【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歯磨き
美容ブログを立ち上げたので久々に美容のことを書いてみようと思います。

『だったらあっちで書くんじゃないの?』なんて思うかもですが
staffさんの写真が撮れたので・・・


と言うことで・・・


毎食後歯磨きをすると思うのですが歯磨きだけではなく
歯茎のマッサージってされてますか?


お顔のマッサージに始まり頭皮や脚やお腹カラダ中のマッサージをする人もいたり
いなかったりですが・・・
マッサージをすると血行やリンパの流れが良くなりむくみが解消されたり
血色がよくなったりしますよね。
歯茎も一緒なんです。
歯のために歯茎に良い歯磨き粉などたくさん出てますが
歯のためだけではなく美容にも関わってくるのです。
歯茎が痩せてしまうと口元、特に上唇のあたりに縦ジワができてしまうのです。

『まだ若いからそんなこと心配ないわ~。』な方は予防のために
『もうすでにしわくちゃよ。』な方は少しでも改善できるように
今からマッサージしてみてはいかがでしょう?

歯医者さんに行けばマッサージのやり方を教えてくれるでしょう。
montanaは病院嫌いなのでお客様の歯科衛生士さんに教わりました。

歯茎に良い歯磨き粉を少し指先につけて歯茎を指圧しながら
まんべんなくなぞっていくだけの超簡単マッサージなのです。



と言うことでstaffさんたちも「歯が命」なので歯磨き頑張りましょう。


シェルビーさん歯ブラシ持ってきてくださ~い。
hamigaki.jpg


シャカシャカシャカシャカ・・・
IMG_2766.jpg
なかなかグッジョブです。


ではmontanaが手伝ってあげましょう。
IMG_2769.jpg
シャカシャカシャカシャカ・・・


奥歯も磨きますよ。
IMG_2783.jpg


ハイ、反対。
IMG_2785.jpg


しっかり磨けたのでぼくはもうイイでしゅ。
IMG_2773.jpg



ではエレノアさんの番ですよ。


イ~ンしてください。
IMG_2790.jpg
イ~ン。


もっとイ~ンしてください。


イ~ン。
IMG_2791.jpg
グッジョ~ブ。なかなか積極的でイイですね~。


シャカシャカシャカシャカ・・・
hamigaki1.jpg


ハイ、奥歯。
IMG_2782.jpg
エレノアさん女の子なのに激しいですね~。


ハイ、反対。
IMG_2781.jpg
エレノアさんお顔がえらいこっちゃです。


まあmontanaもこんなえらいこっちゃな顔をして歯茎のマッサージをしてますが・・・


みなさんもえらいこっちゃな顔しながらぜひお試しあれ。



※新たに美容ブログを始めました。興味のある方はぜひ遊びにきてくださ~い。
【2009/03/08 19:43】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Before & After
鼻毛がいや鼻のまわりのけけがとっても伸びてたので
今朝切ってブラッシングをしてあげたらとってもイイ感じになりました。



ahuro.jpg
Before



IMG_1067.jpg
After


雑誌の後ろの方でこんなBefore&After写真みかけませんか?
やたらに沈んだ顔したBefore写真。
わざと変な顔してAfter写真を良く見せるような・・・

このBefore写真のシェルビーさんまさにそんな感じです。

でもAfter写真と同じような顔したBefore写真であったとしても
顔周りのカットをすることで小顔に見せたり目を大きく見せたりと
少しでも違いがあると思うのです。
これは見る人の目の錯覚です。
もちろん大きさが変わるわけではないので・・・


これはメイクも同じだと思うのです。
『普段ファンデしかつけないわ~。』な方が少しポイントメイクをするだけで
雰囲気が変わると思うのです。
そこでそのポイントメイクでいかに目をパッチリ見せるか小顔に見せるかなのです。

アイライナーを少しでも引くことによって目がぱっちりします。
さらにマスカラをつけることによってさらに目がぱっちりします。
『そんなことは知ってるわよ。』ってお思いでしょうが、
目をぱっちりさせることによって自然に普段よりも小顔に見えるのですよ。

もし眉毛を短めに書いてるのであればほんの1㍉2㍉長くすることで小顔に見えるのです。
長すぎるのはかえって老け顔に見せるので長すぎはNGです。

『最近お顔がたるんで来たな~。』な方は眉山の位置を少し高くすることで
若干お顔にハリが出たようにも見えます。

ほほ紅はほんのりつけることでつけてないよりかお顔に立体感を出してくれます。

リップは少しアウトラインに引くことでアンジェリーナのような口元に・・・
やりすぎはおばけのQちゃんになるので気をつけましょう。

要はパーツを少しずつ大きくすることで小顔に見えるってことなのです。
ただしこの目の錯覚は比較対照があることでより発揮します。
なので普段からしっかりメイクをしてる方は・・・
そんな方はヘアースタイルを変えてみてはかがでしょう?

