【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お友達1
本日のお客様。


まだまだ遊びたい盛りでとってもフレンドリーなかわいいお嬢ちゃん、さくらちゃん。
sakurao.jpeg
ふりふりワンピが萌え~な感じで、とってもキュートです。笑顔もgoodですね~。
さくらちゃんとは、前の海岸でお散歩を一緒にする散歩仲間でもあるんです。お互いやんちゃ盛りでもあるシェルビーさんとはとっても気が合うようです。


続いて、
ちょっぴりワンコが苦手だけど人間大好きでしっとり落ち着いた熟女、でも名前はパピーちゃん。
papio.jpeg
10歳とは思えない若々しさ。名前負けしてませんね。パピちゃんの笑顔もベリーグーッ!


では、staffさんお願いします。
ELEAshel.jpg
でも、今日はお仕事しなくて良いですよ。




みんなでお喋りでもしててくださいね。
kyukei.jpeg

さくらちゃん、いつ見ても良い笑顔ですね。口角がキュッて。キュッて。
staffさんも見習いましょうね。接客は1に笑顔、2に笑顔ですよ。
パピちゃんどうされました?コンタクトでも落とされましたか?



さてさて次回はどちらのお友達が来てくれるでしょうか?



※O様、M様とっても楽しい時間をありがとうございました。
【2007/05/31 17:00】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お仕事
さあ、staffさんお仕事ですよ。
open.jpeg


頑張って癒してさしあげてくださいね。
eleashel.jpeg


さすがエレノアさん、グッジョブ!
amaenbou.jpeg


あらあら、シェルビーさん。どっち向いてるんですか?
20070530154912.jpeg
甘えるフリはダメです。フリは・・・


エレノアさん定位置とられちゃいましたね~。
20070530154706.jpeg



シェルビーさん変わってあげてくださいな。
20070530154620.jpeg
ぼくイヤでしゅ。


結局最後までシェルビーさんに代わってもらえませんでした。
エレノアさん油断禁物です。頑張りましょうね。




日々、一生懸命頑張ってエステで癒しを提供しているmontanaですが、最後はこの方たちにすべて美味しいところを持っていかれちゃいます。


※撮影にご協力頂きましたF様ありがとうございました。
【2007/05/30 16:11】 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美容法2
前回の美容法でシワの予防法を書きましたが、今回はシワとかシミにターゲットを絞るのではなく、キレイになるための美容法です。

今回もお金は使いません。
とっても簡単です。


前回、用意していただいたものは「鏡」と「意識」でした。
今回、用意していただくものは「気持ち」。「鏡」もやっぱり必要です。


よく耳にすることがあると思うのですが・・・

『私なんて何をしても一緒やから。』とか『美容なんてどうでも良いねん。』って言うネガティヴなシンキングの人っていませんか?
何をしても一緒とか、どうでも良いなんて思うとホントにその通りになってしまうのです。
だからそうならないようにするための気持ちを用意していただきます。

例えばお友達にエステやコスメを勧められた時にこう言うことを言うと思うのですが、最初から試さないで言うのではなく1度騙されたと思って試してみると良いと思うんです。
その際にあまり効果が感じられなくても、『わぁ、お肌つるつるになった気がする~。』とか『何か良いかも~。』なんてポジティヴなシンキングだとホントに効果がでてきたりするのです。

これは内面的なことなんですが、ポジティブな人って明るくみえますよね。笑顔も自然にでたり・・・。
こう言う人はキレイホルモンが自然と分泌されてエステやコスメの効果以外に自然とキレイになったりするんです。って思うのです。
「病は気から」(びょうき)とよく言いますが、私はカラダがだるくてだるいだるいと思ってると余計にひどくなってくるし、だるくても『これは気のせいね。』なんて思って人と楽しく喋ってたりするといつの間にかすっかり元気になるんです。
なので「美容も気から」(びようき)です。絶対キレイになってやるって言う気持ちを持ってると、人はどんどんキレイになれるのです。って思います。


で、やっぱり鏡が必要なんです。
dresser.jpg


普段から鏡をしっかり見て自分のお肌のトラブルを把握しましょう。
例えばあまり鏡を見なければ、日焼けをしてシミができても気がつかないでしょう。ある日鏡を見たら『こんなとこシミなかったのに~。』ってことになります。でも鏡をよく見てると薄い段階で見つけることができます。何事も早期発見です。そうすると薄い段階でケアできます。


