ながら行けなかったんです。
そしたらさくらちゃんのママはstaffさんたちにさくらママ特製のクッキーを差し入れてくれました。手作りだなんてとっても嬉しいです。
ありがたや~。ありがたや~。



では、遠慮なく頂戴します。
クッキー食べたい人~?
bone.jpg




は~い!
hi2.jpg




はいっ!どーぞ。
pakue.jpg




なんでやねん。ぼくがは~い!ってしたのに~。
こうしてやる~。
シェルビーパ~ンチ!
punchi.jpg




やられまちた~。
ko.jpg




喧嘩はいけませんよ。
ではもう1回。
シェルビーさん食べたいですか~?



はい!はい!
食べたい!食べたい!
hi1.jpg




では、どうぞ。
pakus.jpg





ごちそうさまでちた。
さくらママありがとっ!
osomatsu.jpg





お腹いっぱいになったら何だか眠くなったでしゅ。
shobo.jpg
むにゃむにゃ~





長々と最後までお付き合いありがとうございました。
おそまつでした。




※さくママ様、ありがとうございました。
【2007/06/17 18:11】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
お友達3
本日のお客様。



パピーフェイスがとっても可愛いく、ブログを通して仲良くなったお友達トト君です。
osuwaritoto.jpeg

わざわざ姫路から来てくれました。トト君のママは隊長さんです。



隊長さんと一緒に来てくれたのがやはりブログを通してお友達になったjucoさんです。
jucoさんはエクルーちゃんのママです。わざわざ大阪から来てくれました。
今日は一緒に来れなかったのが残念なので初対面の時のお写真を・・・。「なにわのセレドル」です。
20070615233211.jpeg



まずはjucoさん施術中。
jucosan.jpeg
何だかだらしないぞ、montanaよ。いや気のせいです。気のせいにしてください。



私montanaはひとりしかいないので、順番待ちの隊長さん&トト君は?と言うと砂浜ドッグランへGO!です。
kinakototo.jpeg
トト君お鼻がきなこ餅みたいになってますよ。


totokun.jpeg
ぼく、岩場だってへっちゃらでしゅ。



そろそろjucoさんも終わり、今度は隊長さんの番です。
taichoutotokun.jpeg
トト君疲れちゃったかな?


隊長さんも終わりました~。
staffさんたち、jucoさん&隊長さんにご挨拶してください。
20070615230930.jpeg
は~い。お久しぶりでしゅ。



ではみんな揃って記念撮影。
jucosantaichou3.jpeg




jucoさん&隊長さんから4周年のサプライズプレゼント。
flower.jpeg

プリザーブドフラワーです。これは一見、生花のようですが、実は枯れないのです。あっ、でも生花なんですよ。すばらしいですね。
みなさんもこのお花のように枯れないようにしましょう。もちろんmontanaあなたもですぞ。



※juco様、隊長様遠いところをわざわざご来店いただき、撮影にもご協力いただき、プレゼントまでホントにありがとうございました。

【2007/06/15 22:17】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
美容法4
週末は少し忙しかったのもあり、更新を怠ってました。


な~んて、忙しいなんて見栄なんか張っちゃたりなんかして・・・。
実はブログネタが見つからなかったんです。


今回の美容法はきっとたくさんの方が知ってて実践してる方も多いとおもいますが、『知ってるけど最近やってないわ~。』なんて方にまたまた思い出してやってもらえると良いなあと思って書きますね。



今回はローションパックです。
用意するものは化粧水を含ませる林家ペーパーマスク(失礼、ちょっとさぶいですね。)かコットンです。
美容液やローションがすでに含ませて売ってるのもありますが、結構良いお値段がすると思うので、普段使ってるものを含ませましょう。もし普段のお化粧水が少し良いものならばローションパック用にお手ごろ価格のものを用意するとたっぷり使えて良いでしょう。

ではまずお化粧水をひたひたになるようにたっぷりペーパーマスクにしみ込ませてお顔に貼り付けてください。
この時に適当にのせるのではなく目尻、小鼻、口角の切り込みをしっかり合わせて外側にぴっと引っ張ってはりつけます。そうすると少しお顔が引っ張られる感じで引きあがった感じがします。気のせいかもしれませんが、前回でも書いたように気持ちが大事ですからね。
で、完全に乾いてしまうと林家ペーパー(失礼ちょっと気に入ってしまいました。)にお肌の水分が奪われてしまうので半乾きくらいではがしましょう。残った水分で首、手の甲、ひじ、ひざ、かかとなどをふくと一石五鳥です。決してかかとから拭かないように・・・

20070613131952.jpeg


コットンを使用する場合はコットンにたっぷり含ませて5枚に割いてください。割いたコットンを少し引っ張って広げてほっぺ、おでこ、お鼻、あごの5箇所に貼り付けます。あとは同様です。


これからの季節、汗とともに皮脂の分泌が増え、日焼けによって水分は減少します。水分が減ると油分で補おうとしてより皮脂が出てくるのでローションパックなどでたっぷり水分補給をして水分油分のバランスを整えましょう。

grpk.jpeg
どうでしょう?staffさんたちつるつるになったでしょうか?



そこのあなたっ!騙されたと思ってLet's challenge!







な~んて、騙されてるかもですが・・・・うひっ


【2007/06/13 13:44】 | 美容 | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
お友達2
本日のお客様。



今日はお兄ちゃんがいないせいもあってテンションがイマイチ上がらなかった2歳のハニカミ王子、ともき君です。
tomoki1.jpeg



ママがエステ中もとってもおりこうさんでした。
手にはなんちゃらレンジャーを握りしめ終始ご機嫌さんでした。
tomoki3.jpeg
さすがハニカミ王子。ナイス笑顔!