普段ナチュラルメイクな方はここぞっって時にこれを思いだしてやってみてはいかがでしょう?

あとメイクのポイントは「丁寧に。」です。
特にベースメイクを丁寧にすることでお化粧くずれがかなり防げます。

メイクの細かなアドバイスはここで書くと長~くなってしまうので
ご自分で研究したり雑誌や店員さんを参考にしてみてくださいね~。
っと最後は丸投げにしちゃうmontanaです。




IMG_1066.jpg
引き締めカラーなあたちはいつでも小顔でしゅ。



長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。



※お知らせ

10月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
【2008/10/05 20:02】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バナナ
staffさんのこと以外あんまりこれと言った趣味のないmontanaです。
でも最近気づいたのです。


美容が趣味だってことに・・・


お客様がキレイになって喜んでくれるのも・・・


面倒くさかろうが自分のお手入れをするのも・・・
あっ、やらない時は全然やらないのですが・・・
性格にムラがあるもので・・・




なのでなんちゃらダイエットなんてものにもすぐに食いついちゃいます。
以前やらせだった納豆ダイエットなんかもやっちゃってました。ぐふ。
スーパーから納豆が消えるなんて珍事も起こってましたが
今や納豆たくさん並んでおります。


昔昔には国立病院ダイエットってのもやったのですが、
最近ネットで調べてみたら「提唱者もわからず栄養が偏るため
危険ですのでやらないでください。」なんて書いてありました。ヒョエ


まあこんなこともしょっちゅうなのですが今回もやっちゃてます。


TVに踊らされようとも・・・


効果がなかろうとも・・・


いえ、効果は少しあったような・・・


きっとみなさんもご存じだと思いますが・・・



そうです。ソレです。




IMG_0935.jpg
朝バナナダイエット~。


お客様が教えてくれたのです。
一応ネットで色々調べてみると
何だか楽ちん&良さげだったので始めてみることに・・・


朝にバナナ1本or2本とコップ1杯の常温のお水を飲むだけなんです。
昼と夜は好きなものを食べて良いのですが、
ただしアホほど食べてはいけません。


そしたらなんと普段からイイ感じに出るのですが、
もっともっとイイ感じに出るのです。   


って何が?

わかってると思うのであえては言いませんが・・・


そしたら何だかお腹の中が軽くなったような気がするのです。
お腹の外にはまだまわしをつけたままですが・・・


まあもう少し続けようと思ってるのですが結果はここでは書きませんので直接聞いてください。
そしてもしこれがやらせであるならば笑ってやってください。



と言うことで・・・



staffさんたちもバナナ食べてます。
IMG_0933.jpg
エレノアさんバナナほど反り返ってますね~。



ではエレノアさんどうぞ。
IMG_0936.jpg
クンクン・・・クンクン・・・



IMG_0938.jpg
ちょっと



邪魔でしゅ
IMG_0939.jpg
ぼくも食べたいでしゅ~。



ではシェルビーさんもどうぞ。



IMG_0940.jpg
クンクン・・・クンクン・・・



IMG_0947.jpg
ムシャムシャ・・・ムシャムシャ・・・



って、ワンコってバナナ食べても良いのでしょうか?
【2008/09/28 08:27】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
美肌ケア
今日で8月も終わりです。
最近朝晩めっきり涼しくなってきましたね。


IMG_0686.jpg
サロンの中に陽射しが入ってきたりして何気に秋の気配を感じますが・・・


海岸では夏休み最後のSundayってこともあり、お天気も良かったので・・・
IMG_0680.jpg
まだ泳いでる人やBBQをしてる人でそこそこ賑わっております。


これから『まだまだ泳ぎに行くで~。』な方はあまりいないと思いますが、
でもサーフィンやボディボードをこれからされる方もいるかもですね。
そんな方はしっかり日焼け止めを塗ってください。
そうでない方もしっかり日焼け止めを塗ったり・・・


IMG_0679.jpg
帽子を被ったりしてまだまだ日焼けに注意してください。


でも『もうすでにしっかり焼けてしまったわ~。』な方は
しっかりお肌の水分補給を行ってください。
日焼けをすると色素沈着以外に弾力繊維が破壊され
シワやたるみの原因になるのです。
もちろん乾燥もします。
なので水分補給をすることでお肌に透明感が出たり
お肌が潤うことで弾力も戻り乾燥も改善されるのです。
ちなみに美白効果のあるお化粧水を使用するとより効果的でしょう。