早期発見なんて偉そうなことを言ってますが、私は大の病院嫌い。
だるいくらいはへっちゃらですが、どこかが痛いとすぐブルーになります。『どっか悪いのかも・・・』なんてしょっちゅうです。美容気には強いけど、病気には弱いmontanaです。

病気に対してポシティブなシンキングになりた~~い。
【2007/05/29 19:07】 | 美容 | トラックバック(4) | コメント(4) | page top↑
Happy Birthday♪
本日5月26日は何を隠そうEsthetic Salon Montanaの4回目の誕生日なのです。
月日の流れは早いものです。まさかこんなに続けてこれるとは自分でもびっくりです。
それもこれもみんな、頑張って通って来てくれるお客様のおかげです。
ホントに感謝感謝です。


シェルビーさんanniversaryなのに何ですか?そのへの字口は・・・
20070526170637.jpeg
ほうれい線ができますよ。



今日とっても嬉しいことがありました。
お昼1番にご来店してくださったお客様がなんと4年前の今日OPEN日にご来店してくださってたんです。
言わば初日のお客様。今日の予約は偶然でした。
なのであまりの偶然にびっくりです。

OPENから4年間ほとんど空くことがなく頑張って定期的に通ってくれました。
私は凝り性の飽き性なので4年間も何かを続けるってことがあまりないので、そのお客様の精神力にびっくりです。
ただびっくりするのがこれだけではなくこの方の年齢なんです。
な、何と81歳なのです。始めたのが77歳。4歳も年齢を重ねてるのにまったく変わらないのです。
ヘアースタイルもいつもステキにセットされ、わざわざ電車に乗って来てくれるんです。
あまりにも元気でお若いのでその秘訣を聞いてみたんです。


「よく食べ」、「よく寝て」、「よく歩く」でした。


そーなんです。すごく簡単なことだったんです。
でもこの簡単なことが私はなかなか出来ないんですよね~。
みなさんはどうでしょうか?


こういう事も意識してみては・・・
【2007/05/26 19:22】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
美容法1
気になる方も多いと思いますが、今回はシワについての美容法を書いてみようと思います。
美容法と言うよりは予防法ですが・・・。


普段の何気ない生活でしわはしっかり刻み込まれていきます。だから普段の何気ない生活の中でしっかり予防するってのはどうでしょう?
高級化粧品を買って予防するのも良いと思います。でも買ってもしっかり使わなければ効果はでません。持ってるだけじゃダメなんです。
ならばお金を使わずしてやってみようではあ~りませんか。

用意する物は鏡と意識です。

普段人と話しをしてる時相手の顔は見えますが自分の顔を見ることができませんよね。ここで鏡を使うのではありませんよ。そんな事してたら相手にとっても失礼ですから。
人は知らず知らずのうちに色んな表情をして喋ってるんですよ。それは相手の顔を見れば一目瞭然です。

眉間にしっかりシワを寄せて怒り口調で喋ってみたり、への字口で喋ってみたり、おでこにしわを寄せてみたりと人は色んな癖があるのです。
これらが「表情シワ」です。
こんな癖を毎日続けてたら当然眉間にシワ、ほうれい線(小鼻から口角に伸びたシワ)、おでこにシワとしわくちゃになっちゃいますね。よく笑う人は目尻にもシワです。

だから自分にどんな癖があるのか見てみましょう。

お家でいる時、友達や恋人と電話で話したりすると思うのですが、ここで鏡を使うのです。

mirrore.jpeg


鏡を見ながらお喋りしてみてください。ただ何気なく『私ってかわいいわ!』なんて見ててはダメですよ。どんな風にシワが入ってるかを見てその表情の癖を覚えてください。鏡を見すぎて相手の話に上の空でも仕方ないでしょう。適当に相槌を打ちましょう。
シワが寄る癖がわかったら、今度はシワが寄らないように喋ってみるのです。ただシワが寄るのを気にしすぎて目も口も笑わなければ能面のようになってしまうので気をつけてください。

次に意識を用意します。
喋ってるときに鏡がなくてもシワの癖を思い出してシワがいかないように意識するのです。やっぱり意識しすぎて能面はダメですよ。
常に口角をあげて話し、眉間にシワを寄せたり、おでこにしわを寄せて話さないように意識するのです。そうすれば少しでもシワが寄るのを防げます。
目尻のシワも気になると思うのですが、老けた印象を与えるのは眉間、おでこ、ほうれい線です。できるだけこれらのシワを深くしないように意識しましょう。
目尻のシワは幸せの明石です。もとい証しです。