ではstaffさん、ともき君にご挨拶してください。
20070608134920.jpeg
わかりました~。



staffさん、ぼく恐いでしゅ。出て来なくていいでしゅ~。
house2.jpeg
わかりました~。                   すごすご・・・・



こんにちわ。
tomoki2.jpeg
ここならぼくへっちゃらでしゅ。



近くに来られると恐かったようで、残念ながら3ショットを撮ることができませんでした。
もうちょっと大きくなったらへっちゃらになってくれるかな~?



さ~て、次回のお友達はワンコちゃんかな?ぼくちゃんかな?ん~っ、お嬢ちゃんかも・・・
お待ちしてま~す。



※撮影にご協力いただきましたF様、ありがとうございました。




【2007/06/08 15:17】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドーム
最近、巷では岩盤浴などが大流行ですよね。
岩盤浴だけでなく、溶岩浴やよもぎ蒸しなどもよく耳にします。

きっとみなさんカラダに毒素が溜まってるのでしょう。
少しでも排出してキレイになろうとすることはとっても良いことですね。

しかしながら私montanaは一度もこれらを体験したことがないのです。




なぜならEsthetic Salon Montanaには遠赤外線ドームサウナが置いてあるからです。
dome.jpeg


汗をかくのはとっても良いことです。でもこれからの季節動いてるだけで勝手に汗がでてくると思うのです。でもジワッとかく汗ではなく、とっても大量に質の良い汗をかくことがカラダに良いことなのです。
でも運動をしないとそんなに大量の汗って出ないですよね?
『運動するのはしんどいのよね。』って方とっても多いとおもいます。
なら楽に大量の汗を出せたら良いなと思いませんか?



そーなんです!
遠赤外線ドームサウナならカラダをすっぽりドームの中に入れて顔だけ出して30分入ることによって30キロ近くマラソンをした時に出る汗の量と質の良い汗がかけるのです。

質の良い汗とは通常汗腺から汗がでるのですが、皮脂腺から出る汗のことです。皮脂腺から汗を出すことでカラダに蓄積された化学物質やダイオキシンなどの有害物質を排出してくれるのです。
その皮脂腺から汗を出そうと思ったらやはり30キロ近いマラソンをしないと出ないんです。
ならばこんなに楽して大量の汗を出せるのなら試してみる価値があると思うのですが、いかがでしょう?

このドーム、デトックス(毒素排出)効果でけではなく美肌効果やダイエット効果もあるんです。
私の干からびたかかとがつるつるになったり、おっと、失礼。つるつるはちょっとオーバーでした。なめらかになったり・・・
5㌔~10㌔のダイエットに成功した人もいるんです。

ただ美容やダイエットなるものそんなに楽してできるものではないと思うのです。
『寝てるだけで汗がかけるなんて楽ちんね。』って思うでしょうが、30キロ近くマラソンしたことを考えると以外にハードなんです。

その日の晩はたっぷり眠れること間違いなしっ!



なぜかエレノアさん、気付けば誰もいないドームの部屋でひとり寂しく遠赤外線ドームサウナに入ってます。スイッチは入ってませんが・・・

毒素溜まってるのかしらん?

【2007/06/07 19:21】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
美容法3
そろそろ汗ばむ季節になってきましたね。
いつもならとっくにジメジメ暑いような気がしますが今年は朝晩ならまだ寒いと感じることもあったりしますね。(他の地域はわからないけど・・・)
でもやはり日中は汗でお化粧がくずれたりすることもあるのではないでしょうか?
そんな時に簡単でキレイに仕上がるお化粧直し方を今回書いてみようと思います。


用意するものは、今回はちょっぴりお金がかかります。
ローションシートです。クレンジングシートってのがあると思うのですが、それのお化粧水タイプです。


お化粧が崩れてるなって思ったらよく脂取り紙で脂をおさえファンデを付け直す人が多いのではないでょうか?
そうするとム~ラムラのヨ~レヨ~レになっちゃったりしませんか?

そこでローションシートを使います。
まず、Tゾーンや小鼻の横のホッペなどヨレてしまった場所を軽くローションシートで拭いてください。この時クレンジングシートでも良いのですが、クレンジングだとファンデがとれすぎてしまうので・・・
少しファンデが残るくらいが良いのです。
拭いたあとお肌についた潤いを手でパタパタとなじませてください。
しっかりファンデをつけたい方はこのあと下地クリームを少量つけてからファンデをつけてください。
薄付きで良い方はなじませたあとファンデをつけてみてください。
少し残ったファンデが下地の役割をしてくれるので下地がなくても大丈夫です。
これがなかなかキレイに仕上がるんですよ。
makeup.jpg
鏡に映す撮り方ちょっと気に入っちゃいましてこればっかりですが・・・


いざ、お試しあれ。

これでアフター5もバッチグーです。
「アフター5」も」「バッチグー」も死語ですな。まあまあお気になさらずに・・・


このようなお化粧直し方を『そんなこと知っとるわい。』とお思いの方もいるでしょうし、もっと良いお化粧直しの方法を知ってる方もいると思いますのでそんな方はスルーしてください。

いつも偉そうに美容法を書いてますが、これは私montanaが勝手に実践して勝手に良いなと思ってることなので、『montanaなんて信じられないわ。』って思う方もスルーしてください。

まあ、言われなくてもスルーするっちゅう話しやね。



『実践したけど、イマイチだったわ。』って方、クレームは受け付けてませんのであしからず・・・




【2007/06/05 16:11】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