コットンにたっぷりのお化粧水を浸みこませしっかりパッティングをするのですが
まわりに水分が飛び散るぐらいの勢いでコットンにたっぷり浸みこませてください。
IMG_0676.jpg
エレノアさん熱冷まシートではありませんよ。

普段みなさんが使用されている量はもしかしたら少ないかもなので
もう1度見直してたっぷり使いましょう。

しっかりパッティングをするとお肌がひんやりと冷たくなります。
お肌がひんやりするのを目安に水分補給をしましょう。

夜遅くこんな大あくびが出るほど眠たい日もあると思うのですが
IMG_0675.jpg
頑張ってください。

ただ寝不足をしてまでお手入れお手入れと必死になるのもどうかと思いますので
そんな時はサボって早く寝ちゃってください。

睡眠も美肌ケアのひとつですから・・・


『パッティングが面倒くさいのよね。』な方はローションパックで水分補給なんてどうでしょう。
IMG_0685.jpg
↑のローションパックをクリックするとレ~スィ~なビキニぱんちゅをはいた
アフロな笑えるエレノアさんに出会えます。


よく考えたらパッティングが面倒な方はローションパックも面倒ですよね。

でも面倒くさいなんって言ってると美肌への道は程遠いので
面倒くさいと言う言葉は捨てて頑張ってください。

頑張れば必ず結果は出ます。

な~んて熱く語っちゃいましたが・・・


これ全部montana自分のために言ってるようなもんですが・・・


最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
これであなたも美肌美人ですぞ。


※ ご来店のうえエステをうけるお客様に限り
  『ブログを見た。』と言っていただければ
  ヒアルロン酸配合ローションパックをサービスさせていただきます。
  おひとり様一回限り9月末まで有効。
【2008/08/31 17:15】 | 美容 | トラックバック(1) | コメント(18) | page top↑
変顔
今日はstaffさんと一緒に小顔のエクササ~イズ♪をしてみましょう。
良ければみなさんもご一緒に・・・


ではルェッス~ン1


顎を上に引っ張りあげましょう。
hengao.jpg



シェルビーさんもっと上へ・・・


hengao1.jpg
こうでしゅか?


いえ、もっともっと上へ・・・



hengao2.jpg
これはどうでしゅか?


そ~です。ぐ~です。
顎を上に引っ張りあげることで二重顎を引き締めスッキリとしたフェイスラインが得られます。

そしてそのまま顎を突き出すようにお口をパクパクしてみてくださ~い。


hengao3.jpg
パ~クパ~ク・・・


こうすることでより効果的です。
結構疲れてくるでしょう?
無理をして続かないのはダメなので自分のペースでやってみてください。

TVを見ながらやるなんてどう?って言いたいところですがこの状態だと
TVは見られないので湯船に浸かってる時にやってみてはいかがでしょう?



続きましてルェッス~ン2


舌をベーっと出してみましょう。

hengao4.jpg
この時、目は上を見てください。

こうすることで頬が引っ張られ頬の筋肉が鍛えられることにより頬のたるみに効果的です。



続きましてルェッス~ン3



お口を大きく開けてみたり・・・
hengao5.jpg




舌でお鼻をペロってしてみたり・・・
hengao6.jpg
って言うのは冗談ですが・・・



頬をぷーっと膨らませてみたり・・・
hengao7.jpg



頬を膨らませたまま鼻の穴をおっぴろげ下唇をベロンチョとだしてみてください。




IMG_9273.jpg
な~んてこれも冗談ですが・・・




hengao8.jpg
あと、こんな風におやつをおあずけ状態にして無理なダイエットをしても
小顔になるどころかシワが増えてしまったりするのでやめましょう。


まあとにかく変顔ストレ~ッチをすることでお顔の表情筋が鍛えられシワやたるみの
少ない小顔へと変身できるでしょう。
ただし少しづづでも毎日続けなければ効果はありませんので頑張ってくださいね。

「継続は力なり」ですぞ。

ちなみに歌舞伎役者さんってシワやたるみが少ないように思いませんか?
きっと舞台を踏む上で毎日お顔が鍛えられてるのでしょうね。



そうそう決して人前でこのような変顔をするのだけはやめましょう。





hengao9.jpg
by エレノア


おそろしや~あ、おそろしや~。
【2008/07/02 19:56】 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