あと首も気になりますよね。シャンプーの時下向きにシャンプーしてませんか?上向きでシャンプーしましょう。首がしっかり伸びてシワが伸ばせます。そう言いながら私はついつい下向きシャンプーです。しっかり天然チョーカーをつけてます。意識するのはお風呂やさんの時くらい。なんせ3段腹をかくすためできるだけえび反りです。


まあこれらの意識をしていても誰しも老いていくのです。
意識をしても無理ならばお化粧品に頼りましょう。
それでも気になるときはどうぞEsthetic Salon Montanaをご利用ください。私が頑張ってシワをのばしましょう。
それでも無理ならぷちゅっとお注射を・・・

【2007/05/25 18:19】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
staff
さてさて前回の記事でお犬様連れOKのことを書きましたが、よく読んでみると、あれじゃまるで犬好きしか来れないようなサロンのようでしたね。


『犬が恐くて苦手なの。』、『犬は好きだけどアレルギーがあるのよね。』、『犬なんてまったく興味がないわ。』
な~んて方たちご安心を・・・



彼女たちstaffはこんな感じで身を潜めております。
house.jpg
シェルビーさんしかわかりませんが、ちゃんとエレノアさんも身を潜めております。


エレノアさんはopening staffなんですが、シェルビーさんは1年半ほど前に入店しました。
シェルビーさんの入店前はエレノアさんは黒いこともあり、さらに気配をまったく消してしまえるほど控えめなstaffでした。
なので『今日はいないのね。』などとよく言われておりました。

それがシェルビーさんが入店してからエレノアさんは変わってしまいました。
一般的に新人いびりってことはよく聞くと思うのですが、Esthetic Salon Montanaではお局いびりがありました。
それを見ていたお客さんが何とエレノアさんをかばってくれるようになったんです。
するとその優しさに甘えてしまったエレノアさんはハウスに入るのがイヤになりずっとお客さんに甘えてたい状態になりハウスに入れるとワンワン、クンクン鳴くようになったんです。
犬が苦手なお客さんからするとハウスから出てると恐いし、犬が好きじゃないって方からするとワンワンが耳障り。エステで癒されるどころか気分悪いっちゅう話なんです。これが・・・


なのでお局いびりをするシェルビーさんを教育しなければと思ったのですが、これがまたシェルビーさん、お局いびり以外は申し分ないほど良いstaffなのです。
で、結局納得がいかないだろうと思いつつもエレノアさん(もうすぐ5歳)の再教育をしました。
これがまたエレノアさん、すごい頑固なんです。ほぼ私と同じ歳なのでなかなか言うことを聞いてくれません。新人のころはかわいかったのにな~。
でも頑張った甲斐があり今ではもとの控えめなstaffにもどりました。
まあ、控えめと言うのはハウスの中だけの話ですが・・・

だから安心してください。今ではふたりともしっかり身を潜めておりますので。


あのころを知ってるお客さま
ほんとにうるさくて申し訳ございませんでした。どうかお許しを。


で、犬アレルギーが気になる方なんですが、
プードルは体臭、抜け毛がほとんどなく(私の抜け毛の方が多いくらい)アレルギーもでにくいと言われております。
今まで来店して頂いた方も犬アレルギーに関してはまったく大丈夫でした。
只、これから先すべての人にアレルギーがでないとは言いきれないので、犬が好きであっても気になる方はさわらないようにお願いします。見るだけにしてください。



しかしながら私、店長はやっぱり犬好きなのでついつい犬の話をしてしまいがちなのです。
その時は『犬の話はノーサンキュー』とおっしゃってください。







【2007/05/23 21:13】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Esthetic Salon Montanaの前は海なんです。
これに関してはちと自慢です。
まあ、あまり海が好きでない人からすると自慢もへったくれもありませんが・・・



窓からの景色が全部海なんです。前に見えるのは淡路島です。
matsue.jpg



すごく遠浅の海なので潮が引いて干潟ができるんです。
だからちいさな子供ちゃんも楽しめます。
あっ、海水浴場の宣伝ではありませんよ。

パパと子供は海岸で日光浴。
ママは涼しいサロンで波の音を聞きながらエステ。
なんて優雅なんでしょう。



ただし、BBQの匂いを嗅ぎながらエステってこともありますが・・・




先ほどこれに関してはちと自慢と言いましたが、じつはもうひとつ自慢があります。
それはスタッフがワンコってこともあり、お犬様連れOKのサロンなんです。
もちろんお子様連れもOKです。




なので、こんな風にわんちゃんを走りまわらせたり

sunahamarun.jpeg




お散歩中のわんちゃんとご挨拶してみたり、
eleanorgdo.jpeg
             エレノアさんちょっと腰がひけてますよ。

shelbygdo.jpeg
                 シェルビーさん、チュッてしてますがたしかこの方男の子ですよ。


って、こんな感じで愛犬と海岸で遊んで日焼けしたお肌のケアをするなんてのもどうですか?
愛犬をお腹の上に乗せて癒されながらエステをうけるなんてのもありですよ。ついでに私のマシンガントーク付きですが・・・

きっとこれで心もお肌もピッカピカ。


犬が好きだけど、「飼えないの。」って方には我スタッフさん2名が良い仕事させていただきます。
でも、「犬が苦手なの。」って方にはやはり自慢もへったくれもありませんでしたね。

まあ、そういうシステムってことです。

【2007/05/21 18:01】 | サロン | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
フラフープ
記念すべき2つ目の記事が『フラフープ』ってどうよって感じですが・・・

しかも私がフラフープをやってるのを知ってる人はそんなにはまってるのとお思いでしょうが、まああまり気になさらないでください。


フラフープって子供の遊具だと思ってませんか?
きっと子供のころにやったよ~って言う人多いと思います。
でもフラフープをバカにしてはだめですよ。
これは立派なダイエット器具です。



3月中旬にあるお客さんからフラフープをするとお腹が引き締まるよって教えてもらいました。
基本的に人が良いよって言うことは何でもやってみたいmontanaはさっそく始めてみました。ただTVでやってたらしいのでちょっと半信半疑(捏造が多いので)で始めてみました。
最初はまったく回せず、しかもやってる自分のあまりのぶさいくさ加減がものすごーくおもしろくて「がはははっ!」と笑いながら2週間ほどやってみました。
そしたら2週間にかかる数日前に3分間回し続けることができたんです。ちなみに1日3分間で良いですよ。とは言え3分って結構長いです。
そしたら何と3分間回し続けることができた日からさらに数日、いつも穿いてるジーンズのお腹の乗り具合が少し減ってたんです。
これにはびっくりです。
センチを測ると1,5センチ減でした。
体重も大事だけど見た目が大事だと思うmontanaはそれからメジャー女に変身し家でもメジャー、店でもメジャー、それはもう測りまくりました。さらに0,5センチ減りました。


最初はフラフープを回すたびに恐がってたシェルビーもほらこの通り




20070519122358.jpg


こんなに回せるようになりました。

さあ、そこのあなたもLet's tryですよ。
おへそとお尻の穴に力を入れてやるとさらに効果的です。






ただ最近2センチから減ってる気がしないんですよね~

食べすぎ?
【2007/05/19 12:35】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
デビュー
念願かなってやっとブログデビューできました。

今まで日記をつけたことがほとんどなく、物を書くとゆう事がすごーく苦手な私としてはいつまで続くかわからないけど、ちょっと頑張ってやってみようかな。


と言うことで、ここに登場する人(犬)物を紹介します。


まず1人目のstaff
      
◆エレノア
         
      ・4,5キロのちょっと大きなトイ・プードル
      ・毛色はブラック
      ・2002.7.5生まれ
      ・性別は女の子  
      ・特技はお客さんに甘える事
         (これがまた中々良い仕事をします)     
                   
   
efaceos1.jpg



続いて2人目のstaff

◆シェルビー

      ・4,2キロのやっぱり大きいトイ・プードル 
      ・毛色はアプリコット
      ・2005.9.8生まれ
      ・性別は男の子
      ・特技はお客さんに甘えるフリをする事
         (これにはエレノアもびっくり)
                                                            
sfaceos1.jpg


そして私、店長のmontanaです。自分で店長って言うのも恥ずかしいけど、人間は1人しかいないので必然的に店長です。

◆montana

       ・わりと普通サイズの人間
       ・1971.3.3生まれ
       ・性別は女
       ・特技はお客さんと恋愛やダイエット、美容などのマシンガントークをする事 
            (今日は寝たいのでと一言言ってくれれば静かにします)


そんなこんなで、これからEsthetic Salon Montanaで起こるいろんなあれこれを紹介していきます。
まあ、あんまり期待しないでね。

       
【2007/05/18 16:23】 | 自己紹介 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
